最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5834477】 投稿者: やるせない気持ちは皆同じ。  (ID:DrzHMwLGv7o) 投稿日時:2020年 04月 11日 18:12

あ、それ多分わたしですよね。紛らわしくてごめんなさい。。。多分どこのWiFiに繋がってるかで変わっちゃうのかな?とりあえず今回の件の意見では投稿者名同じにしていますm(_ _)m

2. 【5834529】 投稿者: やるせない気持ちは皆同じ。  (ID:DrzHMwLGv7o) 投稿日時:2020年 04月 11日 18:47

そう言う建設的な意見とても素敵です。
    今回は感染症対策に全力で取り組んで頂きたいですが、いつか設備投資して頂けたらまた今度何かあった時にすぐに対応できるかもしれませんしね。

3. 【5834567】 投稿者: 匿名  (ID:QKhQ7kJrP82) 投稿日時:2020年 04月 11日 19:12

いやいやさん

市川園さん

青葉台と市川の情報ありがとうございます。

私は新たな幼稚園の対応を書き込んだ後に、

ーーーーーーー
    直営とFCこうも対応が違うんですね。
    今回の事で、それぞれの園のスタンスが浮き彫りですね。
    ーーーーーーー

という書き込みや

ーーーーーーー
    そういった対応を取って下されば、納得出来る方多いとおもいます!私もそうです。

そういった対応は何もなし(給食費のみ食べていない人は約1週間分だけ返金)、カリキュラムは進む、バス代保育料の類はそのまま、自粛についてのお願いや言及一切なしの園の者ですが、その場合どう思われますか?
    ーーーーーーー

と書き込みがあったので、もしかして園によって対応が異なっていて、怒りの矛先がそれぞれの園によって違うのかと思い、まとめたつもりでした。

私は直営の方なので、そちらの方の情報は書き込みからの予測でしかなかったので、間違えた情報でしたらすみませんと付け加えたのです。

実際間違っていたのでそこは申し訳ないです。

そして、私は文面にこだわっていません。
    そちらの文面を実際見ていないのでこだわるもなにもないです。
    そう主張されている方がいたので、それをまとめたつもりでいました。

そしたら、それぞれの園でも同じように保護者の声を聞いて動いてくださって、対応してくださっているのに、なぜ怒っている方がいるのでしょうか??

なぜ↑のような直営とFCでこうも対応が違うのかとおっしゃってる方がいるのでしょうか??

これ以上、何を求めているのでしょうか??

どこの幼稚園も、やれることを全力でやってくれてるとおもうのですが。

4. 【5834610】 投稿者: 匿名  (ID:QKhQ7kJrP82) 投稿日時:2020年 04月 11日 19:39

なぜそんな攻撃的な書き込みをするのでしょうか??

悪く言ったつもりはありません。

「直営とFCで対応が違う!!」と書き込んでいる人がいたので、書き込みをまとめただけなのですが。

私は他の園を悪く言うつもりも、下げるつもりもありません。

KDIの方針、カリキュラムや先生方に惹かれて入園したのでむしろ、同じ教育方針の仲間だと思っています。

「直営」「FC」という呼び名を分けたことに対しての怒りなのでしょうか??

それでしたら、ここの書き込みで園によって対応が全然違うと書かれていたので、ここの流れに沿ってそういう書き方をしただけで、園の本質は同じ幼稚園ですから、園によっての良し悪しがあるなんて私個人は思ってもないですし、書いてもいません。

とにかく、皆さん思っているのは、早く落ち着いていつも通り楽しく幼稚園に通えることを願っているのはみんな同じだと思います。

日々疲労はあると思いますが、いがみ合いながらここを活用するのでなく、少しでもプラスな情報交換ができるといいなと思っています。

5. 【5834612】 投稿者: 私も疑問です  (ID:djnVEnXi9bY) 投稿日時:2020年 04月 11日 19:42

匿名さんはむしろ園をフォローされていらっしゃいましたよね。

園に対する不信感をこの掲示板に数人の方が書かれていましたが、aBlbMrcT6kさんがすごく書き込みされているようでしたので
    aBlbMrcT6kさんに何園かぜひお聞きしたいです。

もし、直営店、青葉台、市川なら話が違くないですか?

6. 【5834616】 投稿者: 市川園です。  (ID:iU7Bc5WDyIU) 投稿日時:2020年 04月 11日 19:46

匿名さん

私のコメントは匿名さんへの書き込みではないです。
    紛らわしくて恐縮です…_(._.)_
    匿名さんは今までのコメントをまとめていらしただけですよね。

少し前に市川で何も対応されてない旨のコメントされていた方に、連絡が来てることをお伝えできたら…と思った次第です。

元々、年度初めの繁忙期ですし、このような状況の中でも、色々対応いただいていて、私は園には感謝しています。
    個別に申し入れ等はしておらず、アンケート等に速やかに回答することは心がけています。

子供達のために、園の本来の業務が滞らないことを願っています!

7. 【5834636】 投稿者: すみません  (ID:/aBlbMrcT6k) 投稿日時:2020年 04月 11日 19:54

市川園についていくつか書き込みをした者です。

昨日の夜22時過ぎに園からメールがきていて、
    個人の携帯をちょうど22時以降は通知がこないよう設定していた為、気付いておらず情報が遅れておりました。
    そのメールを読む前の情報や意見を書き込んでしまい、皆様に紛らわしい思いや混乱させてしまったかとおもいます。確認が足りず、申し訳ありませんでした。

市川園でもここに書かれている他の園と同じように、給食費は食べた分のみ(いつからの分を範囲にしてるのか分かりませんでした)、保育料は区分A、バス代はバスを使っている人もみんな一律で請求なし…
    という内容でした。

ただ相変わらず自宅で保育可能な家庭への自粛お願いなどは見落としてない限り見当たらず、何故頑なにそこには言及しないのか不思議でなりません。

今までの何もないよりずいぶんマシですし、これが最終決定でも構わないと思っています。

ただずっと申し上げている通りここからは気持ちの問題で、相変わらずなにも配慮のある一言がなかったので残念におもいます。
    ご協力お願いしますとでも一言あればそれだけで頑張れたし、嬉しかったかなと。
    もうそれだけです。
    現場の先生方や小さな子供たちの無事と、
    1日でも早い収束を心から願っています。

8. 【5834644】 投稿者: 付け足し  (ID:/aBlbMrcT6k) 投稿日時:2020年 04月 11日 19:56

そしてメールに気付けたのは先程ここに昨夜遅くメールがきていたと書き込んで下さった方のおかげなので、助かりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す