最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5962695】 投稿者: あの  (ID:XYXHVuIC16E) 投稿日時:2020年 07月 29日 00:38

    たいていが公立に進学してますよね。

  2. 【5962867】 投稿者: 意気込んだものの  (ID:Wz4ec.cKAr.) 投稿日時:2020年 07月 29日 08:32

    意気込んで2歳半から入園し卒園しましたが、確かにおこちゃま英語です。

    なのですが、通っている公文では小学校高学年の子と同じ所を読み書きし、子ども番組を英語を聞いて理解し、外国人とも堂々とやりとりしているので、私としてはこれで充分です。

    KDIで楽しかったのはラーニングステーション(職業体験)だったとうちの子は言ってました。

    後は、担任の外国人の先生が男性にあたることがおおく、
    いわゆる幼稚園の優しい先生がゆったり指導するというより、対等に扱われるところが心地良さそうでしたね。

    意気込んで行きましたが途中からは、ただひたすら楽しい園生活となりました。

  3. 【5962876】 投稿者: 意気込んだものの  (ID:P3pA3JFtPXU) 投稿日時:2020年 07月 29日 08:42

    追記ですが、
    お金と時間があり(保育時間短い、長期休暇が長い)英語重視ならインター。

    共働きのパワーカップルで保育園では物足りない、という保護者がKDIを選んでいる印象です。

  4. 【5962887】 投稿者: 卒園後  (ID:m058w7aCnJ2) 投稿日時:2020年 07月 29日 08:52

    現在、通園中なのですが卒業後どのような形で英語を続けていくか
    考えています。
    公文について書かれていましたが、卒園前から通われてましたか?
    卒園後近くに英語学童のように2時間以上英語で過ごすような場所が
    見つけられないので、公文で会話以外は勉強させようかと思ってます。
    お友達等の話でも構わないのですが、卒園後にこんな形で英語を続けている
    という経験談を教えていただければ助かります。

  5. 【5963186】 投稿者: kdiがんばれ!  (ID:JXJlgyNsS5U) 投稿日時:2020年 07月 29日 13:04

    皆さま率直なご意見、ご感想をありがとうございます。良い園ですし、ラーニングステーションは親から見ても楽しそうですよね。
    英検5級を取られたのも、公文でのレベルも高いのも素晴らしいですね!
    やはり英語だけでなく知育や体操といったところも伸ばしてくれるのは素晴らしいなと改めて思いました。

    英語に関しては、私の目指すレベルに達しても、全くそうでなくても良いのですが、そのままで十分ですし大好きな子なので。
    ただ、一番影響を受け、成長する時期においてあげる環境を考えた時に、子供は環境を選べないのでどこが良いのかな?と考えてみたかったのです。
    ちょうどそういう機会があっても良いのでは?子供にとっては長い人生です。いつでも軌道修正できますし、やりたいやりたくないは本人が決めれば良いことです。これから大人になってもくれば、なおのこと。やりたければ勝手にでも英語勉強するでしょうし。
    子供の意見をないがしろにするつもりはありません。当然、子供の気持ちを第一にします。
    ご心配には及びません。

    実情の姿をありのままで知りたかったので、ありがとうございました。
    もう返信は不要です。
    皆さまありがとうございました。

  6. 【5963188】 投稿者: 意気込んだものの  (ID:6Tfgm14VHUI) 投稿日時:2020年 07月 29日 13:05

    こんにちは。

    うちの子はもともと公文に行っていて途中UKになる前に英語を追加、あとは惰性です。
    プリントこなす機械のようで別の勉強方法も考えてます。
    今後、中学校の成績アップや英検を目指すなら良いとは思いますが、はっきり言って全然楽しくないです笑。

    卒園児は、共働きのご家庭はインターのアフタースクールやキッズデュオの学童行っている方も見受けられます。

    塾ですとJ prepが人気のようです。帰国子女アカデミーに行っているという話も聞きます。

    個人的に気になるのはブリティッシュカウンシルです。

  7. 【5963222】 投稿者: 卒園後  (ID:m058w7aCnJ2) 投稿日時:2020年 07月 29日 13:34

    早速お返事いただき感謝です。
    そうなのですね。我が家は全く公文はやったことがないのですが
    プリントこなすだけならつまらないですね。
    英語学童もそのままKidsDuoの学童行ってもレベルが簡単すぎたとも
    聞きました。
    教えていただいた塾は魅力的ですが近くにはないので、読み書きを気軽に
    学ぶなら公文しか思いつかなくてお聞きしました。
    ありがとうございました。

  8. 【5963864】 投稿者: たしか…  (ID:MybGyWSd5QM) 投稿日時:2020年 07月 29日 23:03

    KDIを卒園された方がkids duoの学童に通う場合、みなさんアドバンスのクラスを選択すると聞きましたよ。
    そうでないと仰っているように初歩的すぎるそうです。
    アドバンスはkids duoの学童の中でも場所が限られているようなので、お近くにあるといいのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す