最終更新:

561
Comment

【2606209】今日から1年間、減量生活します宣言!

投稿者: 美咲   (ID:RGxGed/8bIY) 投稿日時:2012年 07月 05日 14:48

42歳兼業主婦、155cm、60.7kg!

とうとう大台を超えてしまいました~。

ひそかに、ちまたで流行る減量方法をあれこれと取り組んではいましたが、
いまいち効果を実感できないまま微増を繰り返し、露出の多い夏が来た!と
いうのに、二の腕を隠す&腹回りを隠す服装しかできません。

代謝の衰えをひしひしと感じています。

このまま、ぽっちゃり&むっちりママ路線で行くのか!?
ここで一念発起して理想の自分を目指すのか!?

今が人生の分かれ道なのだと痛感しています。

こんな体型の私、本当の私じゃない!
もっと自分に自信が持てて、周りの人にも余裕を持って接することのできる
素敵な女性になりたい!

いつかは…と思っていましたが、いよいよ今日始めないと、この先代謝はま
すます落ちる一方、結果を得るのはもっと難しく、この泥沼スパイラルから
一生這い上がれない気がしてきました。

今のままでいいのか!?わたしっ!?

1年間限定です。

励まし合って、自分のライフスタイルを変えていく友を募集します。

宣言を目標体重ではなく「1年間」と言う期間にしたのは、目標を達成でき
ないと「ほらやっぱり結果が出ないじゃん。」とがっかりし、途中で減量
生活を投げ出してしまわないようにするためです。

結果が出る週も出ない週も、「減量生活」というライフスタイルを全身に
染み込ませるために1年間続けて行きたいと思います。

今までの不摂生な生活にさようなら。

人知れずひそかに始めるダイエットは、結局続かない。
ブログもツイッターもやっていない私は、よく訪れるこの場をお借りしたい。

とりあえず、今月の私の宣言です!

1) 7月の1ヶ月間、アルコールを完全に断つ!

今までは、毎晩500缶×2本、これで420Kcalを摂取していました。
「量を減らす」だと、「今日ぐらいは…。」という妥協の日が出てきてし
まいそうなので、きっぱり1ヶ月間は断酒します。

2) 摂取カロリー = 基礎代謝量(1,217.5kcal)

摂取カロリーを基礎代謝量以下にしてしまうと、筋肉も落ちてしまうと言
われたので、この摂取カロリーは維持しようと思います。

3) 運動カロリー 300Kcal

日常生活で消費するカロリーと合わせると、1日1,000Kcalは余分に消費
できることになります。

脂肪1Kgあたりのエネルギー量が、約7,200Kcalなので、理論上は4.3Kg
の脂肪を燃焼させることになります。

自分のやせにくい体質も加味して、今月はずばり3Kgの脂肪減を目指して
頑張ります!

皆様の取り組み、宣言をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 64 / 71

1. 【2787163】 投稿者: ヨーグルトダイエット  (ID:WLTI.H6v14M) 投稿日時:2012年 12月 10日 17:18

先週はやっと53キロ台で落ち着いたかな、と思っていたら
    今朝はまた、54キロ台に復帰してしまいました(^^;)

はぁ~、先が長い・・・。

みなさま

素晴らしい2サイズを教えていただき、ありがとうございます。

ファイナルの方々と私の体重差は 5~10キロなわけですから、2サイズが違っていても
    何の不思議もありません・・・。
    ありませんが、素晴らしい!!

私はどのサイズも皆さまのサイズ +5cm というところです。
    恐るべし、脂肪・・・。

実はウェストが細くなったとはいえ、70センチ以上あるんです。

サイズを測るときって、ギュウ~と締めはしませんよね。
    ゆったりとした状態で測ると思うんですね。
    そうやって測ると、71~72くらいなんです。

でも、履くスカートは63~68センチなんですよね。

横から見ると、随分脂肪が減って薄くなっているのですが、
    わき腹のポチャポチャが取れないんです。

何かオススメのエクササイズ、ありますか?
    (わき腹をひねる運動も、随分取り入れているのですが・・・)

もっといろいろコメントを書きたいのですが、今週末に娘の成人祝い関係でイベントがあり
    家の中の掃除やら片づけやら、いろいろな手配やらで少し忙しくて、なかなかゆっくり
    ネットにつなげません。

今日はこれからジムに行きます。

中途半端ですみません。
    落ち着いたら、ゆっくりコメント書きますね。では~

2. 【2787342】 投稿者: 応援隊  (ID:CQxkHjQ1/xw) 投稿日時:2012年 12月 10日 21:00

皆様こんばんは。
    寒いですね。
    去年あたりから我が家は節約のため一切暖房をしておりません。
    ひたすら着込む作戦・・・
    なので、体と気持ちがエクササイズに向かっていかずに
    サボってばかりです。
    とりあえずキープ状態ですが・・・

今日はダイエット話ではなくて母のご報告です。
    たった1週間のあいだにめまぐるしい出来事がありました。
    先週の今日(月曜)、片方だけ残っていた白内障の日帰り手術が無事終わり、母もホッとした様子でした。
    ところが、その日からどんどん状態が悪くなりました。
    術後の検診に連れて行こうと朝起こしに行ったら、いつから起きていたのかそれとも一晩中そうしていたのか、台所でカバンと高齢者無料乗車パスを握りしめてウロウロ。
    私と顔を合わせたとたん、何かにとりつかれたように玄関から外に出ていってしまいました。門の外まではよう出なくて、私が連れ戻しました。
    私自身、どうしていいか分からなくなり弟と主人に電話しました。二人とも新幹線でかけつけてくれました。
    私は気が動転していて母と話すと喧嘩になるので、弟と主人がホームで暮らすほうが安心で安全だよと説得しようとしたんですが
    ああ言えばこう言うで・・・

その夜、突然二階にフラフラと上がってきて訳の分からないことをつぶやくので二階で寝させようと下に着替えなどを取りに降りていったら・・・
    もう、息が止まりそうでした。
    テレビはラックごと大きく移動し、冷蔵庫の前には無意味にクシャクシャに丸めた新聞紙の山。
    食卓の下には炊飯器の内がまがご飯ごとひっくり返って落ち、横には割れた茶碗。
    ワインの空き瓶。自分で買ってきて飲んだのでしょうか・・・幻視に悩まされだしてからよくワインを飲むようになり、
    レビーの治療計画書にはアルコールは控えるように、と書いてあるのに心配していたところでした。
    他にも色々なものが散乱していました。
    当の母は自分で二階へ上がってきたくせにまた降りてきて、大丈夫、まだ眠くないと言い張りダイニングチェアから動こうとしませんでした。
    仕方無いのでその場は私たちも上に戻り、心配なので夜半に覗いてみると椅子に座ったまま眠っていました。
    転落・転倒したら危ないので無理やり起こしてベッドに連れていって寝かしつけました。

その晩、主人と相談してホーム入居に踏み切ろうと決めました。
    家族が崩壊する前に。
    翌日、オーナーさんに会いに行きました。オーナーさんは私たちの話に「それは大変だ。今日からでもお泊りになりますか?」と言ってくださり、
    急遽泊めていただくことに。結局そのまま母はホームに行きました。

今まで母をホームに行かせる事でずっと葛藤してきました。
    姥捨てという言葉がいつも頭をよぎります。
    自分が介護から逃げたという後ろめたい思いもあります。
    でも、決めたんです。
    誰かがリーダーシップを取って行動しなければ、母も私たちも皆が潰れる、と。
    なので、私が悪者になって強権発動いたしました。

母の気持ちを優先したいなどと綺麗事が通用する状況では無いと判断しました。
    なので、今も後悔はありません。
    いずれレビーの症状が進めば自立生活は無理になり、自宅での介護も困難を極める日がやってくると予想されます。
    そうなってからでは「入りたい所」より「入らせてくれる所」になってしまうと思いました。

金曜から母はホームで過ごしています。
    穏やかに落ち着いています。ほぼ毎日私も色々届け物をしたりして訪れています。
    私が帰るときには母は少し名残惜しそうに玄関までついてきます。
    寂しい思いをさせてるのかな、と思ったりしますが、だからと言って自宅で暮らすとまた修羅場になるのは分かっていますので
    心を鬼にして、私もグッとこらえてます。
    その代わり、母の事を心配したり考える時間がぐんと増えました。
    今までは極力忘れたい!と思っていましたが、今は母のために何がしてやれるだろう~とばかり考えます。

これで良かったのだ、と自分自身に言い聞かせています。

こういう訳で、この1週間はダイエットやらエクササイズどころでは無かったですが、自転車で片道15分の母のホームと我が家を何往復もしたりして
    結構運動になってたのかも・・・
    ご飯ものどに通らなかったですし・・・

なので、寒くて運動をサボり気味ですが何とかキープしてます。
    そうそう、母がホームに移ってから久しぶりにビリーをやってみました。
    春先にやっていた頃に比べてやっぱり負荷は軽くなっています。
    ただ、腕や肩はビリーバンドを使うとキツかったです。
    でも以前みたいに息が上がらなかったのでやっぱりトレーシーに戻ります!

3. 【2787370】 投稿者: りんご  (ID:K3DvKrsA6OI) 投稿日時:2012年 12月 10日 21:34

応援隊さま

大変な一週間をお過ごしだったのですね。
    お母様、もしかしたら「術後せん妄」でしょうか。レビーとの因果関係がわからず、素人ですから聞き流していただきたいのですが、高齢の身内に手術の後、同じような感じになった者がおり、術後せん妄と診断されました。

ホームに入ることができ、本当に良かったと思います。決して姥捨なんかではありません。
    応援隊さまにも余裕が生まれ、今までよりお母様のことを考えられるのではないかと思います。
    応援してます(^-^)/

4. 【2790272】 投稿者: ヨーグルトダイエット  (ID:WLTI.H6v14M) 投稿日時:2012年 12月 13日 15:51

応援隊さま

お母様のこと、本当に大変でしたね。
    私も姥捨てなんて思いません。
    本当に、応援隊さまが頑張りすぎて無理した方が、いろいろな面で悪い影響が出てしまうと思うんです。

離れて暮らせば優しくなれる。
    専門家のケアが受けられる。

お母様だって、離れて暮らしていれば、応援隊さまへの感謝というか、愛情がたくさんあふれてくると思うんですよね。

一緒にいると、もしかしたらケンカばかり・・・なんてことにも。

もしかすると実母の方が難しいのかもしれませんね。
    お互いに遠慮がない分。

どうか、ゆっくり休んで気持ちに余裕を持って、お母様に優しくして差し上げてくださいね。

ところで、私自身のことになります。

実はずっとウーロン茶を愛飲していまして、夏ころは問題なかったのですが
    多分、ウーロン茶のせいだと思うのですが、ここ何カ月か、またしても便通が悪くなっています。ウーロン茶は利尿作用が高いので、便が硬くなってしまうのかもしれません。

そんなこんなで苦しくて、ちょっとウーロン茶をやめてみようと思ったのですが・・・。

今度は体重がポンっと、また増えてしまい・・・。

悩ましい日々を過ごしています。

脱水症状では痩せたことにはならないので、本来の状態に戻ったと考えればよいのでしょうね。

りんごさま、その後、減量は進んでいますか?

みなさま、本当に寒い日が続いて、体を動かすのが億劫になりがちですが
    せっかくついた運動習慣を忘れないように、ボチボチ頑張りましょうね!!

5. 【2791795】 投稿者: りんご  (ID:84hK2bgIU0k) 投稿日時:2012年 12月 14日 22:58

ヨーグルトダイエットさま

こんばんは〜
    相変わらず、一進一退を繰り返しているりんごです。
    瞬間的に53.5キロを記録し、喜んだのもつかの間、54キロ後半を推移してます。
    何だか、甘いものが恋しくて( ̄◇ ̄;)ついつい…
    食べると体重増えるのは、わかっているのに。

敗因は、12月に入って仕事が忙しくなり、残業中にお土産のお菓子を食べてしまってること。帰宅が遅くなり、カーヴィー半分程度しかしてないことにあります。

昨日は久しぶりに、カーヴィー、ヤーナ、ジリアンと通しでやりました。
    あと、半身浴は毎日30分は続けてます。

ヨーグルトダイエットさまは、ウーロン茶党なのですね。私は最近「桑の葉茶」を飲み始めました。まだ変化はわからないけど、飲みやすいです。お通じは、本来食事回数分出すべきらしいのですが、三回ってなかなか難しい。

最近、ミセスサイズ7号スカートを買って、ウェストチェックしてます。気を抜くとすぐキツくなるんです。

今年もあと少し。出来れば、53キロ台を定着させて新年を迎えたい。ムリかな〜。

6. 【2791882】 投稿者: オクラ  (ID:vbSe02gkesE) 投稿日時:2012年 12月 15日 00:30

皆様年末いかがお過ごしですか?

応援隊様、

姥捨てのような気持ち、後ろめたいお気持ちを持つことはとてもお優しいということですよ。
    実母とは私も4年ほど同居いたしましたが、葛藤の毎日でした。
    健康な時でさえあれほどに摩擦があるのですから、
    ましてやご病気の時では想像に余りあります。

実の親子だからこその関係ってホントに遠慮が無くてシビアです。
    私の場合はとくに育てられ方に疑問も持っており、尊敬できない部分も多々あるのですから。

そういいながらも母は精神的に娘に頼ってくるし、こちらも撥ね退けることはできない。難しく感じています。

でもこの頃は母もだいぶ歳をとり、私のことを頭から否定するようなことは無くなりました。
    引きこもりになりかけていた母を実家近くのカーブスへ入会させましたところ、体重はたいして減らないのですが、明らかにお腹が凹んできました。

9月に始めて3か月、筋トレの効果がまさにあるのでびっくりです。
    始めは渋々だったのですが、スタッフに褒められたり励まされたり、実際にお腹がすっきりしてきたので気を良くして順調に通えています。

それを見て私も手を抜かずにやらなきゃと思っています。
    やればやっただけ成果があるのですから。
    無駄ということは絶対にありません。

よく「どうやってやせられたのか?」を聞かれますが、
    運動して痩せたと答えると一様に皆がっかりします。
    「運動しなければならないなら無理」と。
    そして食事制限だけで痩せようとしますね。
    それは中年以降はとくにしてはならないダイエット方法だと私は確信しています。
    若くないから無理はできないのに、それをやると老化を促進してしまうと思うのに。
    最初のうちはいろいろと力説しようとしましたが、途中で虚しくなりもはやあきらめました。
    運動しないで痩せられたことを自慢する人さえいるのですから。
    しかし喧嘩しても始まらないので聞き流してはいます。

このスレにいらっしゃる方々はみな偉いです。
    ちゃんとわかっていらっしゃる。清々しいです。

りんごさまもヨーグルトダイエットさまも少しの体重の戻りがあっても無理をしないでご自分の体とよく向き合っていれば必ずそのうちにまた成果が表れ始めると思います。

告白しますと、これまで私は自分の身体と健康に真摯に向き合ってきていませんでした。
    自分のことを一番疎かにしていたのです。

今回のダイエットは、多分こんなに自分の身体についてまともに向き合ったのは初めてだと思います。
    それだけでも十分良かったな、と感じます。

こういう生活すると体重が増えたり吹き出物も多くなったりするのだなとか、どういったものを食べていると調子が良いのかとか、どのくらいの運動が自分に丁度良いのか。

それが少しずつ分かってきたことがうれしくて。
    今まできちんと自然にやってらした方から見たらほんとに滑稽なほど無頓着でした。

だから皆さんが私のことをほめてくださるのも本当に恥ずかしいくらいいい加減だったのです。
    今、自分に厳しくしているようにお見えかもしれませんが、わりとそうでもないんです。
    結構チョコもおせんべいも菓子パンも食べちゃってます。
    止めることはできません。
    でも昔みたいな食べ方はもうしていません。

何と言いましょうか、「おなかが空いたら食べる、食べてよい」
    につきるのではないでしょうか。

つまり、例えばたいしてお腹が空いてないのにお昼だからといって出てきたものを全て平らげようとする、それが間違っているのではないでしょうか?
    その時食べないと食べ損なうのがわかっていても、「詰め込む」のは不自然なのです。

りんごさまの、残業時のお菓子、
    それはお腹が空いたときに食べるなら間違ってはいないけれど、後でその分を夕食から差っ引かなければいけないはずなのです。
    でないと多少のおやつぐらいでは急に増えたりはしないのでは?

ご自分が現在どのぐらい食べても良いのかを正確に把握していますか?
    基礎代謝量+運動によるカロリー消費ですよ。

今の私が基礎代謝量約1100キロカロリー
    運動量が普通に生活と運動をしていて500~600キロカロリー
    合わせてせいぜい1700です。
    外食でカレーライス定食なんかですと1000キロカロリーは有にありますから、もしそれを食べてしまうと残りの2食で350キロカロリーずつしか食べられないのです。
    少ないですね。
    だから運動して消費を増やすしかないのです。

また、私が今46キロ程度ですが、基礎代謝は一般にこの体重だと1000キロカロリーまで無いようです。
    それを私の場合筋トレで少しだけアップしてきています。
    つまり筋トレで食べても良い量を増やしているのです。

まとめますと、
    1、基礎代謝量を増やすには筋トレが有効
    2、脂肪燃焼には有酸素運動
    3、それらを効率よく進めたいなら食事の量に気を付けて、多かったら減らす努力をする。

その3点がきちんとできていればどなたでも健康的に痩せられるはずなんです。
    またそれのどれが欠けてもいけないのです。
    しかも先の、1700キロカロリーというのは維持カロリーであって、痩せたいならそれよりも少なくしなくては絶対に痩せられません。

多くの場合、一日に1500キロカロリー程度が目安でしょう。

そのなかでご自分の楽しみを見つけてくださいね。
    みんな頑張って!

7. 【2793238】 投稿者: ミホ  (ID:S17cf2q9726) 投稿日時:2012年 12月 16日 15:36

こんにちは(^^)

年の瀬も押し迫って参りましたね、皆様お忙しい日々をお過ごしかと思います。

ぎっくり腰から2ヶ月、
    やっとお許しが出てジムのスタジオプログラムに参加してきました♪

「飛ばさないで下さい」と言われたので
    いつもの7割くらいの加減で45分の有酸素運動。
    腰痛もなく良い汗をかいてきました☆

ヨーグルトダイエット様が仰ったように
    まるで付き物が汗と共に落ちたような爽快感!

久し振りの運動で
    残念ながらアウターマッスルの退化は感じましたが
    精神的にも汗をかくのは本当に良いことだと実感しました〜。

そして体を動かせる事の喜び、
    ニタニタしながら踊っていたので
    インストラクターさんは気持ち悪かったかも^^;

実は寒くなったのを言い訳に
    最近は体重計にも乗らなくなっていたのですが、
    まだ火種は消えた訳ではなかったようです。

次女の成人式や長女の就活でバタバタしそうな年末年始ですが、
    再びジムのスケジュールを横目に睨みながらの
    ダイエット生活が始まりそうです(^^)

応援隊様

お母様の事、落ち着かれましたか?
    親を施設に入れて悩まない子はいません。
    他所に居るとしてもこのスレにはいらっしゃらないでしょう。

今回の決断はお母様の安全を守る為にも
    大事な選択だと思いますよ。

うちは義母の認知症で家を焼失したんです。
    天ぷら油の不始末でした。
    焼けた後に認知症だと分かりました。

こんな事はあってはなりませんが
    お母様とご家族の身の安全を守る意味でも
    決して誤った選択ではないと思います。

あと、応援隊様にも心境の変化がおありですよね、
    離れると優しくなれるんですよ、哀しいけど。
    それが人間なんです。

お母様の事を振り替える日が来たら
    これで良かったと思える日がきっと来るはずです。

さて、長らく放置していた歩数計を付けて
    犬の散歩に行ってきます(^^)

8. 【2793457】 投稿者: 応援隊  (ID:CQxkHjQ1/xw) 投稿日時:2012年 12月 16日 21:14

皆様こんばんは。
    前回は長々と書いてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

りんご様

確かに術後せん妄という感じが強いですね。
    前回の左目の手術のあとも発作が出ましたから。
    ただ、今回の発作は経験した事のないひどいものだったので家族一同すっかり慌ててしまいました・・・
    レビー認知症の母は、どうもストレスにかなり弱くなっている気がします。
    普通なら乗り越えられるような気持ちの凹みも母には強烈に来るのかな、というのが分かるようになってきました。
    今日もホームに行って来たんですが、ケアマネさんの話によるとホーム内では止まっていた幻視が久しぶりに昨日出たそうで、
    考えるに、母がホームの生活は安全だけれど自由がなくて息苦しく感じていてそのストレスが嵩じての事かな?と思いました。
    なので、明日は迎えに行って一度自宅に連れて帰り、本人が希望すればうちで一晩過ごさせようと思っています。

>ミセスサイズ7号スカートを買って、ウェストチェックしてます。気を抜くとすぐキツくなるんです。

7号!嬉しい成果ですね!
    ゴムじゃないお洋服はダイエッターにとって貴重な存在ですよね!
    私も、後で書きますけど「もう太れない、絶対に」という気分になるためにお洋服を利用してます(^O^)
    新年は53キロ台でお迎えになれますよ、きっとヽ(・∀・)ノ

ヨーグルトダイエット様

>離れて暮らせば優しくなれる

正にその通りになりました。今は、ホームに居る母が辛い気持ちでいるんじゃないだろうかという事ばかり気になります。
    家で同居していた時は母の気持ちなんて考えたことがありません。
    鬱陶しかっただけです。
    今日、主人と娘と3人でホームに訪ねていったんですが私がケアマネさんと事務的な話をするために部屋を離れている間に
    主人と娘にホームの不満を色々言ってたらしいです。
    そして、それとなくですが、前のように自宅で自由に暮らしたいような事を言った後で「でもやっぱり応援隊に迷惑かけることになるやろから・・・」と言ってたと主人と娘から聞きました。

距離を置くことでお互いがお互いを思いやれる関係ができればいいなと改めて今日思いました!

私はお通じの悩みはほとんど無いんですが、たまに1日くらい空いてしまうとお腹が張って張って、その辛さ苦しさはよく分かります(>_<)
    水分も重要ですが、適度な油分も必要みたいです。
    もしかして、ヨーグルトダイエット様の食事がノンファット過ぎるということは無いですか?
    オリーブ油など質の良い油を適度に取るとお通じが良くなると聞いたことがあります。

オクラ様

私も実母とは色々確執もあり、あまり心を開いた関係では無いです。
    お母様をカーブスに!素晴らしい!
    うちも、もっと早く何か手をうつべきでした。
    ただ、うちの母も衰えたくない気持ちは物凄く強いのでホームでまず安定した生活を確保したら、介護予防的なプログラムを色々と探して連れて行ってやりたいです。
    近所の接骨院にそのような「介護予防運動教室」という看板を掲げている所がありました。

オクラ様の理論的なカロリー収支の分析。凄いです。
    私も、全くもって今まで「いい加減」でした。ライフスタイルそのものが太って当たり前という生活だったのに自覚ゼロでした。
    今思い返してみて一番の落とし穴は
    ・摂取カロリーの多さ
    ・消費カロリーの少なさ
    を甘く見ていたことだと思います。
    たとえば、公園を1周ウォーキングしたからと言って晩御飯は大量のギョーザとビール、なんて当たり前にやってました。
    そのウォーキングも30分程度、しかも本気で歩くと20分で歩ける距離を30分かけてなので消費カロリーはかなり少ないはず。
    食事を抜いて代わりにお菓子を食べたりもしていました。
    夕食を抜く→お酒と乾き物のおつまみを深夜に
    という最悪のパターンでした。でも自分では「晩御飯を抜いたんだから大丈夫だろう」と思ってました(-.-;)

そんなこんなで70キロまで太ってしまったんですよね。

オクラ様の書いて下さった通りです。
    摂取カロリー<消費カロリー の生活を続ければ絶対に痩せるんです。
    それを覆すような夢のダイエット法は無いと私は思います。
    古今東西、星の数ほどのダイエット法が提唱されましたが、一見画期的に見えても結局は「摂ったカロリーは運動などで消費する」というルールを手を変え品を変えて見せてるだけという気がします。

私の基礎代謝は体組成計によると1050~1100kcal未満あたりです。
    このところ運動をサボってしまっていたので、カロリーを取り過ぎないように気をつけていました。
    でもやっぱり理想はそれなりのカロリーを取って、それを運動で消費することですね。
    でないと、筋肉がどんどん減って一触即発リバウンドの危機!になりますから(>_<)

それと、摂取カロリーの中身も以前はいい加減でした。
    今はPFCバランスという言葉を知り、それなりに気をつけるようになってます。
    特にタンパク質は一番気をつけています。
    同じ1500kcalの摂取でも、メロンパン3個で摂るのと
    色々な食物をバランス良く食べた場合との違いの恐ろしさを知りました。

ミホ様

エクササイズ復帰、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    2ヶ月も経ってしまってたんですか・・・
    ホントによく耐えて頑張られました!
    普通なら諦めてダイエット中止しちゃってますよ。
    「付き物が汗と共に落ちる」・・・分かります~~(*゚∀゚*)
    私も今日、久しぶりにトレーシー有酸素ダンスやれました。
    なんか、全身がバネみたいにウキウキとはずんじゃいました。

お嬢様方、成人式と就活なのですね。
    いずれも前向きな忙しさなのですから、多分大丈夫!
    うちの娘も今月、資格取得のための第一段階とも言える重大な試験を2つクリアしなければならず、大忙しですが却って緊張感が増して良いかもとポジティブに考えています。
    年末も、母が我が家での楽しいお正月を過ごせるようにと思うと、いつもなら億劫になる大掃除や年越しの支度も気合が入りそうです。

>うちは義母の認知症で家を焼失したんです

・・・

もう、何と言っていいか・・・
    老いと認知症の怖さを思い知ります。お辛かったでしょうね。
    母を見るにつけ、本人は若い頃の感覚のままなんだと痛感します。
    それを説明して分かってくれるのは「老いた状態」
    分からないのが「認知症」
    なので、母の安全と平和は周りが強権発動して守らねばならない、とさらに思い至りました。
    辛くて貴重な経験談、本当にありがとうございます。

最近、買い物でストレス発散しちゃってる私ですが母の誕生日プレゼントがまだだったのでネットですがプラダのトートを買いました。
    近いうちにそれを持たせて一緒にデパートにでも行こうと思います。

さて、自分のダイエット近況報告ですが・・・
    母のゴタゴタでずっと運動できませんでした。
    体重はキープしてましたがなんとなく体のラインはプクプクしてるようです。
    でも、今日やっとトレーシー復活できました!
    理由は・・・アウトレットに行って山ほど洋服を買ってしまったから(๑≧౪≦)

昨日から主人の義母の一周忌で泊りがけの法事で出かけてきました。
    義兄がもてなし好きの人で、御馳走三昧、美酒三昧の2日間。
    当然ながら体重体脂肪も測れず。
    そして、帰途にアウトレットに立ち寄りました。

もう、着る服着る服すべて入るんです!そして似合うんです!
    痩せて良かったと今日ほど思った日はありません。
    以前にも何度も経験してますが、今日のは最高です、おそらく。
    なにせ、アウトレットですからサイズ的に小さいせいで破格のお値段というのが多いんですよね。
    それがことごとく着れてしまう喜びったら!
    (ああ、来月のカード請求が怖い)

以前、ユニクロのスキニーの最小サイズが入ったと嬉しがって書かせていただきました。
    今日は、GAPの最小サイズも入りましたヽ(;▽;)ノ
    サイズ00、XXSのウルトラスキニーです。
    なんと1900円でゲットしたんですが、今ネットで見たらプロパーだと8900円と載ってました。
    サイズ的に余り物だったからそこまで安く買えたのかもと思うと
    「痩せて良かった」
    「もう太らないぞ」
    と改めて思いました。

ダイエットのモチベアップや維持は、やっぱりお洋服購入が効きますね。
    ずっとパンツしか履かなかったのにミニスカートを2つも買っちゃいました!
    バナナリパブリックのゴールドのものと、mysticの黒で裾にフリンジがあしらってあるものです。
    丁度ニーハイブーツを履いていったので試着したらそれに合う合う( ´艸`)
    今年流行のニットポンチョも買いました。太っていた頃だったらポンチョなんて着たらかさじぞうみたいになってたに違いないですが
    痩せて肩のラインがスッキリするとポンチョを着てもブヨブヨしません。嬉しい(*≧∀≦*)

なので、今日買ったお洋服達のためにも、昨日の大食いは早速運動などで調整して体型維持しようとヤル気が出てきました!

やっぱり痩せてるほうが買い物は絶対にお得だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す