最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4215802】 投稿者: 疑問  (ID:VwcHMl40a0E) 投稿日時:2016年 08月 17日 09:43

今日、常子がお手伝いに来た綾さんに「太一君は?」と聞いた時、綾さんが「お母さんがみてくれている」と言ったような気がしましたが(私の聞き違いだったら済みません)太一君ってもう10歳を超えていませんか?
    小学生ともなれば、母親より友達と遊ぶと思うのだけれど・・・。
    まだ幼い子供のような扱いに驚きました。

美子の服装もまるで少女のようでした。
    いつまでたっても子供のような美子。
    あなたは一体いくつなの?

2. 【4215832】 投稿者: ああ  (ID:4AKGAbhrNH6) 投稿日時:2016年 08月 17日 10:05

昔も今も会社を興したり、芸術家になったり出来るのは財力のある家に生まれた者。
    貧乏して苦労して成功したなんて夢のような話作らないで欲しい。
    常子はいったい何をしているのか。
    会社でも取材先でも綺麗な服を着てお行儀よくハンドバッグを持って気取っていて。

3. 【4215953】 投稿者: おしゃれ  (ID:VkBM1xrpIpA) 投稿日時:2016年 08月 17日 12:13

常子の洋服好きだな

4. 【4216062】 投稿者: 瞳が不気味  (ID:bAUD0qUvFJg) 投稿日時:2016年 08月 17日 14:09

主役の方、目にカラーコンタクトか何か入れているでしょうか?
    もし、勘違いなら、申し訳ないのですが、
    瞳がまるで、作り物のように生気がなく、のっぺりとしていて、
    作り物のような目で、気味が悪いんですけど。
    今はやりのアンドロイドのようで、表情がなくて不気味なんです。
    何故だろう?

5. 【4216335】 投稿者: 大橋さんがかわいそう  (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 08月 17日 18:15

はい、つい先ほどNHKに電話をしました。

まず女性が出たので、
    「とと姉ちゃんについて不快な点がいくつかあるのでお電話させていただきました。」
    「当初から茶髪・カラーコンタクトに違和感があった」
    「言葉遣いや箸使いなど、実在した大橋さんに対してとても失礼なことが多すぎる」
    など、いくつかの不快点を伝えたところ、
    「上司に代わります」と、男性の方に代わりました。

男性上司には、披露宴の時のビールの件やDVDの胡坐の事も含めて、不快に感じる点をいくつか挙げました。途中彼は鼻で笑っていました。

「こちらの部門に「とと姉ちゃん」について苦情など届いていますよね?」
    「いろんなサイトで不満・不快な意見が多いことはご存じないですか?」と聞くと、
    「どこですか?教えてください」と!
    その返しがあまりにも自然だったので、ここ(エデュ)だけでなくネットの声は本当にNHKには届いていないと感じました。これにはショックでしたね。

それで「インターエデュ」を教えました。番組が始まる前は楽しみにしていた人がフライングでスレッドを立てたほどだけど、今やそちらは閑古鳥。アンチだけが毎日伸び続けていますよ。それが世論ですよとも。

◆茶髪についての流れで呆れたこと、
    その上司曰く「私事ですが、私の祖母が幼いころから茶髪でいじめられてたそうです」
    「だから何?事務所が染めろとなぜ言えない?」
    「事務所ではなく演出家の責任ですね」

◆言葉遣いについて呆れたこと
    私が「あの当時、何とかじゃないですか~って言うはずがないですよ」と言うと、なぜか真田丸を持ち出してきて「真田丸でも言葉遣いについて色々お叱りを受けてますが、実際にどのように話していたか、当時は録音技術が無いからわからないんですよ」「とと姉ちゃんも同じです」。
    だから、「私は46歳で、母は75歳、私はもちろんの、母が「じゃないですか~」とか「ほぼほぼ」なんて使ったことが無いですよ」というと、
    「それはお住まいの地域や環境で違うと思いますよ」だって・・・

私は元来朝ドラが好きだから毎日見ている。受信料も払っている。だからこそ今回のドラマは毎日毎日矛盾点が多すぎてこうやって電話をしている。
    以前メールをした際にエデュのURLを貼ったのに何の返答もなかった。今回もこのようなサイトがあることを初めて知ったということは、私たちの意見はどこにも反映されていないのか?と聞きました。

すると、受信料について
    「番組制作にご納得いただけないなら払う義務は無いです」
    「以前強引な取り立てで問題があってから、そういうこと(強引な取り立て)が無いように通達をしている」とのこと。

「では、今後番組に納得がいかない場合は解約しても構わないと言うことですね?」と聞いたら「そうとっていただいて結構です」とのこと。

この男性上司が「とと姉ちゃんアンチ」の存在を本当に知らなくて、どうしてアンチが生まれるのか少しでも疑問を抱いたなら、今頃ここを1ページ目から読んでいるはずですが、電話で10分程話した彼は、私が話そうとしている時にそれを遮ったり、いきなり関係のない真田丸の事を持ち出してくるという態度・言動から、製作サイドにこの意見が正式なルートで届くことはないでしょうね。

所詮NHKは国営放送、一般人の意見には聞く耳持つふりをして持っていないことがわかりました。
    電話を切った後の不快感、ドラマ以上です。電話代を無駄にしました。

この書き込みだってNHKに消されるかもしれませんね。私もコピーを残しておきますが、念の為どなたかコピーお願いします。

6. 【4216350】 投稿者: ビックリポン  (ID:T5AT3C23.YA) 投稿日時:2016年 08月 17日 18:30

え!
    払わなくて良いのですか‼
    そんな態度なら払わないもアリですね。

オリンピックも始まり、たとえ現朝ドラを見なくとも(再放送は見てるし)何かとお世話になっているので、NHKそのものを悪くは言いたくありませんが、何だか余計に腹立たしい対応ですね。

大橋さんがかわいそう 様
    余計に嫌な思いをされたのでは?
    お疲れ様でさした。
    もうあきらめて、ひたすら10月を待ちましょう。

7. 【4216448】 投稿者: 思うに  (ID:v5WA/Bylk.w) 投稿日時:2016年 08月 17日 19:53

「番組に納得がいかない場合は払わなくていい」「解約しても構わない」とは・・
    開き直りもいいところですね。
    これは問題発言ですね、そんな事が公になったら受信料払う人なんていなくなるのではないかしら?
    でもきっと、「そんな事は言っていません」なんてしゃあしゃあと言うんだろうなあ、石原伸晃みたいに。

NHKは以前にも、クローズアップ現代で竹島の事を独島と言っている大学教授が出演していたりして、国営放送として信用していません。
    本当に、こんな放送局に受信料払うのは腹立たしいです。

8. 【4217083】 投稿者: どうしたもんじゃろのう  (ID:A6b18xsMBfE) 投稿日時:2016年 08月 18日 10:36

おしゃれおばちゃま、受け入れてましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す