最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 76 / 203

  1. 【5211374】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2018年 12月 01日 19:03

    エーオ!様

    今日、胸アツいかがでしたか?
    今頃、大興奮で、ガラガラ声でいらっしゃるのかしら?
    書き込み、楽しみにしています。

    私は本日仕事だったので、折角の映画の日、残念でした。

    でも!
    土曜出勤だから、ごめんね、日曜は行かないよと実家に言って
    明日は「ボヘミアンラプソディー」4dxに行ってきます。
    初めての映画館、初めての体験です。
    応援上映と迷ったのですが、ナマグサ(って言葉、初めて聞きました、てっぱん様、方言かしら?)の恥ずかしがり屋の私(って、ポールのコンサートであばれていたけど)声出すのがちょっとためらわれそうで

    応援上映と、4dx両方行かれた方の感想を読んで、4dxは実際にライブに入り込んだ感がある、というので思い切って予約しました。
    どうなのかな?邪道かな?

    まあきっとこれはアトラクションなので、初めての方は普通に(でも良い音で)ご覧になった方がいいのかな。

    エーオ!様の感想、お待ちしつつ、明日にワクワクです。

  2. 【5211397】 投稿者: ん?  (ID:WLdjB5OWbYI) 投稿日時:2018年 12月 01日 19:24

    通りすがりですが
    なまぐさって言いますよ
    なまぐさ坊主とかね
    匂いだけじゃなく(笑)怠け者やめんどくさがりの意味合いで使う
    初めて、、が気になって出てきました

  3. 【5211450】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2018年 12月 01日 20:18

    そうなんですね。
    なまぐさ坊主とかは知っていましたが、性格(?)の表現として使ったことがなかったので・・・。なまぐさって、中途半端という意味だと思っていました。
    ものぐさ、なら良く使うのですが。

    知りませんでした、勉強になりました。。

  4. 【5211556】 投稿者: エーオ!  (ID:qm3eGaIiekA) 投稿日時:2018年 12月 01日 21:49

    胸アツ応援上映行ってきました!最高かよ〜(泣)
    思いっきり歌って手拍子して足踏みならして、もう、もう、もう!!

    ドンドンパンッ!はもちろん、エーオ!からのコールアンドレスポンスも
    しっかりシャウトしてきました。

    歌は練習したもののところどころ早口に負けて、fgkfgkんhydfjとか
    なりましたが、どうせこの映画館のみんな、フレディよりもお歌
    下手ピーなんだから気にしない!
    でもサビはどの歌もバッチリ仕上げときました!コレデイイノダーw

    夜じゃないから盛り上がりイマイチかな?と不安でしたが、
    冒頭の20世紀ファンファーレでいきなり拍手が起こり、滑り出し
    いい感じでした。そのまま途中で曲かかると歌える人は歌い
    (ちゃんと英語字幕が出てカラオケ状態)曲終わりには拍手が!

    ストーリー部分はみなさんおとなしく、時には笑い、時には涙でいよいよ
    クライマックス突入へ!もうここからはみんなノリノリで、最高でしたー!!!
    手拍子し過ぎて手がパンパンで痛いです。喉はいまトローチでケア中w

    というわけで2度目以降の方、もし応援上映行けるならほんとおススメです!
    初見だと、ストーリーに集中できないし、歌声やらなんやらで一部
    セリフが聞き取れなくなるかもしれないので、ハードル高いかもです。

    私は1度目は普通のを見たので、次3度目は音質追求した箱でみたいです。
    4dxうらやましい!ほんと、観客の1人になれるらしいですね。

    最後に、明日以降行かれる方、冒頭の20世紀foxファンファーレ、この
    映画だけの特別仕様なんで、遅刻せずにしっかり聞いてきてくださいね!
    なぜかは、ネタバレ?トリビア?ストーリーには関係ないけど、
    一応離して書いときます。↓↓↓↓↓



    なんと、オープニングの20世紀フォックスのタイトルバックが、
    ブライアンメイ本人!!!のギターオーケストレーションではじまる!
    このアイデアは最初からクイーン ファンは泣ける!

  5. 【5211677】 投稿者: シネマ好き  (ID:b8v443yPJIQ) 投稿日時:2018年 12月 02日 00:02

    初めて書き込みします。
    どなたかジョニー・イングリッシュの最新版を見に行った方はいらっしゃいませんか?
    主役の人(名前忘れました)のおとぼけが好きで見に行ってきたんですけど、
    盛り上がりに欠けるというか、やっぱり前作を上回るのは難しいのかな。
    ちょっと残念でした。
    又数年後もあったら見に行くと思いますけど、もうつくられないかな。

  6. 【5212025】 投稿者: 映画好き  (ID:BgouD4UubGs) 投稿日時:2018年 12月 02日 11:08

    ミスタービーンこと、ローワンアトキンソンさんですね!
    今、ミスターゴーンに似てるとかで話題になってますが
    全然違う!

    ジョニーイングリッシュ、観そびれたままで気にしてはいるのですが…

    もう60才超えられたのですよね、ずっとあのまま、活躍して頂きたいです

  7. 【5212095】 投稿者: コメディ  (ID:MipktrViFbc) 投稿日時:2018年 12月 02日 12:01

    イギリスのコメディは、シニカルなところが面白いですね。

  8. 【5212564】 投稿者: シネマ好き  (ID:b8v443yPJIQ) 投稿日時:2018年 12月 02日 17:59

    映画好きさん、コメディさん、レスありがとうございます。
    本人へのインタビューによると
    ミスタービーンは子供世界のコメディで
    ジョニーイングリッシュは大人世界のコメディだそうです。
    60歳だからビーンはもう無理だけど
    ジョニーイングリッシュはあるかもといってました。
    それにしてもぱっと見変わってなかったですけど
    ビーンの時と見比べると明らかにお年を召していらっしゃいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す