最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4212019】 投稿者: インタビュー読んだ  (ID:9Fre.dwQqTU) 投稿日時:2016年 08月 13日 17:46

    もうね、この姿勢が作り手として駄目。
    『僕は褒め言葉は嬉しいけど、けなされることには弱いので、お手柔らかにお願いします(笑)。』
    あと、あさが来たを待ちあげてるようで、あちらには玉木さんやディーンさんが…と、いかにもイケメンだけでもってた(ととはそうじゃないんだけど視聴率いいでしょう〜みたいな)話のもって行き方とか。
    まあ、上から下まで駄目だった(それがある意味徹底されてた?)ってことなんでしょうね。
    葉っぱの兄ちゃんのアゲ記事も出てましたよ。何が会社に遅刻する覚悟でだ。役者さんにもわざわざそう言わせてるんですかね?
    10何年間?何1つ思い出すこともなくても、2、3ヶ月ぶりに再会したような瑞々しさで再会されるのでしょうね、きっと。

  2. 【4212041】 投稿者: 信じられない  (ID:eYmRUhJOZ8.) 投稿日時:2016年 08月 13日 18:31

    本当に、製作者はこの内容で面白いと思っているのかしら。
    信じられません。
    確かに視聴率は良いようですが、朝ドラだからと長年の習慣で見ている人も多いと思う。
    視聴者の意見を聞かないなんて、独りよがりも良いとこ。

    もう、早く終わりにして欲しいです。

  3. 【4212145】 投稿者: 大橋さんがかわいそう  (ID:CpstjOGhDqs) 投稿日時:2016年 08月 13日 21:04

    今まではNHKにメールで苦情を入れていましたが、案の定返事はありません。脚本家が所属する芸能事務所にもメールしましたが同様。
    週明けにNHKに電話してみます。

    受信料を払っている立場としての当然の権利を、皆さんも行使しましょうよ。

  4. 【4212154】 投稿者: どうしたもんじゃろのう  (ID:A6b18xsMBfE) 投稿日時:2016年 08月 13日 21:10

    葉っぱの兄ちゃんは二児の父で妻とは死別だそうです。
    なんか嫌な予感がします…。
    都合よく妻が死んじゃってるところとか。

  5. 【4212183】 投稿者: 早く終わって欲しい  (ID:71oSBi1OuGU) 投稿日時:2016年 08月 13日 21:46

    NHK(東京)の朝ドラ制作班は、取り敢えず視聴率は取れているので、超駄作にも
    拘わらず局からは何のお咎めも無いのでしょう。故に、今後もこの(怠惰な)
    姿勢を貫いて番組制作を続けて行くのは明白。

    一方、無能な脚本家は、連ドラ後初の民放でのドラマを大いに期待される筈。
    以前は共同脚本で何とか凌いだようですが、今後もその路線で行くのでしょうか。
    いずれにしても、本作での無能ぶりが広まってしまった為、余程才気に溢れた
    作品にしないと、世間から忘れ去られる存在になるのは目に見えています。
    (あーでも、才能ないんだから、どう足掻いても無理ですよね。)
    尤も、芸人も数年でギブアップしたようなので、脚本家としても同じ轍を踏む
    可能性が高そうですね。

  6. 【4212287】 投稿者: 脚色  (ID:rakCfjPn8yQ) 投稿日時:2016年 08月 14日 00:21

    も大きいとゲンナリ

  7. 【4213235】 投稿者: 最終回が待ち遠しい  (ID:GKC.JqrvciM) 投稿日時:2016年 08月 14日 23:05

    統括と脚本家の両方が力不足、常識に欠け、センスがおかしい、日本語もあやしい・・・マイナスの相乗効果で、こんなに酷いドラマに成り果てたということがよくわかりました。 二人とも批判は無視というようなことを、わざわざ公言しているところまでそっくり。 
    まれがダメだったから、しっかり反省して次はきっと良いものを見せてくれるはず、と期待した方がバカでした。
    視聴者の心に響く作品をという意気込みなど全く感じられない浅ドラでした。

    NHKはこの程度の人に大きな仕事を任せるのなら、今後よほど良い脚本家に当たらない限り、第二、第三のとと姉ちゃんが現れる可能性が大、ということですね。
    モチーフ詐欺と炎上商法で視聴率だけは稼ぐという手法を前例にすることだけはやめてほしいですが。

  8. 【4213373】 投稿者: メールします  (ID:eYmRUhJOZ8.) 投稿日時:2016年 08月 15日 05:12

    大橋さんがかわいそう様

    週明けにNHKに電話をなさるそうですが、是非、どのような対応だったのかをお知らせくださいね。

    これが民放だったら見なければ済む事ですが、NHKは私たちの受信料でドラマを作っているのですから、視聴者の声に耳を傾けなければならないはず。
    それを無視するなんて、本当に何様だと思っているのでしょう。
    そのような態度を反省していただくためにも、行動は起こさないといけないですよね。
    たとえ返事は来なくても、私も視聴者の声としてメールします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す