最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5849308】 投稿者: 同感です  (ID:nsY831biDh6) 投稿日時:2020年 04月 22日 18:57

    一字一句同感です。
    これまでの園のご対応をみると、5/6より先も
    『園は通常保育に戻します。ただし、心配な方は引き続き自粛されてください。欠席にはしません』
    でしょうね。

    不安な保護者の足元をみるような一連の対応にはガッカリです。

    施設費は退園の場合は月額で返金するのだから、すぐに対応できるはずなのに…?
    保育料もバス代がない9万円超のプランにしてもらえて満足、などと思う保護者はいるのでしょうか?

  2. 【5849341】 投稿者: 三鷹  (ID:FYbjE.v4U3g) 投稿日時:2020年 04月 22日 19:20

    KDIは幼稚園でも、インターでもありません。
    認可外保育園です。
    安い幼稚園というものは一般的な幼稚園の事ですね。
    そもそも昨年の10月から幼児教育無償化になったので、一般的な幼稚園ではほとんどお金がかかっていないと思います。
    有名私立の付属幼稚園などは既に入学金や初年度の諸々を支払い済みではないでしょうか。

    受験のためにKDIから普通の幼稚園に移る方もいらっしゃるので、時間の使い方としてはKDIを退園して習い事や自宅での学習に重きをおくも良いのではないかと思います。
    おそらくコロナは今のままでは暫く終息しないですよ。
    5月、6月… 残念ながら無理でしょうね。

  3. 【5849907】 投稿者: 池上  (ID:JGJeu3DzamI) 投稿日時:2020年 04月 23日 07:41

    http://fc-g.jfa-fc.or.jp/misc/pdf/76-6[削除しました]

    フランチャイズ
    ロイヤリティは売上の10%

    株式会社拓人=やる気スイッチ

    株式会社新昭和=浦安・おおたかの森
    JFRこどもみらい株式会社=青葉台
    株式会社ニッケライフ=市川
    コナカエンタープライズ株=池上
    株式会社フロンティア=豊中
    株式会社国大グループホールディングス=武蔵浦和

  4. 【5849960】 投稿者: さっさ  (ID:mQ0bzzSoGHU) 投稿日時:2020年 04月 23日 08:52

    管轄は総務省ですかね?
    内閣府?

    文科ではないはず。
    霞が関勤務なので契約不履行にあたるか調べてみます。
    来月以降、返金なしの対応はちょっと企業としていかがなものかと思うので。

  5. 【5849972】 投稿者: 前向きに。  (ID:mX1wU7TB59U) 投稿日時:2020年 04月 23日 09:04

    いま足引っ張っているのは池上では、、、

  6. 【5849981】 投稿者: 認可保育園は  (ID:nsY831biDh6) 投稿日時:2020年 04月 23日 09:22

    厚労省ですよ。

    認可外も同じかはわかりませんが、別建てではないと思います。

    私もしかるべき機関に問い合わせてみます。

  7. 【5850581】 投稿者: なんだかなー  (ID:JGJeu3DzamI) 投稿日時:2020年 04月 23日 16:11

    池上にいるとは限らないのにw
    引っかかるねー

  8. 【5850683】 投稿者: フランチャイズの者  (ID:CWGbl5ZJtxE) 投稿日時:2020年 04月 23日 17:36

    もうKDIとは直接関係ない書き込みで申し訳ないですが、
    コロナ以降の書き込みを読み返していてKDIって意外と結構ヤバい保護者が多いのかなって思いました。

    私の場合、返金して欲しい〜とかカリキュラムが〜とか言ってる人たちじゃなくて、すぐに気に入らないなら辞めたらとか、保護者の質が下がったとか、フランチャイズだからどうとか、よく選考通ったーとかなんとかそういう風に言っちゃうひとたちのことたちにですけど。

    KDIにとってはなんでも支持してくれる熱心な信者のような良い保護者様でしょうが、
    少しでも不満を言い出す人のことをまるで下に見てるかのような失礼な発言の数々…。
    親の思想って自然と子供に伝わりますから、お子さんもそんな人間になってしまいますよ

    なんか中途半端に意識だけ高い保護者が多いんだろうな〜って印象です。
    私は今現在のKDIの対応に不満はなく、料金も仕方ないと捉えており、来月以降もまあ払うと思います。
    しかし騒動当初の対応には概ね疑問&不満でしたし、今も一部でも返金可能なのであればもちろん頂きたい気持ちはちゃっかりあります(笑)
    しかしもちろん園側も事情があるのであれば多少自分がきつくても受け入れたい。そんな気持ちでいます。

    わたしのような人も、どうしても返金して欲しいって思う派も、一部でも…って思う派も、どれも別に普通のことだと思いますがね〜
    だって他の認可外でそういう対応が取られていたら、何故うちは…ってそりゃ思っちゃいますよね。
    KDIに入ったら宗教のように全面的に園を支持しなければいけないのですか?人間性の非難や、質が低いなど失礼な言葉でけなされるようなそんなことですか?
    違うと思います。

    むしろ非難してる方とかも仮に園が返金しますとか言ってくれたらすんなり貰うんだろうになあ〜。何故他人の主張をそこまで非難できるんだろう?

    むしろそういう考えの一般庶民がお嫌でフランチャイズの増設に反対とか仰っているなら、逆にご自分がそのへんの庶民程度では手が届かないほど高額な施設をご検討なされば大丈夫です。そこにはもうこんな考えのやつはいないかもしれません(^^)b
    って言いたくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す