最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4088257】 投稿者: 日常?  (ID:scrbRkdYb5U) 投稿日時:2016年 04月 27日 12:07

    常子は秋野婆に気に入られる良いこと言ってたのに
    どんなセリフだか忘れちゃった。それくらい浅いんだよねぇ

    かかは本気で学費を他人に出してもらうの?
    美子は昼はどこにいるの?

    進みが遅いらしいけど、延々こんなどうでもいいエピソードばかりだったらつまらないな。

  2. 【4088267】 投稿者: 騒々しい  (ID:NUbwKICzIec) 投稿日時:2016年 04月 27日 12:12

    騒々しいさん さま

    そうそう、ピエール瀧さんは何もしゃべらない役があっているのかもしれませんね。
    「64」はドラマは面白かったですね。

  3. 【4088303】 投稿者: あまちゃん  (ID:y07Hsx8X4qQ) 投稿日時:2016年 04月 27日 12:42

    >ピエール瀧さんは何もしゃべらない役があっているのかもしれませんね

    朝の連ドラの「あまちゃん」では寡黙な寿司屋の大将で、その時はいい味
    出しているなと思っていました。
    脚本、演出もそうなのですが、今回はキャスティングも結構失敗していますね。
    大地真央さんの白髪コスプレのおばあさん、向井理さんの風来坊風の義弟、
    怒鳴ってばかりのピエール瀧さん。
    木村多江さんもおっとりというより、言葉は悪いですが白痴という感じ。
    子ども時代の3兄弟もそうですが、訳もなく言いがかりをつけてきたり、
    怒鳴ったりする人が多すぎて疲れてしまいます。

  4. 【4088329】 投稿者: 季節  (ID:S2Rkc/MyvBI) 投稿日時:2016年 04月 27日 13:20

    1.2度見てがっかりし、今日、久々にまた見たのですが…

    シベリアを食べる常子の吐く息は白く、でも服装は比較的薄いし、素足。で、番組最後にはセミの鳴き声。一体季節はいつなんでしょうか。

    平岩紙ちゃんのセリフ回しは、時代を感じさせるものがあるが、高畑さんはのは超今風。

    もっと丁寧に作れないものでしょうか。

    秋野暢子の大きな声とぴちぴちの肌に、白いまつ毛は、銀髪の大地真央と同様に変!

  5. 【4088338】 投稿者: 騒々しいさん  (ID:ewmS3YlmbDY) 投稿日時:2016年 04月 27日 13:35

    そうなんです。「64」は、良いドラマでした。
    今日の君子かかは、秋野婆に松弁当を配った客にも謝りに行く提案を誉められて、黙っていたズル賢こかったですね。
    本当は、謝りに行くと言いだしたのは、常子なのに。

    君子かかは、仕事がトロイだけでなく、男にお金を出させたり、人の手柄を横取りするのは得意なんだね。

    今日の回は、ズル賢い君子かかの性格も視聴者にわかるように描いたんだね。

    若い頃も男を手玉にとったり、手柄を横取りしたりして、そんなことをしたらいけないと言う、大地真央母と対立していたんじゃないのかしら?

    木村多江さんは声がかわいいです。お顔も儚げで。それに甘えず、もっともっと、か弱い役を勉強したらいいと思います。

  6. 【4088343】 投稿者: 日常?  (ID:scrbRkdYb5U) 投稿日時:2016年 04月 27日 13:40

    そうだ、高畑さんは言い回しが今風なので違和感あるのですね。
    昨日、かかに受け売りですが、と話した時も
    「みたいな」と、少し前に流行った言い回しをしていて浮いてましたよね。間の取り方も今どきですし。
    丁寧語だけこだわりみせてますが
    それよりもう少し姉妹に素朴さがあってほしいです。

  7. 【4088364】 投稿者: 三姉妹  (ID:m3.finms1Hk) 投稿日時:2016年 04月 27日 14:01

    >今日の君子かかは、秋野婆に松弁当を配った客にも謝りに行く提案を
     誉められて、黙っていたズル賢こかったですね。

    これは最初、竹の代わりに松を配った客に謝罪に行くのを提案したのは誰だ!
    と大将に問い詰められた時、君子が常子を庇って自分だと名乗り出て
    しまったため、黙っていたのだと解釈しました。

    それにしても、散々既出ですが、たかが弁当の誤配ぐらいでどうして皆が皆
    揃って烈火の如く怒るのか?代金を返して貰ったら、それで良しとすると
    思うのですが。

    主役から脇役に至る迄、人物描写が浅くて単純。ノベライズも中止か延期に
    なったことを考えると、脚本も行き当たりばったりなのかも。

    取り敢えず、出版社立ち上げに関しては興味があるので、それ程期待しないで
    見続けるとは思います。

  8. 【4088370】 投稿者: 秋野さん  (ID:yMRA62O4TXM) 投稿日時:2016年 04月 27日 14:08

    今日のスタジオパークに出演された秋野さんは、お肌がつやつやでとか褒められたら、「これで顔にしわとか書いたら コントになっちゃうので、、」と仰ってました。
    お婆さんらしさは、階段の上り方とか姿勢で工夫してるそうです。
    まあ、大地真央さんとのやり合いは100%コントに見えますけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す