最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 77 / 203

  1. 【5212657】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2018年 12月 02日 19:06

    臨場感あふれる書き込み、有難うございました。
    いいなあ、楽しそうだなア、最高かよ~!
    ランニング姿で口ひげくっつけた変なおじさん見かけませんでしたか?
    一番簡単なコスプレという事で、応援上映には何人かいるようで。ぷぷぷ。

    4dx、行ってきました。一回目は別々に観た娘と一緒に。

    本来はアクション向けの上映方式だそうで、どうかな?と思いましたが
    フレディの動きに合わせてググっと動いたり、ドラムに合わせて椅子のお尻や背中が振動したり、シンクロしていて面白かったです。
    ずんずんチャ‼のところはしずしず足踏みしなくても、足部分が勝手にずんずんしました。
    雨の降りしきるシーンでは、ずっと雨がパラパラ降ってきました。
    圧巻は最後のライブシーン。スタジアムの上からぐうっと舞い降りる鳥の気分。風がさあっと吹き付けてきて、椅子が傾いて、飛んでいるようでした。

    面白かったです。

    ただ、最初に立川極音で観たので、音が物足りませんでした。
    4dxにあの音響を重ねたら最高かよ!でしたが。
    3回目(‼)はぜひ音が売りの劇場を選んでみて下さいね

    私は耳が悪いのですが、それでも全く違うのが分かりました。
    耳のいい娘も、音が全然違う!と残念がっていました。

    あと、娘の隣のおじさんが歌っていたそうで、それが音痴で困ったそう。
    応援で、皆で歌うのと違って、一人歌っちゃうのはアウトだねえ・・・。

    でも、手拍子や拍手は欲しかったな。

  2. 【5212905】 投稿者: てっぱん  (ID:bm/H8bLTk/6) 投稿日時:2018年 12月 02日 21:59

    ギャーーー、ものぐさ!ものぐさの間違いです!恥


    エーオ様
    〉冒頭の20世紀foxファンファーレ、この 映画だけの特別仕様なんで、遅刻せずにしっかり聞いてきてくださいね!



    あのファンファーレ、すごかったですよね!初めからグワっと心を掴まれました。まさかまさかのそんなトリビア!知りませんでしたー!
    ありがとう!

  3. 【5212910】 投稿者: てっぱん  (ID:bm/H8bLTk/6) 投稿日時:2018年 12月 02日 22:02

    映画好き様

    応援上映でないのに隣で歌われる!しかも音痴!
    きついですね〜笑

    私もどうしても立川でもう一度見たいです!

  4. 【5212988】 投稿者: クラシック  (ID:eijUiCPrTw6) 投稿日時:2018年 12月 02日 22:58

    私も4dxで「ボヘミアン・ラプソディ」を観ました。4dx初めてだったので、集中がそがれる瞬間がありました。次は応援上映に行きたい!
    「ディア・ハンター」のデジタルリマスター版が14日から上映されるらしいので、それも気になります。何度か観たとはいえ、改めて大画面で観たいなぁ。

  5. 【5213010】 投稿者: てっぱん  (ID:bm/H8bLTk/6) 投稿日時:2018年 12月 02日 23:24

    クラシック様、わかります!
    4dx、邪魔な時ありますよね。

    私もたしか、「リメンバーミー」を、はからずも4dxで見たのですが、揺れたり、地響きがしたり、、、うーん、邪魔だったかな。音がサラウンドの方がまだ臨場感はある気がします。
    しかも、ちょっとお高いですよね、4dx。

    「ディア・ハンター」デジタルリマスター版ですか。見たいような、怖いような、、。辛いシーンが多すぎて、大画面で見たらダメージ受けそうです。

    目標年間10本様は見に行かれたのかな?どうでした?

    というか、目標年間10本様のハンドル見るたび、今年は何本見たかなー?と総括したくなります笑


    12月に入りましたし、皆さん今年何本ご覧になったか、その中でどれが良かったかなど、教えて下さいね。


    ミスタービーンのドラマは好きでDVDも持ってますが、映画は見てないのです。だいぶ違う感じがして。
    ジョニーイングリッシュはどんなキャラなんでしょうか?喋るのかしら?

  6. 【5213255】 投稿者: ガルボ  (ID:AX4t6.zsWlw) 投稿日時:2018年 12月 03日 08:29

    総括してみました。
    最寄りのシネコンからデータを取ったので新しいものから遡ってます。

    で、私の今年のいちばんは『グレイテスト・ショーマン』。
    ここじゃ評判悪かったですね。
    何より音楽が好み。ストーリーに中身がないことは、私にとっては問題外。
    フリークショーに関しては、私は雑技団との違いがわかりません。
    見世物ということではいっしょだと思う。(これに関しては議論しません)


    ハード・コア
    ボヘミアン・ラプソディ
    華氏119
    日日是好日
    クレイジー・リッチ!
    銀魂2
    カメラを止めるな!
    ミッション:インポッシブル/フォールアウト
    パンク侍、斬られて候
    万引き家族
    レディ・プレイヤー1
    犬ヶ島
    クソ野郎と美しき世界
    グレイテスト・ショーマン
    リメンバー・ミー
    blank13
    DESTINY 鎌倉ものがたり
    キングスマン:ゴールデン・サークル
    スター・ウォーズ/最後のジェダイ

  7. 【5213290】 投稿者: ガルボ  (ID:AX4t6.zsWlw) 投稿日時:2018年 12月 03日 09:03

    飛行機やWOWOWで観た今年公開の映画を思い出したので追記。

    スリービルボード
    クワイエット・プレイス
    オーシャンズ8
    祈りの幕が下りるとき

    もっとあるかも。

  8. 【5213449】 投稿者: 年間目標10本  (ID:4.UAI.6zAbs) 投稿日時:2018年 12月 03日 11:47

    ボヘミアン・ラプソディ、観てきました。
    上映終了時間が11時を過ぎるというのに満席でした。
    皆さん熱い!

    出口付近で知らない男性に呼び止められびっくりしたら
    奥様と勘違いしたようで。
    奥様の年齢、どうみても私より上!ちょっとショック。

    今年は、スタートが遅かったんです。
    色々と私情がございまして。
    6月からやっと観ることができて7本観ました。
    半年で7本、頑張りましたよね?

    来年は、年明け早々に観たいのが色々とあるので頑張りたいです。

    今年一年の中では、泣けたのはマンマミーア
    映画館で観てよかったのは、ボヘミアン・ラプソティ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す