最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7351044】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 12月 02日 06:57

    おはようございます…
    疲れもたまってるし、日没が早いせいかひたすら眠い毎日… 今日は、買い弁にしました。
    資源回収の日なんで、新聞くくって、古紙やアルミ缶をまとめて、収集場所までもっていってきました。ふ~
    新聞やめる人が多いのもわかります。いつまで取るかなぁ…

  2. 【7351204】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:g5oLJkqfwrY) 投稿日時:2023年 12月 02日 10:50

    おはようございましたw。
    学級閉鎖でやじゅ太の登校ができないため、アラーム全て解除して久々にぐっすり寝坊しました。とはいえ昨日は雑用&仕事がたて込んですっかり疲れ切ってた事情もあります。買い弁、グッジョブ!

    さっき聞いた話で、「疲れたときは猫に倣って養生」というのに深く納得してるとこです。
    特に
    「気乗りしない集まりには行かない」「群れるのに疲れたら一人になる」のくだりがー(T_T)
    それでいうと他の条項もひっくるめて私すっかり猫のような毎日を送ってることに今更気づきました。
    猫師匠、一生ついていきます!
    暮らしてるのは鳥だけど!

  3. 【7352363】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2023年 12月 04日 06:55

    おはようございます。夫とやじゅ太完全復活で、私も週末しっかりだらけたので何となく復活w。部活も復活できてよかったねと思いきや、期末テスト準備期間に入りました。気の毒だけどしかたないですね。
    私のお弁当作りも久しぶり。
    今日のお弁当は、蕪の葉と豚肉のチャーハンというより焼き飯・ゆで卵・ミニトマトに蒟蒻畑とつなぎのおにぎり二個です。蕪の葉は切って冷凍しておいたものをかなりたくさんいれたつもりだったんですが、炒めて水を飛ばしたら嵩が減ってしまい見た目が「ほぼ肉飯」になりました。男子的にはいいのかな。

  4. 【7352427】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 12月 04日 09:17

    起きてます~
    朝の冷え込みが厳しくなってきました。やじゅ太くん、夫さん、元気になって良かったです。
    期末試験間近ですよね… 子チーズ2号ももうすぐなのですが、某競技科学(個人)一次が、期末試験真っただ中の今週土曜日にあるのです。そちらの勉強はやっているようですが、期末対策はさっぱり… ………(言いたいことは色々あるのですが!)

    チャーハン弁当美味しそうです。大根や蕪の葉は、ちりめんじゃこか桜エビと一緒に大量に炒めて常備菜にすることが多いのですが、加熱すると少なくなりますね~
    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ青ノリ)、ピーマン肉団子炒め、ミニコロッケ、カリフラワー。

  5. 【7353666】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 12月 06日 08:18

    おはようございます。
    月曜日の夜、子チーズ2号がだるいと言い、昨日は期末前に向けて体調を整える、ということで学校をお休みしました。朝は平熱でしたが、昼前から微熱が出たので、休んでよかったです。今日は登校しました!

    急に寒くなったので、みなさま暖かくしてお過ごしください。加湿も忘れずに~

    今日のお弁当は、ハム卵チャーハン、野菜炒め、一口カツ、レタス、ブロッコリ、ミニトマト。

  6. 【7353681】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2023年 12月 06日 08:45

    おはようございます。子チーズ2号くん、今のところ軽症のようで休んで正解でしたね。競技科学の本番も近いですしね。
    やじゅ太は本日もリモート授業。私は~(もごもごw)、ちょっとやりたいこと欲張って頑張りすぎたのが仇となって~(あくまでも自分基準レベルなので他の人のほうがずっと頑張れてる)、週明けからへばり気味ですはははははは(;'∀')。
    リモート授業のやじゅ太にリビング明け渡して、隣の部屋で休憩いれつつ仕事です。布団は横に敷いてあるのでいつでもぶっ倒れられます(笑)。
    皆様もどうぞ油断なくお過ごしください!

    予定通りなら明日から登校解禁でお弁当作りも復活。でも週末の部活のイベントがなくなっちゃって少し残念です。

  7. 【7354333】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2023年 12月 07日 07:18

    おはようございます。昨日は夕方までもったし夕飯もちゃんと作れましたが夜からまた熱上がってきたので早めに休みました。今朝は特に出かける用事はないので週末に向けて自重して過ごします。
    やじゅ太ほぼ二週間ぶりに登校がかない、いそいそと出かけて行きました。ゲームし放題でも動画見放題でもずっと家にいるのは辛いようです。仲間とラーメンも食べに行けないしねw。明けたとたんに週イチの塾日なんですが、耐えられるかな?
    私はもう少し元気出てきたら一人映画とか行きたいです。観たい映画が最近増えてきたので。

    今日のお弁当は、チキンライス・ピーマンの中華和え・ミニゼリーにつなぎのおにぎり二個です。冷凍唐揚げでお茶を濁そうと思ったら自宅籠り中にやじゅ太が切り餅と共にオヤツとしてほぼ食べつくしていたのが判明、急遽変更しました。

  8. 【7354352】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 12月 07日 08:20

    おはよーございますー
    ここのところ、私は家でおこもり生活でしたが、今日は地元の友人と久々のランチでお出かけしま~す♡ ついでに図書館に本返しに行って、帰りはスーパー寄らなきゃ! 冷蔵庫の中がさみしいです…

    やじゅ太くん、唐揚げをおやつにしちゃったのね^^; お弁当作る段になってないと焦りますよね汗 うちも昨日の晩に作ったもやしナムルをお弁当に入れようとしたらナイ… 誰~いっぱい食べたのは!

    今日のお弁当は、おむすび2つ、卵焼き(ひじき)、野菜炒め、鶏天、ミニコロッケ、ブロッコリ、ミニトマト。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す