最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4088387】 投稿者: 無理がある  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2016年 04月 27日 14:22

    大地さんも秋野さんも、「綺麗に老けている」のではなく、「老けない」ことを売りにしている方ですよね。
    こういう方は、老け役とか年相応の役は受けないほうが良いのでは?
    若さを保ちたい自分と、老人を演技している自分のギャップに、本人たちが無理してるな~と思ってしまいます。
    老け役やっていても、それに徹することができていないような感じ。
    若さ自慢の人にやってもらわなくても、他に適任が沢山いたのでは?

  2. 【4088393】 投稿者: 老け  (ID:ewmS3YlmbDY) 投稿日時:2016年 04月 27日 14:26

    あさが来たの風吹ジュンさんの老け役、可愛くて素敵でした。

  3. 【4088553】 投稿者: おやまあ  (ID:thr.QdN2tBk) 投稿日時:2016年 04月 27日 16:49

    私も、幼いころから家に”暮らしの手帖”があり、今回の朝ドラをとても楽しみにしていたのですが・・。
    日がたつにつれて、違和感が積もってきました。
    前々回の”まれ”も、ガチャガチャ、ばたばたしていて、途中で見るのをやめてしまったのですが、残念ながら今回もそのパターンになりそうで、こわい~!
    期待していた分、がっかり感が。
    配役ミス? 大地真央さんのおばあさん役、あまりにも無理がありすぎで。
    うーん、とにかく、持ち直してけろ、です。

  4. 【4088563】 投稿者: 脱落気味  (ID:nLAUOox.0Z2) 投稿日時:2016年 04月 27日 17:02

    ごちそうさんの時の高畑みつきちゃんは良かったし好きなので応援したい気持ちです。

    でも今のところ、彼女の大げさな顔や視線や台詞がやたらクローズアップされすぎてて恥ずかしくなってしまう。
    今日だって、いきなり「気に入った!!」とか言われてましたよね。今まできっつい目つきで睨んでいたくせに、急に目を細めて愛おしそうにする秋野さんが嘘くさかったですもん。大したエピでもないのにすでにヒロイン上げ上げが始まったか・・・と興ざめです。

    なんのつながりも感じないし、エピが生きたなあとも思えないし
    脚本どうしちゃったんだろう。

    ノベライズが発売中止になっているのって、何か大きな変更があったということですよね。
    しょっぱなから制作側とキャストとかの溝ができている可能性もありますね。

  5. 【4088565】 投稿者: 脱落気味  (ID:nLAUOox.0Z2) 投稿日時:2016年 04月 27日 17:04

    あと、季節はいつ?と書いている方がいましたが
    夏ですよ。
    編入試験が夏休み明けにあると言っていました。
    蝉も泣いていますから。

    でもシベリア食べてる時に息が白かったですよね。
    あれくらいCGで消せばいいのに。
    いろいろなネットでも、季節はいつだよって突っ込まれてます。
    そんな直しすらしないとは作りが雑で適当なのが露呈している証拠です。

  6. 【4088569】 投稿者: あはは  (ID:Chb0VG/l7Uw) 投稿日時:2016年 04月 27日 17:07

    >しょっぱなから制作側とキャストとかの溝ができている可能性もありますね。

    確かにそうですね。
    リーダーがダメなんでしょう。
    制作誰だ?

  7. 【4088613】 投稿者: やっぱり。。。  (ID:gwQvSRZiZig) 投稿日時:2016年 04月 27日 17:47

    東京のスタッフの力量やセンスに問題があるのですね。。。
    脚本も脚本家一人で書いているわけではないようですし
    配役しかり。
    まれと全く同じパターンが既に見えてきています。
    役者さんもなんだか可哀想だと思います。
    土屋さんもすっかりイメージ変わってしまいましたし
    あれだけ印象的だったごちそうさんのときの高畑さんも今ではなんだか全然魅力的には見えないです。
    ピエールさんもお気の毒。

    無理がある様のご意見拝見してなるほど~と思いました。
    お二方とも特に年齢に見えない美しさで有名ですから
    大地さんは白髪というより外人役のかつらに見えてしまいますし
    秋野さんのまつげの白髪も心意気はわかりますが違和感ありありです。
    それにお二方とも関西出身というのも気になりました。
    折角なら東京出身の女優さんの方が良かったのに
    (でも丁度の年齢の方は思いつきませんが。。。)

    本当に皆さんの仰る通りで、
    思うところは皆同じなんですね。
    こちらを拝見するのが楽しみです(苦笑)。

  8. 【4088774】 投稿者: 確か・・  (ID:qgqtl7LI4Hg) 投稿日時:2016年 04月 27日 20:14

    ヒロインをスーパーウーマンにする気はないって仰っていたような・・。
    でも、この展開はある意味、スーパーウーマン以上ですよね。
    小5やそこらで 父代わりになれという父。
    行き当たりばったりなのに、なぜが次々援助者が現れて困らない母娘。
    何を成し遂げた訳でもないのに、この子はすごい!という祖母とその宿敵。
    前作の恩恵で黙っていても、高視聴率は約束されてるから・・雑でいいやと
    いう事なんでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す