最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7306375】 投稿者: チーズケーキ  (ID:e.a.2OD0QiI) 投稿日時:2023年 09月 22日 08:16

    おはようございます! 今日は出先からです
    やじゅさん、やはり無理するとお身体が… 倒れる前に休んでくださいね〜 やっぱり、やじゅさんは根が真面目なんでしょうね、いい加減な私と違って

    昨日は、気温は低かったけど、雨が降ったり止んだりで、蒸し暑かったー 汗だくになりながら、掃除機かけて、クーラーの埃を吸い取りました かなりたまってました〜

    今日のお弁当は、おむすび2つ、卵焼き(カニカマ青のり)、魚フライ、野菜炒め、かぼちゃ、ミニトマト

  2. 【7308193】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 09月 25日 07:24

    おはようございます。
    週末は部活の一環で他校との合同演奏会に出かけてきました。長丁場でしたが客席に座ってるだけなのでラクかあと思ったのですが、帰りに夕飯の買いものしている間に限界が来て店内のベンチのあるコーナーで一息。荷物ぜーんぶ夫に持たせてなんとか帰り着いて即ぶっ倒れましたが遠慮なし我慢なしのおかげ?で一時間ほどで夜までなんとかなる程度にチャージで復活! ずぶとくなったなあ私w。

    今日のお弁当は、じゃじゃ麵と蒟蒻畑。やっと涼しくなりかけてきたのでそろそろ冷やしうどんランチも終えられそうです。そろそろお米に戻す?と聞いたら「でもあのタッパー洗いやすいんだよなあ」と名残惜しそうなので「じゃあ同じ容器に乗っけ盛り海苔弁で良くない?」と聞いたら「それだ!w」。他におにぎりも要るの?と私。「ほしい」とやじゅ太。最後に「じゃあおにぎり乗っけ盛り弁当で」と夫が締めて、やじゅ太絶望で天を仰ぐ…やじゅ父よそれはあまりに非道w。

  3. 【7308221】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 09月 25日 08:45

    おはようございます。
    土曜日のお弁当は、冷やしうどん弁当でした。この夏最後になるか、今度の土曜日にもう一度か? そして、お昼から倒れてました… 人の心配してる場合ではなかったです。知らず知らずのうちに疲れがたまって、急に涼しくなったので自律神経が限界に… 昨日も最低限の家事をしただけで、ほぼ寝たきり… せっかく涼しくなってお出かけしたかったのに~

    今日のお弁当は、チャーハン、ちくQ、ハム巻きスプラウト、チキンナゲット。

  4. 【7308718】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 09月 26日 06:28

    おはようございます。
    昨日も家でのんびり…とはいかず、外出はしないものの、ちょこちょことやる事が… 週末まで何かと忙しくなりそうですが、頑張ります!

    放送大学の教科書が届きました。今年開講した授業の教科書から、表紙のデザインが変わって、かなり違和感があります。そのうち慣れるのかなー?

    今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、かぼちゃ豚肉カレー炒め、一口カツ、刻みキャベツ、ミニトマト。

  5. 【7308736】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 09月 26日 07:40

    おはようございます。週末はチーズケーキさんもお疲れ…私も似たようなもんでしょっちゅう寝込みますので、お互い無理せずいきましょう(一緒にされたくない?w)。
    こちらは今日まではとりあえず涼しそうです。同じく家でのんびりと行きたいのですが、銀行廻り・昨日さぼった買い出し・メンテナンスの通院など雑用があるので少しずつこなします。
    教科書届いたのですね。この年になると継続の大切さを痛感しています。私はちょこちょこ止まったり戻ったりしながらなので非常に効率悪いですが(^^;)、急ぐ旅でもなし、ただの趣味なのでを言い訳にぼちぼち続けます。放送大学は期間も期限も区切られているのでやっぱり身になるんだろうなあと想像しています。

    今日のお弁当は、すだちサラダうどん揚げ玉つき・蒟蒻畑です。

  6. 【7309356】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 09月 27日 06:20

    おはようございます。
    放送大学は、学費払って(2単位の科目で1万1千円)、試験の期限が決まってるのがいいんだと思います。「もったいない」って言葉に突き動かされるから!
    本は買ってもなかなか読めないし、自主勉で挑戦しようとした資格の勉強は早々に諦めてしまったし… 資格取得したいなら、お金払って通信教育を申し込んだ方がいいかも? う~ん、どうしよう…

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ大葉)、ゴボウ牛肉きんぴら、ちくQ、魚フライ、ミニトマト。

  7. 【7309377】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 09月 27日 07:48

    おはようございます。
    放送大学について教えてくださってありがとうございます。同年代の親戚が一時期勉強していたのもあって、気になりつつも私には敷居がなんとなく高く(つまらない先入観ですね)、システムなどよくわからなかったので…。色々な学びの形を選べるのは、大人になって初めて知った特権でした。
    私も資格試験はいくつか挫折してますが、成功したのはやっぱり働くために必要に迫られて取ったものだったかなあ。最高位の最終目的は達せませんでしたが、あの頃がいちばん勉強したような気がします。二度目の試験受けての帰りのバスの中「これだけやったら落ちてもいっそ清々しいな!」と晴れ晴れとした気分でした。思い出すと懐かしいですが、また挑戦する?と聞かれたら絶対ヤダ(笑)。でも世界は確実にひろがりました。

    今日のお弁当は、牛しぐれ煮うどんにゆで卵・蒟蒻畑。明日は学校行事でお外ご飯なので久々のおにぎり登場の予定です。

  8. 【7309901】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:zWs8.iaXu0E) 投稿日時:2023年 09月 28日 06:52

    おはようございます。今日は学校行事、今洗濯中ですがもうすぐ私も出ます。
    一日じゅうになるはずなので、きっと明日は家でつぶれてるだろうなあ(笑)。
    仕事は前倒しで済ませました。追加来ませんように…。

    今日のお弁当は、おにぎり4個(昼夕二食分なのでw)と唐揚げ・レタス・ミニトマトに蒟蒻畑。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す