最終更新:

1562
Comment

【2283150】「カーネーション」スレッド

投稿者: ネタばれ禁止   (ID:VuGumEP1mMY) 投稿日時:2011年 10月 03日 07:54

本日より「カーネーション」スタートです。
皆さま、ご自由に感想をどうぞ。


誠に勝手ながら、ネタばれは禁止とさせていただきます。
ホームページ、新聞予告等での情報はお控え下さいませ。


それでは半年間よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 10 / 196

  1. 【2286600】 投稿者: 三姉妹  (ID:hvLzTcfob.E) 投稿日時:2011年 10月 06日 15:10

    小林父さんのぜんざい逆ギレシーン、
    ナニワ金融道かと思いました。(ヤミ金社員役も好きです)


    コシノ綾子さん、結構強烈な人生を歩んでいらっしゃるので、
    朝ドラでどこまで描かれるのか興味があります。

  2. 【2286651】 投稿者: わくわく  (ID:4LSZMIFZQ8w) 投稿日時:2011年 10月 06日 16:15

    毎日楽しみに見ています。


    今日の最初の頃のシーン。
    糸子の後ろの方で妹が自分の着物をちゃんとたたんでいたのに感心。
    昔じゃあ当たり前の風景なのでしょうが、わたしなんて浴衣でさえよくたたみ方がわからなくて、なんか適当にたたんじゃっているのに、、、。


    糸子役の女優さん、本当にかわいくてお上手!
    昔見た「おしん」の小林綾子(でしたよね?)を思い出しました。
    糸子のおかあさん、あんなおかあさんだったら良かったな、と思いますね。
    私の母は厳しくて怖かったから。

  3. 【2286660】 投稿者: 糸子ちゃんかわいい  (ID:A3R6srId7Yo) 投稿日時:2011年 10月 06日 16:27

    糸子ちゃん、かわいいですね。
    なんというか、素朴なかわいらしさ。

    昔の子どもの雰囲気、とても出ています。

    いい子を探してきたなあ・・・と思います。
    他の子役のイガグリ頭の少年たち、この役のために頭そってるんですよね?
    まさかカツラじゃないですよね。
    今、ああいう頭の子、あまり近所で見ないので。

    大正の話ですが、わたしは何か昭和も感じて
    子どもの頃が懐かしくなります。

    ミュージカルっぽい主題歌も好きです。

  4. 【2286732】 投稿者: 水茄子  (ID:PRxNuz0Fj9Y) 投稿日時:2011年 10月 06日 17:42

    糸ちゃんが奈津ちゃんにドレスの事を聞くシーンの、奈津ちゃんの日傘の扱いが何気に面白かったです。
    右から左に日傘を返すのを、糸ちゃんが話しかける方にわざと傘を返すんですよ~めっちゃうっとおしそうに(笑)
    確か泰蔵兄ちゃんとすれ違う時は、わざわざ反対側に返してましたから、なかなかの演出ですね。

  5. 【2286763】 投稿者: 大工方  (ID:TkiLvcIXgP6) 投稿日時:2011年 10月 06日 18:10

     今日の喧嘩になる前のあの掛け合いは子供ながらに迫力が有って中々見応えがありましたね。
     糸子ちゃんが「忙しんや」と言っても食い下がる相手、女やからのナメられたくないと言う糸子ちゃんの気持ち、男兄弟の中で育った私としてはとても良く判るわぁ・・・

     「女やから」とか「妹やから」でナメられたらアカン!
     そう思って兄に食ってかかっては怒られる、しかも母や祖母の言い方が「女のくせに」とか「お兄ちゃんに逆らって!」と叱られる。
     なんでやねん、なんで女やから我慢せんなあかんノン!と良く思ったものです。

     喧嘩のシーンはハラハラドキドキしましたが、自分と重ね「ガンバレ!」と心の中で応援していました。

     しかし、小林お父さんのド迫力にはビックリしました。
     その反面、麻生お母さんの優しさが父が去ったあとに思わず土間に飛び降りて糸子ちゃんをさするろころに滲み出ていましたね。
     
     糸子ちゃんが自分の夢を舞踏会で見つけ、その道に進もうと考えたのはあの小林お父さんの理不尽さが「何で女やから婿さんもろて家の事して当たり前なんやろう?」思ったからかなぁ?


     本当に、糸子ちゃん役の子供さん上手すぎる!しかもこれが初演技とは!

  6. 【2286770】 投稿者: 着物がきれい  (ID:0RjNkI8WC3U) 投稿日時:2011年 10月 06日 18:15

    お父さん、やけに偉そうでしたね。そりゃ腕力は強いけど、だからって男の人に赤ちゃん産めないじゃない。

  7. 【2286776】 投稿者: remember  (ID:kLIhEcFIInM) 投稿日時:2011年 10月 06日 18:24

    小林さんふんするお父さん。
    嫁の実家でお金をかりて、それも自分は行かずに嫁に借りさせる。
    娘をつかって集金をさせる。
    甲斐性のない一家の主ですね。
    なのに、嫁をどなりつけたり、娘を殴ったり・・と傲慢。
    ドラマ的には許せますが、実際だったらついていけませんね。
    小林薫さんは好きな俳優さんです。
    流石に何を演じてもいい感じですね。

  8. 【2286792】 投稿者: 鳩子  (ID:Sv2mn7D3DJI) 投稿日時:2011年 10月 06日 18:43

    私もお仲間に入れて下さい。

    糸子ちゃん、お父さんの代わりに集金に行ったのに…
    支払ってくれないケチなお団子屋さん。
    それならば!と、糸子ちゃんなりに知恵を絞って、悪ガキ君たちからお団子を
    取り返したのですよね…
    糸子ちゃんは、全然悪くない!
    女のくせにと言うならば、集金ひとつできないお父さん、わけも聞かずに殴るなんて男らしくないぞ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す