最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4878602】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 02月 11日 10:25

     おはようございます。

     『アンナチュラル』後味の悪い話でしたが面白かったです。あの場面で思いとどまるかと思ったのに…命が助かったのが唯一の救いでしょうか。鈴木さんは『ひよっこ』の三男さんでしたね。

     『カクホの女』横山歩くんは相変わらず可愛いですね。あの人が出て来た時は絶対この人犯人かと思いましたが、やっぱりでした。犬のラッキーがとても可愛かったですが…結末が哀しかったです。

     『ホリデイラブ』浮気相手のご主人は今回は意外とまともでした。浮気相手の方が狂気じみていて怖いです。あのネイルの会社の社長、偽物だったのですね。みんなグルであの主人公夫婦を別れさせようとしていると言うことでしょうか。今週もドロドロでしたが来週の予告を見たら更にすごそうです。

     『明日の君がもっと好き』前日に引き続きドロドロ展開ですが、頭のかたいお父さんがやったことが乱暴過ぎて…あの娘さんが可哀想でした。熟女荒らしの彼は早々に痛い目に遭い、例の画像もすんなり消させてくれて良かったです。なんだかんだでこのドラマも面白いです。来週の予告は柳葉敏郎さんと三田佳子さんが何やらありそうですね。

     『もみ消して冬』今朝途中まで録画が見られましたが、息子が起きてきてオリンピック中継に変えられてしまい、最後まで見られていません。食事のお誘い決裁書辺りまで見ましたがやっぱり面白い…早く続きが見たいです。

     
     アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     オリンピックが始まり、わが家でもほぼ放送中はオリンピック競技を見ています。スノボの大久保選手、残念でしたね。1つ目のジャンプの着地の評価のように思います。
     『ホリデイラブ』上にも書いていますが、今回は浮気相手が本当に気持ち悪かったですね。カフェでの浮気相手のご主人との話、ご主人が意外とまともで驚きました。結婚式のシーンも出て来ましたが、ご主人は本当にあの奥さんのことを愛しているのですね。ただの支配欲が強い人だと思っていました。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『アンナチュラル』石原さとみさん、いいと思います。結構甘え上手な役が今まで多かったように思いますが、今回は違いますね。ところで金縛りにあったことありますか? 私は以前よくありました。怖い夢と連動すると本当に怖いです。でも実際は眠りと覚醒の狭間で体が動かないだけなんだろうなと思っていますが。

     Hey! Say! JUMPファンさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『もみ消して冬』途中までしか見られていないのですが、笑いながら見ております。お父さんに何かあるのですね? あのお兄さんに秀作さんが太刀打ちできるとはとても思えませんが…後輩の小瀧望さんも今回もいい味出していましたね。早く続きが見たいです。

  2. 【4879045】 投稿者: たま  (ID:irfT1fx/EOE) 投稿日時:2018年 02月 11日 15:23

    金縛り、あったことはないんです。
    視聴率ウォッチャーさまはあるのですね!
    一酸化炭素中毒は頭がハッキリしていて体が動かせないと言っていたので、匂いもなさそうですし、あれを見てしまうと寝惚けたり金縛りだったりしたとき「まさかこれが一酸化炭素中毒!?死ぬの?」と思ってしまいそうで怖くなり、子どもに見るのを禁止しました。
    逆にもし本当に一酸化炭素中毒になったら「これが金縛りなのね」とのほほんとしている方が幸せかもしれませんね。
    あれを見て一酸化炭素中毒を思い止まったり気を付ける人が増えるといいと思います。

  3. 【4879047】 投稿者: たま  (ID:irfT1fx/EOE) 投稿日時:2018年 02月 11日 15:25

    それから最後、2度めは刺していないようにも見えました。お腹を止血してましたし。

  4. 【4879215】 投稿者: オムライス  (ID:xdBaadAenko) 投稿日時:2018年 02月 11日 17:01

    『アンナチュラル』前回に続き涙が出そうになりました。毎回、米津玄師さんの主題歌あたりでやられます。しかし、今回こんな理由で若い女性が殺人を?必死で原因追及する男の子が哀れでなりませんでした。2度は刺していないんでしょうか。

    『明日の君がもっと好き』低視聴率ですが、市原隼人さんが好きなので見ています。が、見るに堪えないドロドロでしんどいですね。最後、誰とくっつくのかなあ。

    『もみ消して冬』今期、最も好きなドラマです。気楽に笑えます。こういう波留さんが見たかった!皆さん、はまり役過ぎて、この配役を決めた方に脱帽です。

    今期、途中ギブしたのは『きみが心に棲みついた』と『海月姫』。吉岡さん演じる主人公に共感できなく・・・。

  5. 【4879380】 投稿者: 演技?  (ID:HM9wcuIfORc) 投稿日時:2018年 02月 11日 18:46

    今やってるドラマの向井理さんの役がどこか地の部分が出てるような気がして、彼のプライベートが垣間見えるような、それだけ演技がお上手なのかもしれないけど。ちょっとSっぽいところありますよね。

  6. 【4879394】 投稿者: 横ですが  (ID:/pALLnVEb.c) 投稿日時:2018年 02月 11日 18:56

    相変わらず横から失礼します
    向井さんのどこか冷淡そうな雰囲気を上手に使った役どころだと思います。
    ところで原作者さんは星野源さんのファンでその名前をもじった役名なんだとか。ファンでありながらそのキャラなの?!と突っ込みどころ満載感ありですね。

    そして私も今期はもみ消してに心癒されております。
    美女の正体とハンドベル。お兄様は上手に演奏できるのでしょうか。
    いや、あちらの縁談もそんなにうまくいかないのではと、、、内心(笑)

  7. 【4879602】 投稿者: 井浦さん  (ID:iKBKC4kg8KQ) 投稿日時:2018年 02月 11日 21:29

    『アンナチュラル』今期一番気に入っていますが、『新日曜美術館』で司会をしている井浦新さんが髪型のせいもあって中堂さんにしか見えず、ギャップに困っています。

  8. 【4880282】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 02月 12日 10:29

     おはようございます。今日は振り替え休日ですので、週末の視聴率は明日お知らせします。

     『もみ消して冬』やっと録画が今朝見られました。もう、すっかり騙されました。よく練られた脚本ですね。しかも最後のお父さんのシーンの後の予告、見事にお父さんが登場していませんでした。予告はこうじゃなくちゃ、と思いましたよ。松也さんの刺青の時のようにアッサリ解決すると予測します。

     『トドメの接吻』今期の日テレドラマはどれも素晴らしく、こちらもとても面白いです。悪い山崎賢人さん、いいですね。海難事故の当事者だとお互い知ったシーンに痺れました。宰子さんは誰にキスをして過去に戻るのでしょう。

     『99.9』はまだ録画を見られていません。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     金縛り、そこにないものが見えていたりしたので、夢の一部なんだろうと思っています。動けないの気持ち悪いですよ。『アンナチュラル』の鈴木さん、2度目、血しぶきが映っていたので深くはなくても刺してはいたと思いますが…。

     オムライスさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『アンナチュラル』「なんであんな子が私より幸せなのよ!」の台詞に集約されていましたね。歪んだ嫉妬は怖いです。2度目も刺していると思いますが…。
     『明日の君がもっと好き』本当、ドロドロですよね。今回、哲学の話とかしているの、KYで市原隼人さんが気の毒でした。(あんな話します?)志田未来さん、嫌~な役ですが上手いですね。森川葵さんも雰囲気があって今回もいいと思いました。
     『もみ消して冬』面白いですよね。波瑠さん、ここのところ出るドラマ当たりばっかりですね。そして山田涼介さんの可愛い顔芸、毎回笑います。

     演技?さま、書き込みありがとうございます。
     『きみが心に棲みついた』向井さんの地かと思えるほど今回の役ははまっていますね。普段からクールですからよけいそう見えてしまうのかも。

     横ですがさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『もみ消して冬』いいですよね。特に今回はすっかり騙されてしまいました。いいお兄さんだと思ったのに…。

     井浦さん さま、書き込みありがとうございます。
     『アンナチュラル』中堂さんはあんなキャラですが、最終回までにイメージが変わるように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す