最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5829645】 投稿者: 匿名  (ID:QKhQ7kJrP82) 投稿日時:2020年 04月 08日 11:53

    皆さん、園に直接電話するのではなく、本部に電話すればいいと思います。

    園に電話しても、事務はきっと対応に追われていますし、きっと本部が決めていることなので、結局本部に伝えないと意味がないです。

    うちは本部に連絡します。

    保育料は、正直戻ってこないのはしょうがないと思います。
    医療関係者や、どうしても預けなければいけない方々の為に、運営を停止することはできないからです。

    幼稚園が潰れたら困るので保育料はいいです。

    ただ、お願いされて自粛することを決めた家庭への配慮として、カリキュラムを止めるということはしてほしいです。

    預けなければいけない家庭から、なぜカリキュラムを進めないんだという苦情がくるとおっしゃっている方がいらっしゃいますが、こちらは通わせたくても通わせられないけど保育料はとられているという状況もあるのて、預かってもらえているだけでもありがたいと思い、カリキュラムくらいは目を瞑っていただけないのでしょうか??

    みんながみんな自分のしてほしいようには出来ないと思います。

    このような状況なので、各家庭、歩み寄りも大事かと思います。


    最後に、先生方をはじめ、運営の方々、今この状況でもどうしても働かなければならない方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいですということをお伝えしたいです。

    早く落ち着いて、いつもの日常が戻って来ますように...。

  2. 【5829651】 投稿者: 三鷹  (ID:MybGyWSd5QM) 投稿日時:2020年 04月 08日 11:56

    コロナ騒動の最中、感染リスクもご自身の家庭もあるのに頑張って下さっているKDIの先生方には感謝しかありません。
    わが家も両親共に医療機関勤務です。実家は都内ですが、母に持病があるため子供を預ける事ができません。
    そのため、自分が感染者、又は濃厚接触者になるまではKDIにお世話になるつもりです。

    三鷹の昨日の通達では、
    医療機関やライフライン、金融機関勤務の家庭も多いため開園はしていますが、ご家庭での保育が可能な方は、登園自粛のご協力をお願いいたします。お休みの場合、給食費は返却します。
    カリキュラムは進みますが、8月の期間にフォローしますので心配いりません。
    と書かれていました。
    まだ幼稚園児ですから、カリキュラムといってもご家庭で親御さんがフォローできる範囲です。ですので、そこで登園を迷う必要はないと思います。
    保育料の返金について皆さん気にされていますが、先生方への補償がされているかは気にされていますか?
    国の保証もそうですが、感染リスクに晒されながらも前線で働いている、休みたくても休めない人間に対しての保証が全くされていません。
    園に電話を!とおってしゃっていらっしゃった皆様は、ご自分の事だけでなく先生方の保証に関しても聞いてみてはいかがですか?

  3. 【5829655】 投稿者: 昨日のお知らせさんに同意  (ID:skzB2/7uyFM) 投稿日時:2020年 04月 08日 12:01

    >ただ、お願いされて自粛することを決めた家庭への配慮として

    ↑ですから、お願いされてはいないのです。
    「休んでも欠席にはなりませんよ〜」としか言われてないことに自粛中の人たちは引っかかっているのです。

  4. 【5829666】 投稿者: 昨日のお知らせさんに同意  (ID:skzB2/7uyFM) 投稿日時:2020年 04月 08日 12:07

    少し早とちり相手の書き込みだったので追加です。
    神奈川の園ですが、三鷹の園とは違う文書だったことがわかりました。
    神奈川は、ひとつもお願いはされてません。

  5. 【5829670】 投稿者: 匿名  (ID:QKhQ7kJrP82) 投稿日時:2020年 04月 08日 12:12

    うちはセンター南ですが、

    「ご家庭での保育が可能な方は、登園自粛のご協力をお願いいたします。」とありますよ。

    お願いされています。

  6. 【5829685】 投稿者: 昨日のお知らせさんに同意  (ID:skzB2/7uyFM) 投稿日時:2020年 04月 08日 12:22

    同じ神奈川でも違うのですね。
    こちら青葉台です。
    ↓以下引用です
    「ご家庭で園児を見守りたいというご家庭につきましては、無理にご通園いただく必要 はございません。欠席した場合であっても、欠席扱いにはなりませんので、ご安心くださ い。 」

  7. 【5829692】 投稿者: 昨日のお知らせ  (ID:8waXwnln3tI) 投稿日時:2020年 04月 08日 12:25

    「安全を考慮し、どうしても保育の必要な方に限りお子様をお預かりさせていただきます。自宅でお子様を見守れる方は、登園を控えることにご協力いただきたい。」

    まさに、その一言が欲しかったです。
    自粛のお願いがなかったのです!

    当園は、色んな事情の方が居るから、普通に開園する。
    心配な人は休んでも良い。欠席扱いにはしない。
    カリキュラムは進めるが、8月にフォローするので心配はいらない。 

    と言う様な内容で、どこにも、
    家庭で見れる方は、家庭内保育にご協力を…
    とは、一言もありませんでした。

    この一言で、本当に必要な方以外の登園が減ると思うのですが…

  8. 【5829722】 投稿者: 昨日のお知らせさんに同意  (ID:skzB2/7uyFM) 投稿日時:2020年 04月 08日 12:40

    ‘昨日のお知らせさん’とうちの園は同じか同じ文書が来たところのようですね。
    これで他の方との温度差があることに気づきました。
    昨日の時点ですが、登園自粛を検討中の方は、担任と相談してください、との事でしたので、園にしばらくはお休みする旨のお電話をしたところ、「いつから来れそうですか?」と言われました。ちょっと愕然としましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す