最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 2 / 137

  1. 【3713682】 投稿者: うっとり&がっかり  (ID:ERRwrTvvzkI) 投稿日時:2015年 04月 15日 09:10

    檀れいママ(役名失念)素敵!憧れます。。あのお薬は何でしょうか?

    安達ゆみの件はちょっとどうかと。「失礼します!」って言われても。
    サッカー教室のコーチ、もうちょっとどなたか良い配役いらっしゃらなかったのかしら。福士くんとは言わないけれど。

  2. 【3713689】 投稿者: ゲームマザー  (ID:bREFGHO59Gw) 投稿日時:2015年 04月 15日 09:19

    年収1000万円台でお受験セレブ幼稚園?!
    …というエデュママたちの突っ込みが一斉に入ったのではないかと(笑)

  3. 【3713711】 投稿者: アナザーワールド  (ID:soVRbzcDyMo) 投稿日時:2015年 04月 15日 09:43

      かつての公立小学校母としては、アナザーワールドとして楽しめます。

      子供達が中学受験の時に、余りに受験に一生懸命のお母さん達が明らかにメンタルが追い詰められて
    常識ではあり得ない言動をしてしまう場面をしばしば見ました。
    とにかく他人が気になるんですね。みんなライバル。
    中学受験でさえそうですから、選考基準が漠とした小学校受験においてはもっとお母さん達が
    追い詰められてしまうのが分かる気がします。
     友人も名門幼稚園に受かったら、落ちた子のお母さんから「どうしてお宅が受かってうちが落ちたか分からない」と
    怖い電話を貰ったと言っていました。
     狭い世界の小さなテーマに見えて、実は「追いつめられる異常心理」という観点では広いテーマかと。
    ですから、お受験に興味のないお母さんの方が、物事を俯瞰で冷静に見ることが出来るというのも「ないことはない。」ですね。
     来週も楽しみです。綺麗な女優さん見ているだけでも楽しいです。

  4. 【3713726】 投稿者: ずっと春休み  (ID:MsRD1Qewhd2) 投稿日時:2015年 04月 15日 10:01

    期待はずれ。
    どなたかが仰っていましたが、「名前をなくした女神」の方が現実味があって楽しめました。
    でも、壇れいさんのセレブっぷりは美しかった。「美しい隣人」を思い出しました。
    いつも思うのですが、金麦のCMと同じ人とは思えない…。

  5. 【3713735】 投稿者: ファッションショー  (ID:jK10HUGtSOU) 投稿日時:2015年 04月 15日 10:15

    綺麗な女優さん目当てで見てしまいそうです。

    ちょうど車の買い換えを考えていたところなので参考になります。

    ドラマの内容はどうでもいいですね。

  6. 【3713736】 投稿者: 名門の世界  (ID:tS6x6Cso.CY) 投稿日時:2015年 04月 15日 10:16

    名門と言われている付属幼稚園から高校まで通わせて、すでに卒業しましたが見ました。
    みんながセレブという幼稚園はあるのかしら!?
    都内なら枝光会あたり?
    小学校受験は未経験なので分かりませんが。

    メインの女優さんたちが綺麗ですねー。
    最初の方に出てきた、檀れいさんの毛皮のケープが素敵でした。
    欲しいけど私には似合わないわ(^^;;

  7. 【3713743】 投稿者: 設定  (ID:k1gKSIA/7RQ) 投稿日時:2015年 04月 15日 10:25

    どのあたりの幼稚園を設定しているのでしょうね?
    画像では呑川あたりの桜並木を自転車で通園していたので小さき〇幼稚園、若〇幼稚園あたりか?と勝手に想像していましたが、主人公は下町在住(HPの主人公紹介で。何区かは不明。)で自転車通園。まあ、どの区にも「下町」はあるか・・・。

  8. 【3713748】 投稿者: purupuru  (ID:u0k2aZxcmD6) 投稿日時:2015年 04月 15日 10:31

     主人公、シングルマザーで独立にてお店を経営、ガッツがあって正義感もあり、
    はっきりものを言い、堂々と疑問に思ったことはその場で言う…

     まぁ、たくましいお母様ですね、ドラマですからね、。
    実際、当番を手伝えないとか場違いな振る舞いの方がいると、迷惑なものです。
    正しいとか、間違ってるとかでなく、こういうことをドラマですると、バカなママさんが、できないこと、迷惑かけることも平気でそれを主張することがいいことと思って、
    実際に言ってしまうんですよね。
    空気を読むことしないのよ。

    幼稚園でも小学校やおけいこ事でも、我が子を通わせるならきちんと調べませんか?
    どんなところか…

    こういうドラマの作り方は好きではないですね。
    わざわざ、トラブルになるたねをまいての揉め事、自分の子の絵が展覧会に出展となっても、その場で子どもとバカみたいに喜ばないもの、誰が聞いてるか分からないのにね。
    こんなんで子どものために私はやってますっていえる?
    本当に子どもを守って考えて行動するべきよね。

    バカな主人公のおバカな言動によるすったもんだを見せられるのも、ネタバレでおもしろくない。もっと、常識的な人の集まりの中にある意外な展開をドラマにしてほしいわ。
    浮気、ギャンブルは当たり前すぎてもういいわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す