最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5850724】 投稿者: まさに  (ID:E2yn2Com9Fo) 投稿日時:2020年 04月 23日 18:13

まったくもって同感です。
    でも、どっちが多数でどっちが少数なのかは蓋を開けてみないとわかりませんよ
    ヤバい書き込みは全て同じ人だったりして…
    自分は正義だと思って言ってるところがたち悪いですよね。
    同じような論調で旦那さんもいつも家庭で責められてるんだろうな、とか想像してしまいました苦笑

そういう人は今後返金されても受け取らないで園に寄付して欲しい。zoomで授業が始まったとしても受けないで欲しい。すべて大好きな園に負担をかけていることには違い無いんだから。

2. 【5850745】 投稿者: こんにちは  (ID:FzMGq350JRA) 投稿日時:2020年 04月 23日 18:24

こういう掲示板で匿名&顔が見えないからこそ攻撃的にもなるのかなーと思いました。
    後はコロナでピリピリしてるのもありますよね、
    色々な不満が結局サービス提供者である園に向かっちゃうんだと思います。

この投稿フォームの「書き込みをする前に…」をお読みになってますかね〜(^^)。

3. 【5850790】 投稿者: 緑の五本指  (ID:/DlVYMq9r.I) 投稿日時:2020年 04月 23日 18:55

動画配信したりと園なりの努力、特に動画作成に尽力頂いている先生方には感謝はしていますが、認可外保育所でちゃんと保育委託契約をしている以上、教育と保育を提供できてない時点で契約不履行です。逆に保育料を払わないと契約違反になるので園を追い出されますよね、我々は。そういう事です。本部も慈善事業でやってませんよ。ここは法治国家です。きちんと法に基づいて判断するべきだと思いますよ。ここ見ると数名神格論者がいますが話になりません。

4. 【5851020】 投稿者: 返金の必要性  (ID:RsoZdlOQ2Ps) 投稿日時:2020年 04月 23日 22:02

弁護士の視点から言わせてもらえば、返金の必要はありません。やる気スイッチ本部の法務担当、弁護士も同様判断をしているため、この結果なのでしょう。

5. 【5851040】 投稿者: 三鷹  (ID:9Itw.M9endE) 投稿日時:2020年 04月 23日 22:23

きっと私はこちらの方から見たら熱心な信者と言われる方だと思います。でも決して気に入らなければ辞めればいいとは思っていませんよ。
    「安い幼稚園」に入れて家で勉強させた方がいいのかな。という方が居たので、
    受験のために退園して普通の幼稚園に行く人もいるので、時間の使い方としてはKDIを退園して習い事や自宅での学習に重きをおくのも良いのではないかと思います。
    と、一つの案を提示しただけです。

フランチャイズは…や保護者の質が下がった…というのは確かに少し酷いですが、これまでの書き込みを見る限り、返金を求める方やオンラインが〜という方と比べて、どっちが…ということはなく、みーんな同じ穴の狢でしょう。
    言葉は汚いですが、目糞鼻くそを笑う です。

KDIは規模が大きく、各園の人数も多いので色々な方がいるんでしょうね。
    私も勉強になりました。

今は自粛期間がGW明けまでの予定ですが、今後その期間が延びた場合、園としても何かしらの新しい対応をするのではないかな?と思います。

6. 【5851100】 投稿者: チャンス  (ID:y7nbxRfdj92) 投稿日時:2020年 04月 23日 23:26

4/1〜自粛組です。自宅保育は英語教育のチャンスです。絵本、聞き流し、DVD、会話などをすれば英語が伸びます。前向きに取り組みましょう〜

でも返金は一部でいいからしてほしいな…

7. 【5853798】 投稿者: 市川コルトンKDI保護者  (ID:k7PgP9EHEBk) 投稿日時:2020年 04月 26日 00:58

KDI市川から25日・土曜日に授業料の件で連絡が来ました。
    一部、内容を抜粋です。

5月の授業料などにつきまして、4月27日の引き落としは
    各金融機関との間での引き落とし処理はすでに終了しているため
    一旦、通常通りで行う。
    「5 月以降も引き続き休園を継続せざるを得ない
    社会状況となった場合の5 月分以降の保育料」につきましては、
    今後の政府及び行政からの指示・情報に基づき判断していくと考えている とのことでした。

8. 【5859230】 投稿者: KDI入園者  (ID:T5.Fb0MSubg) 投稿日時:2020年 04月 29日 16:57

同感です。
    このような状況下で、園は今できる精一杯のサービス提供の努力をして頂いていると思います。
    私も同じく「教育も学べる保育」に魅力を感じ入園させました。
    しかし今は、本来提供するはずの教育も保育も出来ていない休園状態です。
    KDIは、通常の幼稚園や認可保育園より高額な保育料金です。休園中も、これまで同様の全額請求される保育料金に納得されていない保護者が大半ではないでしょうか?
    様々な書き込みがございますが、本件に対する疑問点や不満が全くないという保護者はいらっしゃるのでしょうか?
    休園中のKDIへ全額寄付できる裕福なご家庭の方もいらっしゃると思いますが、高額な保育料金に悩んだ末、子供の教育の為ならばと…、入園を決めたご家庭の方もいらっしゃると思います。
    先生方の動画…、このような状況下で急遽作成されているので…、やはり限界を感じます。これではない感がありますよね。通信教育を提供している教材とは比べ物になりません。しかし、費用は通信教育以上…。
    そして、この動画が本来提供している教育と同等の内容とは思えません。子供は動画やオンラインの画面で話す先生の声より、実際に直接対面して聞く先生の声に耳を傾けて興味津々に様々なことを学んでいくのだと、つくづく思います。
    認可外保育園は、保護者からの保育料が経営に必要な費用であることは理解出来ますが、現在、契約上の教育や保育が提供出来ていない以上、やはり返金するべきではないでしょうか?
    これまで同様の保育料金を請求するには、保護者の経済的…というより、精神的負担があまりにも大きくないですか?
    人件費、経営費等、すべてを保護者だけに求めてるのではなく、園からの歩み寄りが必要ではないかと思います。費用負担が全額保護者だけになっていることに納得出来ますか?
    園は保護者にご理解くださいとおっしゃいますが、保護者も園にご理解くださいとお伝えしたいです。
    自宅で育児しながら仕事はできません。収入が減額になった方もいらっしゃるかもしれません。そんな中、先生方のお給料を保護者で負担するのは…??
    動画提供されるのであれば、保育料金ではなく、動画教育費用に切り換えて、利用する、しないの選択もさせて頂きたいのが本音です。
    こちらで掲示板を利用して書き込みするだけでは何も解決しないと思いますが、私と同じく返金等を望まれている保護者一人一人が声を上げて、KDIの本件に関するお客様窓口へ連絡して、どれだけの保護者が納得していないか園にご理解を求めませんか?声を上げなければ、すべての保護者はKDIの今回の方針に納得されていると判断されませんでしょうか?
    もちろん、園だけでなく、各自治体、内閣府、厚労省等に、認可外保育園も補助金対象にして頂くよう、一人一人が声を上げていくしかないと思います。
    やはり、数ある声が上がれば、上層部もまた再検討等の何かしらの対応がなされると思うので…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す