最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7406253】 投稿者: もも  (ID:RANHlw4xLiE) 投稿日時:2024年 02月 14日 05:40

    お久しぶりです(前回は4並びの時でした)起きてます〜鰯の梅煮美味しそう!

    祝六周年!覚えやすいスレ立て日(チョコチョコ!)に感謝です。今日から七年目突入ですね。
    モテそうな息子さんたち、今日はチョコいっぱいかな〜?食べすぎないように・・・ではまた!

  2. 【7406266】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2024年 02月 14日 06:52

    おはようございます、わーももさんだ!
    ですよね~梅煮美味しそうですよねえ(笑)。
    6周年ですか。私はお仲間に入れていただいてから二年半くらいなので態度でかい割にはまだ新参者の域かも。でも懲りずに厚かましく行くのだw。

    去年はそういえば男子入り乱れてのバレンタインだったと思い出し、やじゅ太に「今年はクラスLINEとかで前振りされてないの?」と聞いたらすっかり季節の概念飛んでたらしく「‥‥んぁ~   そういう時期だったかあ」と呟いてました。去年は去年ですっかり忘れてて行きがけにコンビニでイチゴチョコ買ったと言ってたし、相変わらず色気要らずのようです。

    今日のお弁当は、豚コマプルコギ丼・焼海苔・さつま揚げ・ミニトマト・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。
    漢祭りは今年はナシだな(^^;)。

  3. 【7406421】 投稿者: チーズケーキ  (ID:RXJuF4j5zsU) 投稿日時:2024年 02月 14日 11:29

    起きてまーす! 今日は重役出勤…汗
    やじゅさん、いつもありがとうございます
    ももさん、お待ちしていました♡ 次は5000あたり?

    時間と気持ちの余裕かできたので、梅見をしようと電車に乗ってやってきました
    久しぶり風光明媚な土地を歩いています
    しかし、暑い!

  4. 【7407054】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2024年 02月 15日 06:50

    おはようございます。
    チーズケーキさん、梅はいかがでしたか? 梅・風光明媚・・・雅な世界に思いをはせております。梅の香りは私も大好きですが、梅林はそういえば数年行ってないなあと気づきました。
    昨日は眼科の経過観察だけのつもりが漢方内科も行かないともう日がないとわかり、午後はこちらにも行ってきました。美味しいお魚やさんが途中ちょっと寄り道したとこにあるのでそこにも寄って、結果疲れてお魚煮たあと気絶して朝まで。とにもかくにも私は体力つけなきゃですな!( ;∀;)

    今日は買い弁にしてもらいました。
    塾日なのでむしろこんな日こそなんとか作ってやらねばと気を張っていたところに、朝起きたら昨夜とりつけた炊飯の約束反故にされてて一気に気力が崩壊しました…。今日はお休みデーに徹してまた復活を狙います!

  5. 【7408069】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2024年 02月 16日 07:40

    おはようございます、なんとなーく復帰してます。
    こちらは春の嵐で朝から風が強いです。洗濯物乾きそうだけど飛びそう。
    巷では公立高校入試のニュースが聞こえてきました。わが県もまもなくです。
    これから高校受験に向かう皆さん、あとは自分の今までの頑張りを信じて体調整えて、当日は淡々と・でも堂々と受けてきてほしいです。たった三年間だけど、濃くて楽しいですよ! (そして受験に煩わされない一貫校三年生の皆さま、ちょっぴり羨ましくもあるその特典を存分に使って後半三年間の青春時代を駆け抜けてくださいね☆)

    今日のお弁当は、久しぶりの親子丼。白菜の浅漬けがいい感じになったのでそれもつけました。あとはミニトマト・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。

  6. 【7408126】 投稿者: チーズケーキ  (ID:pqD0Ppj26DI) 投稿日時:2024年 02月 16日 09:27

    おはようございます〜
    やじゅさん、いつも心配しています;;
    ホントご自愛くださいね!

    高校受験組は私立が終わって、いよいよ公立ですね
    体調に気をつけて頑張って欲しいです

    中高一貫組へ
    部活等が思いっきりできるからといって、子チーズ2号のように好き放題してると後悔しますよ!
    主要科目だけでも勉強する習慣をつけましょう〜

    2号はあるクラスメートに「あんた中学3年間何やってたの?」と言われ
    (運動部の朝練がんばり、授業中寝まくってた)
    推薦決まった真面目な先輩には、あまりの英数国の成績の悪さがバレ、「もう今からじゃ間に合わないんじゃ?」とバッサリ!

  7. 【7410609】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2024年 02月 19日 07:50

    おはようございます、起きております。
    週末腰痛で寝込んで暇ありまくりで、某言語自学アプリがサクサク進んでノリノリな私です(笑)。10年近く前に英語(たぶんこれが一番主流)で試してみて早々に脱落したのですが、学生時代に少しダブルスクールで学んでいた言語にとある趣味を入口に再び手を出してみたくなり、始めてみたところです。初学者レベルで止まっていたのでもう完璧に忘れてしまったろうと思っていたのですが、再開してみると昔の記憶が意外と残っていたり、講師の先生が強調していたポイントの重要性を改めて痛感したり。
    どこまで続けられるかはわかりませんが、英語よりは続けていけそうです。見栄と下心(下衆ですね)で入った英語と違って趣味から入っているので、個人的な必要度も興味も違う(笑)。

    今日は歯医者のオペ日なので、このあとコルセット装着して出かけます。というか、二度も体調不良のタイミングがかち合って変更してしまったのでぶっちゃけこのために週末寝込んで集中回復を狙ったわけです。最近は腰痛はあまり安静を保ちすぎるのも良くなく動けるなら動いたほうが良いと言われるようになってはきましたが、やっぱり急性期は安静が必要だったみたいで騙し騙し動いていたらあっという間に悪化しました~(;'∀')。
    でもそろそろ動き出しても良さそうです。

    今日のお弁当は、冷しゃぶサラダ弁当。ベビーチーズと蒟蒻畑とつなぎのおにぎり二個も添えました。

  8. 【7410616】 投稿者: ヨコですが  (ID:uDlF0KPJqAM) 投稿日時:2024年 02月 19日 07:59

    ララクラッシュの杏仁豆腐、オススメです。
    蒟蒻畑よりも低カロリーで、しっかり食物繊維も摂れ、何より食感と味も上、値段も安いです。一度お試しあれ。
    我が家では主食並みに消費しています。期間限定なので、春になれば消えてしまいますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す