最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6548020】 投稿者: もも  (ID:qXsTsIrIIyU) 投稿日時:2021年 11月 10日 07:25

    「もう五時過ぎてる〜」の声・・・えっ?はっ!がばっ!・・・(八番目に間に合わず〜)

    コモモがまとめた大量の古い教科書やら参考書などを持って(重っ!)一緒に何往復も・・・
    適当にチャーハン弁当作って、朝ご飯食べて「行って来まーす」今日は気持ち良いお天気ですね!

  2. 【6548262】 投稿者: カマンベール  (ID:Gl.TE7ubd1M) 投稿日時:2021年 11月 10日 11:00

    おはようございます。
    ガーデニング来春の花壇に向けて植え替えを少しづつ行っています。
    今年は11月に入ったのに朝顔が咲いています。
    真夏より綺麗に夕方まで咲き続けてくれています。

    猛暑より今が一番きれい

    川嶋家の喪を知って私の心に流れてきたのは山口百恵の秋桜です。

    さあ今から山口百恵の歌を聴きながらランニングに行ってきます!バイチャ♡

  3. 【6549287】 投稿者: もも  (ID:qXsTsIrIIyU) 投稿日時:2021年 11月 11日 04:44

    起きました!・・・って書くの久しぶり〜・・・今朝はいい時間に起きれました。

    個別返信なのにお話が全然かみあってないのが気になります・・・ご挨拶なのかな〜?
    お天気が良いと放射冷却(でしょ?)で朝晩冷えますね。よ〜し、まずはお味噌汁作りから!

  4. 【6549306】 投稿者: チーズケーキ  (ID:dTpvsS6JFtk) 投稿日時:2021年 11月 11日 06:14

    おはようございます。
    確かにかみ合ってない! 私それなりに返したつもりだけど、そこにも触れてないし…

    子チーズ2号の試合も終わり、春に向けて基礎練…と思いきや、顧問が新たに試合をねじ込んできた! いつもやる気満々な先生ですごいな~!

    あ、明日はもしかしたら書き込めないかもしれないけど、心配しないでくださいね。

  5. 【6549397】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QNQlAQBh8ec) 投稿日時:2021年 11月 11日 08:53

    おはようございます。先日は仲間に加えていただいてありがとうございます。私はたまにしか顔出せないかと思いますが、よかったら今後もよろしくお願いいたします。

    昨日は子供(高校受験生)の学校の三者面談でした。
    一学期評定が今までより少し残念だったのでその話と、志望校の確認と、押さえの私立の状況報告。
    終始和やかに終わりましたが、帰ってくると塾模試の結果が届いていて・・・。
    今週末塾の面談が設定されているんですが、また厳しい圧がかかるかと思うとこちらは戦々恐々だし本人は「クラス落とされるかもしれない」と珍しく弱気になってるしで。
    とりあえず、女優になって動じていないフリを装いましたが弱気になりたいのは母ですがな。

    ※あ、先日の美術展は息子が模試に行っている隙に弾丸往復しました。
    送り出してすぐ出かけて、美術展だけ見て、昼過ぎに息子が腹ペコで帰ってくるまでに帰宅の往復移動時間約三時間。ちょっとした観光地なのに何も観ず。更年期なのに無茶してるなあと我ながら思いますが、そうでもしないとサポートのメンタルも保てません。甘いかな?また塾の先生に怒られちゃう、言いませんけど(笑)。

  6. 【6550588】 投稿者: もも  (ID:qXsTsIrIIyU) 投稿日時:2021年 11月 12日 05:45

    起きてスープ作ってホッと一息。今朝はさらに寒さ厳しくお布団から出るのが辛い〜。

    今はほぼ毎日書いてますが・・・うちも受験生がいますのでお互いサポートがんばりましょう。
    ピヨピヨ見れて良かったですね。土日は模試なので今日のうちに実家へ。移動六時間滞在三時間?

  7. 【6551980】 投稿者: チーズケーキ  (ID:dTpvsS6JFtk) 投稿日時:2021年 11月 13日 06:18

    おはようございます。 今秋一番の冷え込みですね。がんばって起きてお弁当つくりました。

    本名は、やじゅ様、高校受験なんですね。上手く気分転換をして、乗り切ってっくださいね。うちは子チーズ1号が4年前、高校受験って色々制約が多くて難しいですよね…
    ももさまも、コモモさんも、風邪に気を付けてくださいね~♪

  8. 【6553241】 投稿者: チーズケーキ  (ID:dTpvsS6JFtk) 投稿日時:2021年 11月 14日 05:42

    おはようございます。
    昨日の投稿、なんか文がおかしくなっていますが、ここの読者は意訳してくださいね。
    金曜日ハードスケジュールだったので、疲れていたのです…
     
    今日は子チーズ1号の学校や試合もなくゆっくり寝ていたいのに、目が覚めてしまいました。
    これから二度寝できますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す