最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7254501】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 07月 03日 11:20

    こんにちは~
    ちゃんと朝起きてますよ~ 色々用事をこなしていたら、こんな時間です。

    小鳥さんのためにエアコンかけてるんですね。早く涼しくなって欲しいですね!(まだ夏本番はこれからなのに…)

    7月の一大プロジェクトというのが、時々山歩きをしている友達との本格登山なんです。6月は、山小屋を予約して、登山靴など専門店で購入しました。登山靴に慣れるため、くそ(あら失礼)暑い中、ごっつい靴で歩き回っています。
    何でもかんでも専門店で買うとお金がかかるので、手持ちの服や道具にしたり、100均やワークマン女子で購入したりしています。

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ葱)、チキンナゲット、おひたし、かぼちゃ、ミニトマト。
    うちもマンネリ弁当ですが、それでいいそうです。

  2. 【7255073】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 07月 04日 09:16

    おはようございます。
    朝家事終了です。これからお買い物で、ショッピングモール⇢パン屋さん⇢スーパーをハシゴしてきます。

    子チーズ2号は、もうすぐ期末試験なのですが、全然勉強せずに、スマホばかり… 日曜日は、競技科学の勉強を少々… 諸事情により中間試験が悪かったので頑張らなきゃいけないはずなんだけど?

    今日のお弁当は、卵焼き(ゴボウ)、野菜炒め、おひたし、一口カツ、かぼちゃ。

  3. 【7255669】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 07月 05日 06:45

    おはようございます。昨日タイミング逃してお休みしちゃいました。
    一大プロジェクトは登山ですか! 登山靴、小学生の林間学校で初めて履いた記憶がありますが、あれ重いですよね。私は平たい道で歩いてがんばります…というかお散歩楽しみます(^^;) ワークマンも最近すっかりおしゃれ感増していい感じですね、うちは夫が自転車に使えそうなウェアを時々仕入れてきます。

    こちらは今日が期末考査最終日です。いつもより15分早く出たいと言ったので、もう出ちゃいました。フライング朝練かな? まだ残ってる教科あるよね?
    今日のお弁当は、アスパラベーコンにパプリカのカラフルコンソメスープ・おにぎり1合分・蒟蒻畑とベビーチーズです。夏場の衛生面も気になって100均でおにぎり押し型を買ってきたので普通サイズ。
    「作業は楽しいんだけど、”わたしやりきった!"感が足りなくてさみしい」と言ったら夫に笑われました・・・なら父が握ってやんなさいよ( `ー´)ノ(やつあたり)w。

  4. 【7255793】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 07月 05日 10:02

    おはようございます。
    昨日は、計画変更でショッピングモールに行かず、街のお店を色々廻ったのですが、結果的にはよかった。100均やスポーツ用品店で、良いものに出会えました。

    おにぎり型で作っているのですね~ 幼児用にちっちゃいの3つの型を見たことがありますが、ご飯詰めるの難しそう! と思ってしまった。私は、いつもラップで握っていて、その日の気分で大きくなったり小さくなったりです。

    今日のお弁当は、焼魚、しば漬け、野菜炒め、から揚げ、キウィ。卵切らしてました…

  5. 【7256541】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 07月 06日 08:18

    おはようございます。
    やじゅ太くんとこは、昨日で期末終了? コンクールまで部活が忙しい中、お疲れさまでした。
    子チーズ2号んとこは、今日からです。毎度他行に比べ遅いです。昨日も全く勉強しなくて、問題集とノート広げた上で、堂々とスマホゲームしてる… 将来大物?

    今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ葱)、野菜炒め、ナゲット、中玉トマト。

  6. 【7256543】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2023年 07月 06日 08:19

    おはようございます。起きてましたw。
    おにぎり型は初めてチャレンジでしたがしばらく使えそうです。細巻き型は家にすでにあって(やじゅ太がかっぱ巻き作ってたw)使い方はなんとなく理解していたので結構楽に詰められてます。ぎゅぎゅっと押してパコっと出す瞬間が楽しいです。

    今日は県またぎでまたも街中へ出るので、昔の職場の同郷の友達に「用事のあとちょっとだけでも顔見れないかな?」と連絡したらなんと私の住んでいる地域の近くに仕事で行くそう。じゃ、用事終えたら速攻戻るわ!となりました。
    他にも昨日買物の途中幼稚園時代の友達に10年ちかくぶりでばったり遭遇して、二人でわあわあ盛り上がってしまいました。私インドア派で交友関係も普段それほど広くはなくお一人さまでガンガン出かけちゃうんですが、珍しくいろいろ立て続けで舞い上がっちゃっております。
    さて夕方からに備えて晩ご飯の仕込みしときます。遊ぶので宿題はやっておく(笑)。そして帰ったら睡眠しっかりとります。

    今日のお弁当は、じゃじゃ麺(冷)・一合おにぎり・蒟蒻畑です。

  7. 【7257292】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:uw8Zhia0zEc) 投稿日時:2023年 07月 07日 07:29

    おはようございます。昨日は他に友人と長年のつきあいのある元職場同郷OB(職人系技術屋さん)も参戦!ということで結局深夜まで話し込んでました。やっぱりこの年代になってくるとみんなそれぞれに毀誉褒貶というか色々潜り抜けてきたようで、そりゃそうだよなあと改めてしみじみ思いました。なんというか、それでも前向いてまっすぐ生きていれば人のつながりで助けられることも多いし、どこでなにやってても結構やっていけるもんだなあと。人に恵まれているのに気づいているの、大事な気がします。かつ、自分の心に正直でいることでしょうか。(半世紀もかけて今更この程度の人間ですがw)
    電車遅延もあって結局午前様、みんな寝静まってましたが灯りつけといてくれてありがとう!

    今日のお弁当は、レタスたっぷりとベーコンのかきたまスープ・一合おにぎり・蒟蒻畑。明日は仲間と自主的に遠足というので土曜はお弁当も部活も休みです。ほっ。

  8. 【7257479】 投稿者: チーズケーキ  (ID:qlBsnsE499s) 投稿日時:2023年 07月 07日 11:32

    こんにちは~ こんな時間の投稿ですが、ちゃんと起きてますよ!
    やじゅさん、昨日は素敵な時間を過ごせてよかったですねー♡ やはり対面でじっくりと話すのっていいですよね。

    子チーズ2号は、昨日、居残り勉強するというからお弁当をつくってやったのに、ろくに勉強せずに帰ってきて、暑い暑いと言ってだらだらゲームしてて… いつの間にかお昼寝してる。そのうち起きてスッキリして勉強するかな~と見守っていたのですが、何時間も寝てる。これは夜眠れなくなって涼しい時間に勉強はかどるかな?と思ったけど、いつも通りに就寝。って一体何時間寝てるの?

    今日は、お弁当作る気にも、ご飯炊いておむすび作る気にもなれず、総菜パンと菓子パンを持たせました^^;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す