最終更新:

4922
Comment

【2477682】女子にとって丁度良い大学

投稿者: ほのぼの   (ID:tv2exlsKKEk) 投稿日時:2012年 03月 20日 19:20

レベル高すぎて男や仕事に対して理想が高くなりすぎるのも困る、低すぎて縁談や就職で不利になるのも避けたい。
女子にとって理想の丁度良い大学はどこだと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5323438】 投稿者: 面白いですね  (ID:MEZcKbrY2uo) 投稿日時:2019年 02月 19日 09:22

    >不倫、興味ありませんし、軽蔑します。

    >え〜 まあ、言っちゃあなんだけど、
    40代独身女性と20代の元気な男子は体が合うのよね(笑)
    女盛り(肉体的に)と元気な20代の男の子でしょ。バッチリだよ。あっちのほうが。

    今の東大女子さんは、不倫は軽蔑するけど、
    バッチリはわかってるのね。
    清純なのだか、進んでるのかキャラがわからなくて面白いですね!
    ランチか、飲み会に行ったら楽しそう。

    40代女性と20代男性かー、普通は自信ないよね。
    えっと、20代女子と比べられるんでしょ。
    余程美魔女じゃないと無理かなあ。

    たまにいますね、芸能人とかで。
    ツバメという感じで今はギリ良くても今後を考えるとつらすぎる。
    まあいずれにせよ金銭は発生しているような雰囲気ですね。

    まあ何でも、男女変わらない方向に進むのは悪くない。

    息子さんはずっと独身のほうがむしろ良いの?
    孫は要らないのかな、手元に置いておきたいとか?
    50才独身息子になったら、何だか哀愁漂わないかな。
    近所の超エリート自慢の息子は、母が相手に厳しすぎてとうとう50代独身。昔が強気だっただけに悲壮感ですよ。息子の頭も薄くなったりして。

    娘もそうね。一人で生きて行けるのか。
    結婚するなら確かに遅くなるとまずい。
    だけどお話を伺っていると、娘さんに関しては少々心配性なのかな?

    ただ、資産家の家は中年独身娘と仲良さそうに暮らしてる。資産があるから将来生活に困らないから心配ないんだって。変な相手ならトラブルの元で面倒だから要らないそう。
    お金持ちは気楽でいいなあ。

  2. 【5323578】 投稿者: 今の東大女子  (ID:qHr4vjStCkY) 投稿日時:2019年 02月 19日 10:53

    男の子は結婚焦る必要なしですし、寧ろ独身でいた方が縛られないで幸せなんじゃないかと思いますね。結婚したくなったら40歳でも50歳でもできますし。

    男子は結婚のメリットがあるのかな? どこにも見当たらないよ。
    よほど子供が欲しいとかでない限りはね。

    孫? う〜ん 特に欲しいとも見たいとも思わないよ。

    正直なところ、これからの時代子供を持つってどうかなって思う。
    子育てって大変でしょ。そう思うと結婚しても子供を持たずに二人で楽しい人生を送った方がいいんじゃないかと思うわ。

    子育てにそれほどのメリットが見出せない。正直なところ。

    よほど経済的にゆとりがあって、どうしても子供が欲しくてたまらない男女しか子供を持たなくなると思ってます。贅沢嗜好品のような存在になるんじゃないかな?子供自体が。

    夫婦二人楽しく仲良く色々な意味でゆとりを持って暮らした方が良い人生になりそうだわ。

    土日も美味しいランチにでかけて、ウインドーショッピングして、夜も二人でのんびりとできるし。

  3. 【5323599】 投稿者: しかし  (ID:WYDdVd96JnM) 投稿日時:2019年 02月 19日 11:06

    贅沢嗜好品ならなおさら欲しいのでは。

    いくらゆとりがあってもね。

    思うに、人生、総花主義はなかなかどれもこれも中途半端。一点豪華主義の方が充実して達成感が得られるのでは。

    子供育てるのは大変だけど、子育てって、それをしただけですごいことだと思う。

  4. 【5323601】 投稿者: む  (ID:Tb1PgIvi1B6) 投稿日時:2019年 02月 19日 11:07

    ん?結婚に意味ないね。飽きたら他見つければいい。なので、女性でも稼いで自立しなきゃ(笑)

  5. 【5323617】 投稿者: 男子でも  (ID:uTE3T5YTCNE) 投稿日時:2019年 02月 19日 11:16

    男子でも紀州のドンファンみたいにさせたくないでしょう。
    お金があって若い奧さんもらって、幸せとはいはえませんよ。
    ましてや凡人なら、結婚はした方が良いのではないですか?
    釣り合いのとれた年齢の人と。

  6. 【5323659】 投稿者: 今の東大女子  (ID:qHr4vjStCkY) 投稿日時:2019年 02月 19日 11:41

    まあねえ、平凡って一番幸せですしねえ。ただ、これからの時代 結婚、子供ってどうだろうか?って思います。

    結婚はいいと思いますよ。二人楽しく仲良く暮らすだけ。でも子供は大変。生まれてから20年ぐらいが大変。

    そう思うと、結婚はしても、二人だけの方が幸福度が高いんじゃないか?とすら思うんですね。確か アメリカの調査で、子供のいない夫婦の幸福度がいる夫婦の幸福度よりも高かったという結果が出ています。

    子供が生まれてから夫婦間がぎくしゃくすることは多いですしね。

    二人仲良くのんびりがいいな〜 お金も貯まるし、子育ての悩みもないし。

    でもね、男は有能で優秀で稼げれば、自分の好きな女性に子供を産ませたいという本能があるし、女は、好きな男ができれば、その男の子供を欲しいという本能があるしねえ、なんだか本能って厄介だわ(笑)


    まあ、何が幸せか?わからないけれど、本人が幸せならばいい。

    でもこれからの時代を考えると、子供は持たない方がいいかも。

  7. 【5323688】 投稿者: 今の東大女子  (ID:qHr4vjStCkY) 投稿日時:2019年 02月 19日 12:04

    話は逸れますが、ツイッターで婚活していることを呟いている女性がたくさんいますが、どれを読んでみても、これじゃ決まらないな、結婚できないなと思うことが多い。大半はこのまま5年、10年経過してしまうんだろうと思う。

    譲れない条件をひとつかふたつだけ持って、あとは歩み寄らないと相手なんていないと思う。だってそんなに自分が素晴らしい人間か?と思うんですよね。

    相手にそれ相応のものを求めるならば、自分だってそれなりのものを相手に提供できないといけないのですから。

    相手に対する希望を2つか3つは持っても良いと思う。それ以外は歩み寄り。

    ほんっとツイッター読んでると、これじゃあっという間に40歳独身だろうなって思う女性が多いよ。

    是非読んで見てください。

    いくら合コンしても紹介されても無理だろうなっていつも思ってる。

  8. 【5323893】 投稿者: む  (ID:VJf80i1qDV2) 投稿日時:2019年 02月 19日 14:11

    今の東大女子さん、このハンドルネームは、東大関係者?それならめっちゃ迷惑ね。東大女子ってこんな考えじゃないよ、保守的で結婚もして子どもも産むと言う女子は多い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す