最終更新:

561
Comment

【2606209】今日から1年間、減量生活します宣言!

投稿者: 美咲   (ID:RGxGed/8bIY) 投稿日時:2012年 07月 05日 14:48

42歳兼業主婦、155cm、60.7kg!

とうとう大台を超えてしまいました~。

ひそかに、ちまたで流行る減量方法をあれこれと取り組んではいましたが、
いまいち効果を実感できないまま微増を繰り返し、露出の多い夏が来た!と
いうのに、二の腕を隠す&腹回りを隠す服装しかできません。

代謝の衰えをひしひしと感じています。

このまま、ぽっちゃり&むっちりママ路線で行くのか!?
ここで一念発起して理想の自分を目指すのか!?

今が人生の分かれ道なのだと痛感しています。

こんな体型の私、本当の私じゃない!
もっと自分に自信が持てて、周りの人にも余裕を持って接することのできる
素敵な女性になりたい!

いつかは…と思っていましたが、いよいよ今日始めないと、この先代謝はま
すます落ちる一方、結果を得るのはもっと難しく、この泥沼スパイラルから
一生這い上がれない気がしてきました。

今のままでいいのか!?わたしっ!?

1年間限定です。

励まし合って、自分のライフスタイルを変えていく友を募集します。

宣言を目標体重ではなく「1年間」と言う期間にしたのは、目標を達成でき
ないと「ほらやっぱり結果が出ないじゃん。」とがっかりし、途中で減量
生活を投げ出してしまわないようにするためです。

結果が出る週も出ない週も、「減量生活」というライフスタイルを全身に
染み込ませるために1年間続けて行きたいと思います。

今までの不摂生な生活にさようなら。

人知れずひそかに始めるダイエットは、結局続かない。
ブログもツイッターもやっていない私は、よく訪れるこの場をお借りしたい。

とりあえず、今月の私の宣言です!

1) 7月の1ヶ月間、アルコールを完全に断つ!

今までは、毎晩500缶×2本、これで420Kcalを摂取していました。
「量を減らす」だと、「今日ぐらいは…。」という妥協の日が出てきてし
まいそうなので、きっぱり1ヶ月間は断酒します。

2) 摂取カロリー = 基礎代謝量(1,217.5kcal)

摂取カロリーを基礎代謝量以下にしてしまうと、筋肉も落ちてしまうと言
われたので、この摂取カロリーは維持しようと思います。

3) 運動カロリー 300Kcal

日常生活で消費するカロリーと合わせると、1日1,000Kcalは余分に消費
できることになります。

脂肪1Kgあたりのエネルギー量が、約7,200Kcalなので、理論上は4.3Kg
の脂肪を燃焼させることになります。

自分のやせにくい体質も加味して、今月はずばり3Kgの脂肪減を目指して
頑張ります!

皆様の取り組み、宣言をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 63 / 71

1. 【2779257】 投稿者: ヨーグルトダイエット  (ID:IQ44DJkXEzo) 投稿日時:2012年 12月 02日 16:48

みなさま

ああ~、ダメダメな私です。

足の具合ですが、一進一退というか、良くなったと思って運動を再開すると痛くなってくるので、あまり激しく運動ができない状態が続いています。

そのせいにしてはいけないのですが、最近、気持ちの上でもたるみ気味です。

思いっきり運動ができないのだから、食べ過ぎてはいけないのに・・・。今も小腹が空いておやつをポリポリ・・・。
    なので、体重も足を痛めて以来、ずっと停滞しています・・・(x。x)゜゜

10月31日が55.15kg、11月30日が54.0Kg だったので、結局、1ヶ月で1キロ減(りんごさまと同じ結果でした~)

さすがに最近では55キロには戻らなくなっていますが、53キロ台と54キロ台をフラフラ、フラフラとさまよっています(~_~メ)

ミホさま

その後、いかがですか? 
    ミホさまの気持ちが沈みがちなのは、もしかして思いっきり運動ができないためというのもあるのかしら?

有酸素運動を続けていると、いわゆる「ランニングハイ」と同じような状態で、脳内に麻薬物質(?)が分泌されて気分が高揚するのだそうです。

確かに、仕事でどっぷり疲れていても、エクササイズをしているうちに気分が爽やかになってくることって、よく感じます。

反対に言うと、今までエクサでハイになっていたのに、それを思う存分できなくなると、憂うつがたまってしまうのかも?

私は最近はテーピングをして有酸素をやっています。それでも、痛いところをこれ以上傷めないように加減はしていますが、なんとか運動ができています。

ミホさまも腰にコルセットなどをして、じんわり汗をかくくらいの運動ができると良いのですが・・・。

LSDさま

え~??? ランニングしていても太っちゃうんですか?
    ショックだわ~。

私のここのところの停滞は、足のせいばかりではないんです。

さすがに60キロ台だった頃に比べると、「絶対痩せる!!」という気迫が少なくなってきて、
    「まぁ、いっか。四捨五入したら50キロだし、なんとか54キロ前後を死守できているから・・・」
    という心の油断が絶対あるんです。

「甘いもの食べた~い」病も、「お酒飲みた~い」病も、ぜんぶぜんぶ、油断する心からなんです。

まして、私がもし40キロ台に突入したら、今よりもっと油断だらけになってしまいそう・・・。

LSDさま、その後の体重はいかがですか?

一度、40キロのあちら側へ行けたので、今、一時的に50キロ台だったとしても、すぐに40キロ台に戻せるのではないでしょうか?
    (いや、きっとそうに違いない。・・・と信じたい)

また、ご報告お待ちしていま~す。(期待をこめて・・・)

りんごさま

すごい!すごい! ウエスト -10cm 、太もも -5cmなんて・・・。
    お尻も随分、小さくなったのではないですか? (私はそうだったんですけど・・・。りんごさまはもともと大きくなかったか!)

上にも書きましたけど、私の場合はサボりも半分入っていて、今、まさに停滞期という感じです。

これからダイエットには魔のシーズンがやってきますね。

私はもう、年内は今の体重が維持できればいいや、くらいに考えています。

ただ、年末年始にかけて2キロくらいリバウンドするのでは? と思うので、そのための貯金として
    これから2週間くらいで、せめて1キロは減量しておきたいなぁ~とも思っています。

でも・・・ほんとに変わらなくなっているんですよね~、今。53.3キロなどの数字を見たとしても、すぐに53.9 → 54.1 などと増えていきます。

いやいや、ボヤいていないで、ご一緒に壁を越えられるように、頑張りましょうね~p(^^)q

応援隊さま

足の具合をご心配いただき、ありがとうございます~(>_<)

応援隊さまこそ、その後の調子いかがですか?
    お母様の介護で気持ちが折れそうになったら、またいつでも、ここに辛いお気持ちを書き込んでくださいね~。
    ほんとに、お話を聞くくらいのことしかできませんが、はき出すだけでもラクになると思いますので、我慢せずに・・・・。

応援隊さまは元気よくエクササイズを続けられているようで、本当に良かったです。
    身体を思いっきり動かせるのは、本当に幸せなことですよね。

今回、足を痛めて、ああ・・・年とったら今のように思う存分、運動することなんてできないんだろうなぁ~、と実感しました。

ミホさまの腰もそうですが、足腰は大事ですよね。

今は子どもの学費のために仕事も辞められない立場だし、あと数年して子どもが巣立ってくれれば、仕事を少なめにしてスポーツジムにせっせと通いたいなぁ~、なんて妄想しているのですが、それだって、身体が丈夫だったらこそできることで・・・。

元気な身体をキープするためにも、ストレッチで身体を柔らかくして、筋トレで筋肉をしっかりつけて、いつまでも若々しくいられるように頑張りましょう!(^^)!

そうそう、応援隊さま。私はカーヴィーが大好きなんですが、残念ながらカーヴィーが一番、足に来るんです。
    足の動かし方がとても複雑で、向きによって痛くなってくるんですよね。

運動強度としてはヤーナリズムの方が高いはずなのに、ヤーナの足の動きはすごく素直なので、あまり痛くならないんです。

ああ~。カーヴィー、毎日やりたいなぁ~。なんとか完治させたいものです。

ファイナルステージで頑張っていらっしゃるみなさま

よかったらその後のエクササイズメニューや食事の取り方、体重の増減などについて教えていただけませんでしょうか?

私も48キロくらいを最終目標に掲げて、ダイエットを継続中なので、参考までにぜひ教えていただきたいです。

「運動を続けて、今は○○キロまで痩せちゃいました」とか
    「体重をキープするために、今はエクササイズをこんなメニューでやってます」など。

3サイズなんかも発表いただけたら、励みになりま~す。ぜひ、お願いしますね!! (^o^)

では。

2. 【2780227】 投稿者: オクラ  (ID:nqTrNQJApgM) 投稿日時:2012年 12月 03日 19:16

お久しぶりです皆様、オクラです。

寒くなりましたね。身体が縮こまってどうしようもない今だからこそ、積極的に運動をせねば!
    と自らを叱咤激励しておるところです。

私の趣味でやっている音楽系発表会がやっと終わり、少し余裕が出てきました。
    なんだか気が抜けて燃え尽き症候群になりかけてます。

寒いけど週3と決めているカーブスはいまや辞められない状態で、
    (何しろお医者様に「このまま運動継続を」と言われてしまったものだから)
    今日もうっすらと汗をかいてきました。

そして本日は月1回の計測日でした。
    ぶっちゃけちゃいましょう。
    こんなところで披露して良いのか?3サイズ。
    ヨーグルトダイエット様のリクエストにお応えして。
    しかし3サイズはちょっとあれなので、2サイズの変化を。今日の計測結果です。

Bは人並より少なめです。はい。
    W…ダイエット前73→62.5(お腹減ってるときは61くらいです)
    H…98.5(!)→87
    ふともも46 二の腕22
    ふくらはぎ31~32 足首19.5(この二つは自分で計ったものです)

若いころから下半身だけは痩せられなくて、ずっとコンプレックスだったんです。
    でもどうしたら良いかわからなくてそのままでしたが、今は違う。
    下半身デブとはもう言わせない。
    と言いたくて50キロを切ったあたりからはずっと下半身痩せを頑張ってきました。
    この頃その成果が感じられています。
    体重的には45~46kg台をうろうろしていてそれでベストとしております。

エクササイズの内容を書いてみます。
    前にも書いたと思うのですが、改めて見直してみますね。
    サイズダウンはしたのですが、少しでも気を許すとぷよって来そうなのでエクササイズをさぼれません。
    先日のためしてガッテンをご覧になったかたはおられますか?
    中年太り対策ってやつです。
    そこでやっていたお尻あげ体操はまさに私が半年あまり今も続けているやつでした。
    石井直方先生のお勧めでしたので、わが意を得たりの気分でした。

応援隊様でしたか、息子に貸したカーヴィーの効果をお尋ねだったのは。

若い男の子にはどうかなーと私は半信半疑で実は渡したのですが、
    それが、思っていたよりも良かったみたいなのです。
    今まで加圧トレーニングというのをやっていたらしいのですが、
    それとはまったく違うし、それまで動かしたことのないところとか動きがたくさんあって、
    筋肉痛になったって言っていて、かなり気に入った様子です。
    ウェスト回りが少しは改善されると良いのですが。

私もカーヴィーはいまだに好きで、気が向くと一番にやるのはこれです。
    部分やせのゆるとメラを基本に、あといろいろ組み合わせて。
    時間と気力があればトレーシーさんの簡単25分をやりクローディアさんとスクワットをする感じですね。

毎日のエクササイズは就寝前の寝たままヒップアップ体操30回と腹筋50~60回、
    歯磨き中のカーフレイズです。

書いてみたらたいして多くないですね。
    でも腹筋は緩いのをテレビ見ながらとか椅子に座りながらとか暇さえあればやってるかも。
    それは回数不明です。

あとはカーブスの帰りは速足ウォーキングと決めています。
    以前は根性で毎日でしたが、現在は体重維持で良いのでカーブス日の週3だけにしています。
    でもその他の日もすごく歩くようになりました。
    車はおろか自転車もめったに乗りません。
    先日は夫が近所の公園でイベントがあるからと自転車に乗っていくのを、
    後ろから走ってついていったので、夫がびっくりしていました(笑)
    自転車の停め場に困ると思ったからなんですけどね。

これからは年末のお掃除ダイエットですよ!
    立ったり座ったり、しゃがんだり手を伸ばしたり。
    すごい運動量が期待できますよ!
    お掃除をしながら体重も減らして、お肉を引き締めましょう。
    あ、そのあと美味しく食べ過ぎないように気を付けないとね!

3. 【2780546】 投稿者: 応援隊  (ID:CQxkHjQ1/xw) 投稿日時:2012年 12月 03日 23:59

ヨーグルトダイエット様

足がまだ万全じゃないみたいですね(>_<)
    どうかご無理のないように。
    以前、水中ウォーキングなどの事を書かれていましたので、そちらでしばらく
    繋いでいくといいのではないでしょうか?

足の故障という想定外のアクシデントがありながらもマイナス1キロなんて、上出来じゃないですか!増えても当たり前の状況で!

カーヴィーって、足に来るんですか・・・意識したこと無かったです・・・
    腰にくるという話は良く聞きますけど、確かに天使の羽~なんかだと膝を使いますもんね。
    それと、もしかしたら膝と足先の向きが揃ってなかったりすると膝にくるかも知れないですので一度ゆっくりとチェックなさってみて下さい。
    膝が内転していたりするとイタタタってなるかも。

オクラ様

素晴らしいエクササイズメニュー&ボディサイズ、そしてライフスタイル全般に伺えるポジティブさ!
    私の理想です!

最近、ずっとダレダレでサボり気味でした。
    体重は46~47キロをキープ、体脂肪も手足計測の数値で17%くらいなのですが
    ここ最近、なんか違和感があるんです。
    お腹周りとか太もものブヨブヨ感。お肉がつまめる感じ。
    今まで、痩せたせいでたるんだ「皮」はつまめてたんですが、そのつまんだ感覚が
    皮からお肉に変わってきてる感じが。

各サイズの計測は気が向いたとき=痩せた感のあるとき だけごくたまにしてたんですが、思い切って測ってみました。

バストは「どこがバストか分かんない(爆)状態」なのでスルー。
    ウエスト61cm
    ヒップ82cm
    太もも45.5cm
    ふくらはぎ32cm
    足首19.5cm
    でした。

前に測ったとき、ウエスト60ヒップ81太もも45だったのに!
    この「うっすらとした脂肪が乗ってる感」はリアルだったわけですね。
    まあ、それでも太ってる訳じゃないんですが・・・
    やっぱり一度痩せると体に脂肪が乗っかってるのが即座に分かるようになってきました。

でも、私の数値は筋肉落ちまくりのユルユルダルダルな体な気がします(>_<)
    オクラ様の場合はしっかり筋肉がついてのこのライン!素晴らしい!
    私も緩みかかった気持ちを引き締め直すことにしました。

オクラ様のメニューをおさらいすると・・・
    有酸素系はウォーキング+普段の歩き
    筋トレ系はカーブスかトレーシーかクローディア+ルーティーンのヒップアップ・腹筋・カーフレイズ
    中間系にトレーシー
    という感じですか?

凄いですね・・・私が一番頑張ってた時でもそんなにできてなかったような・・・

息子さんにカーヴィーが効果的だったとのこと!
    加圧トレをやってるほどの息子さんでも、カーヴィーは違った部分に効くのですね!
    そう言えば、樫木先生は加圧ジムで有名なヒロミさんのところのトレーナーでしたから(色々あって独立されましたが)加圧トレの効果も十分に知った上でカーヴィーを編み出されたのかも知れませんね。

ヨーグルトダイエット様がお尋ねくださってるので、私のメニューパターンを書きます。
    以前、こちらで「痩せすぎなのはトレーシーがハードだから有酸素と筋トレを日替わりに」と書いたものの、結局リズムが守れないまま
    ズルズルとエクササイズしたりしなかったり・・・あーあ、です。

トレーシーメタモ有酸素30分をする日と、
    トレーシーマット編をするか、30DAYSの筋トレをするか、バレビューをするか
    それらのいずれか、という日が多いですが
    今日初めて買ってあったトレーシーの腹凹を通してやりました。
    見ただけの時はキツそうでしたがそれほどでもなく、やっぱりメタモ引き締めの方が断然キツく感じます。
    なので、腹凹もメニューに加えていこうと思いました。
    ・トレーシーメタモ有酸素ダンス30分
    ・トレーシーマットをフルで(所要時間60分)
    ・トレーシー30DAYSを40回リピートで(時間は不明だがたぶん45分くらい)
    ・トレーシー腹凹をフルで(所要時間45分)
    ・バレビューのタンデュとスワンアーム(所要時間30分)
    あたりをローテーションすることにします。

自分的にキツい順に並べると、
    バレビュー>30DAYS>腹凹>マット という感じです。
    やったあとの爽快感や達成感はメタモ有酸素ダンスです。脂肪も燃えた感じがします。

食事は、私はかなり特殊で1日1~2食。朝は食べません。昼も軽め。
    今までそれで夜にドドーンと食べちゃって太りましたが、今は夜もカロリーと内容を考えて食べてるので痩せたんだと思います。
    タンパク質の摂取を一日60g、必須にしています。でないとリバウンドするので。

おやつ、間食は基本やめてます。
    低カロリーのものを少しだけ~という方法は私には通用せず・・・
    いたずらに低カロの間食をしてしまうとそれが引き金になってどんどん
    ダラダラ食いをしてしまう自分の性質に気づいたんです。
    なので、君子危うきに近寄らず(笑)
    意志が強いね~なんて言われますが、私からするとおやつや間食の量をきちんと守って摂ってる方々のほうが「凄い強い意志の持ち主」と尊敬しますo(^▽^)o

年末、私も大掃除を頑張ってカロリー消費を目指します!

4. 【2780572】 投稿者: 応援隊  (ID:CQxkHjQ1/xw) 投稿日時:2012年 12月 04日 00:37

追加レス、すみません・・・書き忘れたことがあって・・・

オクラ様

趣味の音楽系発表会って、もしかして年末に大人数で歌うというアレでしょうか?
    いや、実は、今年友人が参加しまして、すごい入れ込んで頑張ってたようなので
    ふと思い出してしまって。

全然的外れならゴメンナサイ(>_<)
    でも、音楽系の趣味には興味があるもんですから。
    どんな事をおやりなのか、うっすらとだけでも教えて下されば嬉しいです。

わたし、ウクレレやりたいんです・・・でも久しぶりにエレクトーンも弾きたい。
    だけどエレクトーンは昔に売っぱらってしまって楽器を購入する勇気は無いし・・・
    電子ピアノはあるからもう一度ピアノレッスンを受けたい気持ちもあるけど
    母の件で鍵盤楽器はそこに張り付いていないとできないでしょう、ウクレレなら
    どこでもポロロ~ンってやれるかしら、なんて思って。
    甘いですかねぇ。

5. 【2780658】 投稿者: オクラ  (ID:P5mfpP9iQZQ) 投稿日時:2012年 12月 04日 06:55

今日午後4時からためしてガッテン再放送しますよ。

6. 【2780800】 投稿者: LSD  (ID:nXb4D9XETjU) 投稿日時:2012年 12月 04日 10:02

皆様、おはようございます。

ヨーグルトダイエット様、

>え~??? ランニングしていても太っちゃうんですか?
    ショックだわ~。

はい。私もショックです。
    気持ちが動転したまま、こちらに書き込みましたが、
    食事を控えめに過ごすこと1日。体重は戻りました。
    やはりこまめに数字をチェックすることは大事ですね。
    あのまま計らずにいたら、停滞してしまったかも知れません。
    大騒ぎしてすみませんでした。

ヨーグルトダイエット様は48キロが目標なのですか?
    ダイエットを意識して生活していれば(つまり私のように本能のままに生きなければ)、
    必ず到達できる目標と思います。

オクラ様も応援隊様も、さすがのプロポーションと減量メニューですね。
    本当に素晴らしい・・・と尊敬します。
    私は本当にダメダメで。

今、みかんがおいしくなってきたでしょう?
    私,みかんが大好きで、子供のために箱で買うのに
    手が黄色くなっているのはいつも私なんです。
    最近の果物は甘いので結構なカロリーだそうですね。
    煩悩を断ち切るのは本当に難しい。

ダメな私の数字ですが、

今は、朝48キロ超、 夜49キロ弱、というのを数日続けておりまして、
    49キロを越えないように心がけています。

ジョギングは50歳までは一回5キロ、週に最低でも2.3回は走ろうと決めています。
    実際は5回くらいで、寒いので最近はちょっとやだなと思っています。

食事は、間食をすると前回の書き込みの通りになることがわかりましたので、
    ダイエットをしていた時期と同様、
    「空腹は嬉しい印」と思うようにしています。
    ただ、有酸素運動はエネルギーが必要なので、あまり空腹になると運動できませんから加減が難しい所です。

スリーサイズねぇ・・・恥ずかしいですなぁ。
    私は、やせていますが、上のお二人と違ってボディメイキングをしていないので、かっこ悪いですよ。
    まず、お約束ですが、バストはお許しください。

身長163.5
    ウェスト64、
    ヒップ86
    太もも46
    ふくらはぎ33
    足首20

棒のような体型です。
    私は胴の部分が以前から太く、手足はもともと細めなんです。
    卵から手足が生えている様子をご想像ください。
    太ももは最盛期から1ー2センチ程度しか細くなっていないんですよね。膝下もほとんど変化はなく。
    でも走っているせいか、確実に引き締まった印象はあります。
    ウェアなんですけど、やせたのでコンプレッションのタイツを買ってみたら、
    なんかかっこ良かったです←自画自賛。

私の今の悩みは
    お尻のトレーニングです。
    もともと大きめだったので、加齢とジョギングによる揺れのせい(?)で、
    たれてきている感じがします。
    これは効くよ!と言うエクササイズをご存知ありませんか?
    とりあえずオクラ様おすすめのトレーニングは伺って以来続けています。

応援隊様、
    お母様の件、お疲れのことと思います。
    私は気の利かない人間で、他の方のように響くようなメッセージを出せずにおりますが、
    お気持ちを共有したいと思いますし、心を痛めています。
    ここに吐き出すことで楽になる部分がありましたら、いつでも書いて下さいね。

7. 【2781264】 投稿者: オクラ  (ID:nqTrNQJApgM) 投稿日時:2012年 12月 04日 17:12

皆様

停滞期やら身体の不調から来るのかマイナス思考になってしまう状況、どの方にも起こっている様子。
    実はかくいう私もなんですよ。

音楽系趣味というのは大人数のアレとはジャンルは同じなのですが、少人数のなんで、責任が重くてごまかしの効かないものでした。
    その為か終わってからの反動がひどくて。
    夏前からダイエットもあって走り続けていたので(いろんな意味で)
    体重も減らさなくていいのだし、食事も今までよりも食べてよいのだし、運動も激しくはしなくて良い。
    となると何もかもが燃え尽き症候群の対象になってきています。

もちろん維持のための努力は大切ですし、大変とは思います。
    でもなんだか走り続けていた時のほうが頑張れたような。

一応は私の場合運動継続の宿命を背負っているので、それが唯一のモチベーションです。
    それがなかったらどうだったかな?

皆さんが痩せたい、体重を減らしたい、と思ってらっしゃるでしょうけれど、
    それは、「何のために」「それで何をしたいのか」「自分がどうなりたいのか」
    という強く明確な目的が無くてはいけない気がします。

でないと、せっかく苦労して痩せられてもまたいつかは元に戻ってしまったりするのではないかしら。
    皆さん何かそういうものをお持ちでしょうか?

ここまで言ってしまうと、結局は自分自身を見つめなおす良いきっかけでもあるのかなあとも思います。

何のためにダイエットするのか。女性の永遠のテーマなのかな。

なあんてまた偉そうなこと言っちゃった。
    そんな私は疲れた脳みそに今日はいっぱい糖分を投入しましたよ。
    チョコやクッキーや菓子パンも食べちゃった。

良いんですよ、たまには。
    ストレスフリーダイエットなんですから。

食生活について応援隊様は書いていらっしゃいましたね。

私は基本は3食必ず食べます。
    でも朝食(パン食)が6時なので10時ごろに軽く何か摂り(家にいるときはバナナとヨーグルトとか)
    3時ごろにもおやつみたいなのを摂ってます。このときのお菓子はOKにしてます。
    そして夕食(ごはん食)が7時半から8時ごろ。家族が遅いときには待たないで食べちゃいます。

なんか食べてばっかりですね。
    でもそれぞれの食事の量は腹八分目です。
    胃が小さくなったせいか、こんなので足りるのかと以前の量から考えると少ないように見えても、
    足りてしまうんですね、不思議なことに。
    けっこうお腹はいっぱいで夜おなかが空くことはないです。

寧ろ夜遅くに食べ過ぎると(外食とか飲み会等)もたれて気持ち悪くて(お酒ではなく)、
    そういう時は身体に悪いことしてるんだろうなと思うのです。

というわけで、私の場合ちょこちょこ食べて食いだめはしてないのです。
    3食の間にちょっと食べてお腹を塞ぎ、お腹が空いたらまた塞ぐ、それで上手いことできてるみたいです。
    皆さんの食生活はどんななんでしょうか?非常に興味あるなあ。

LSDさまも2サイズその他、素晴らしいではありませんか?
    私よりも身長高いのですし、格好良いことこの上ないです。
    私もせめて162は欲しかったなあ…。
    応援隊様のHサイズ、81とかそこらへん、驚きです!
    私なんかやっと90を脱することができて喜んでいるのに。
    それでユニクロの22が穿けたんですね!

私はたぶんもう無理です。85にはなりたいけど。
    あと2センチなんて骨格上無理そう。

まあ、でもウエストとヒップの黄金比とやらがたしか61に対して86とかだったかしら、
    それに近づいてはいると思うことにします。
    Bはちょっと足りないんだけどね。(都合の悪いことは考えない主義)

応援隊様のウクレレ、良いですね!ハワイアンか牧信二(古!)か?
    手軽に持ち出せるところはほんといいかも。
    公園とかでも爪弾いたりできるし。
    一人でできる楽器は良いですよね。
    私は再開ピアノの経験もありましたが、5年やって引っ越しで止めました。
    その後のフルートも同じく引っ越しで中断中です。(10年って中断っていうのかな)
    こちらも再開したいけどそういう状況ではなくて…。

無事お始めになられたらぜひお知らせくださいね!

8. 【2781459】 投稿者: ミホ  (ID:jUEiSN5S7yA) 投稿日時:2012年 12月 04日 21:36

皆さまこんばんは~。

最近は故障者リストの3軍から
    1軍のマウンドを眺めるようなつもりで
    ほら穴の中からこのスレを読んでましたが、
    大好きな食べ物の話になったのでそそくさと出て参りました(笑)

週1のパーソナルトレーニングと寝る前30分のピラティス、
    週5日程の1万歩のウォーキングと足首グルグル回しで
    49キロキープの毎日です。

夫とはタニタの体重計2台をそれぞれ使い分けているのですが、
    私の体重計に乗った夫が「400グラムも少ない!」と。
    お互い、どれだけ体重にこだわっているのか、
    朝から笑ってしまいました。トンネルを抜けれたかな~。

私はファイナルステージではありませんし、
    ましてやサイズを書く勇気はありませんが
    食生活の方を書かせていただきますね☆

朝は全粒粉のパンにアボカドとチーズとオリーブオイルを乗せたもの
    果物とヨーグルトと牛乳をたくさん入れたカフェオレ。

昼はお弁当ですが、野菜とゆでた豆ときのこと海藻、
    ゆでたまごの山盛りのサラダにオリーブオイルのドレッシング。
    ご飯をお茶碗半分、鮭のフレークをたくさん掛けて。たまにお肉も添えて。

仕事が終わってからは
    ドライフルーツ、70%のチョコレート、アーモンドと小魚をおやつに頂きます。

夕飯は十穀米をお茶碗半分に野菜中心のメニューです。
    お肉や魚も焼いたり茹でたりシンプルな形でいただきます。
    貝と芋ときのこはなるべく意識して摂るようにしています。

在宅の時は10時や3時にお腹がすくのでバナナかドライフルーツ、ナッツを。

ヨーグルトダイエット様

ご指摘通り、運動できない事が心に影を落としていたようです。
    汗をかくのは心の健康にも大切ですね。

応援隊様が言われていた膝と足の向きの違い、
    私はスタジオのエアロの先生に注意されてしまいました。
    足先の向きと膝の向きが違うと故障するよ、と。
    ヨーグルトダイエット様もそうなっていないか、今一度ご確認くださいね。

応援隊様

介護で親子の立場が逆転すると色んな想いが交錯しますよね…。

環境が心を左右するのも頷けます。
    そんな日だからこそやっぱり運動で汗をかかないといけませんね。

実は専門家の方にカウンセリングを受けまして気持ちがかなり楽になりました。
    話を聞いてもらって的確にアドバイスをもらうって大切なんですね~。

りんご様

私もジリアンを先生と呼んだ時期がありました(笑)
    かっこいいですよね~彼女☆
    柔軟性がないところはご愛敬、
    是非りんご様には無理のないように続けてもらって
    ジリアン先生のようなボディを目指して下さいね♪

オクラ様

オクラ様の意志の固さとその継続性にはいつも感心しています。
    私もあと1キロ痩せたいのですが確かに明確な理由がないかも…。
    今年もあとわずか、半年以上続けたダイエットライフを振り返ってみることにします。

LSD様

コンプレッションタイツがお似合いなんてカッコいいです☆
    かなりスレンダーなおみ足なんですね~。
    私はあれだど足の形を全部拾ってしまって駄目です。
    せめて夜遅い時間の犬の散歩に
    裏起毛のタイツを履いて出るくらいかな。

そしてみかん!私も手が黄色になるくらい大好き☆
    なのでこの季節はお風呂上がりに欠かせません(笑)
    でも夫の脂肪肝の栄養指導時に果糖の恐さを散々説かれましたので
    (夫はリンゴジュースやオレンジジュースを1パック/1日摂ってました(>_<)
    1日3個までの制限をつけてます。

皆さま寒い晩ですがどうぞ暖かくしてお休みくださいませ(*^_^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す