【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2804528】 投稿者: 紅の梅  (ID:SRlWILc/wps) 投稿日時:2012年 12月 29日 21:42

>しかしだからと言ってタラソワさんが韓国に買収されたとか・・・紅の梅さまはそのように信じておられる
    のかもしれませんが、私はそこまでは考えていません。

いえ、私も「信じている」というほどではありません。

真央ちゃんがタラソワさんを純真な気持ちで信頼している姿を見ると、気の毒で、疑いの言葉を私も書きたくはありませんでした。(「家族の提言」に書いた通り、私自身が今誰も信じられないような悲しい心境に陥ってしまった事から、思わず書きたくなってしまったのかもしれません)

でも、振付師の権限がそんなに強いなんて、やっぱり怖いですね。そして、選手が何だかとっても可哀想です。
    選手が主で振付師が従ではなく、振付師が主で選手が従のような力関係になってしまう事も多いのですね?

実は私は、高橋選手がモロゾフコーチについたのも、本音ではとっても不安です。

私は、モロゾフコーチにあまり良い印象を持っていません。
    織田選手との事もそうですが、安藤美姫選手と「男と女の関係」になってしまったこと。

男のコーチが女の選手に手を出すというのは、プロとして大いに問題ある行為だと思いますし、手を出した以上、きちんと結婚してほしかったです。これは真面目すぎる堅苦しい考えでしょうか?

安藤選手はモロゾフコーチに実力をきちんと引き出してもらったのでしょうか?それとも、結果的に潰されてしまったのでしょうか?

高橋選手の振り付けは、今季のものより前季のものの方が良かった気が個人的にはするので、モロゾフコーチについたのは吉と出るのか、どうか・・・。ぜひ吉と出てほしいですが・・・。

私も全てを「韓国の陰謀」に結び付けたいとは思いませんが、でも実際に韓国人が汚い手を使って日本人の栄光を潰そうと工作していることは、もはや「疑いようのない事実」とわかってしまったことですから、今の私のように心が弱っている時には、何もかもが不安になり、疑心暗鬼になってしまいます。ごめんなさい。

2. 【2804577】 投稿者: でも、  (ID:qdigmmH94SQ) 投稿日時:2012年 12月 29日 22:23

モロゾフの女癖は安藤さんも知っていてのことですからね。
    だって世間ではモロゾフの女癖に関しては有名でしたから。

しかし、今季の高橋選手は、私もあまり好きでないプログラムです。
    今季は2回4回転を入れることだけに集中しているのかもしれないから・・・・。

しかし、男子はジャンプ4回転を入れると入れないとでは点数が全然違うのに、
    女子はジャンプの難易性は無視って。。。なんだかね~

3. 【2804618】 投稿者: 本音と建て前  (ID:767Pe4lutNc) 投稿日時:2012年 12月 29日 23:07

2010年の世界フィギュアについての意見の一つ。
    キムのシリモチやフラフラスパイラルに加点が付き、3A飛んだ浅田選手よりも
    FSの点が高かった大会です:

I was very surprised to see people writing kim yuna's performance was great even she had few mistakes. I dont want to compare kim yuna and mao asada since it seems to be meaningless here, but Kim yuna's score has been incredibly inflated. meaning just its too high.

her sit spin is very high, spiral is unstable and easily you can see she has lack of flexibility.
    the other people answering this question talk about "artistry", but i dont think yuna is so good at it.
    especially SP is pretty easy to understand the concept because its 007 and she acts like bond girl (and she shoots using her hand.) is it artistry? hmmm everyone can do that.

some said 2A and 3S that yuna failed were not the big deal? they are big point getter.
    2A has 3.5 + GOE
    3S has 4.5 + GOE
    they would be 12 points (from what i have seen from yuna's score in the past)
    but now look at base value of mao's executed elements. mao's base value is actually higher than yuna's.

yes, now you see what is so great of yuna is her score she gets from GOE, as people say. she gets 28 from GOE on the olympic games. this is way higher than any other skaters including men in the history. its so high like more than 3 times higher from the other top skaters get. this is also a part of things that make me think there are some kind of unjust going on. she sometimes cheats her jumps, wrong edge too, like the other skaters. but in most of the cases, judges give her additional points(GOE) and no downgrades, unlike they do to the other skaters.

Mao Asada was one of them. in the world 2010 all of her 3A were pretty clean.(check videos on youtube)
    if people dont understand mao's artistry, maybe thats not their problem, the program is too difficult for them. they just dont have knowledge about background of the music.

Korea has corrupted judges in the history. soccer, speed skate.. judges admitted the they received money from korea after competitions. and ISU always has rumor about unjust judges.

I would say its pretty obvious,, but, well, im just guessing. theres no evidence,, yet.

文意の超概略は
    ・ミスがあったのに点が高すぎる
    ・キムの芸術性が高いからだというが、そうは思えない
    ・結局GOEで稼いでいる、男子を含めて比べても歴代最高の加点
     かつ、ほかの選手の様にエッジエラーやURがあっても減点されない
    ・韓国のジャッジは腐っている、ジャッジも韓国に金をもらっていると認めている
     ISUは常に不正ジャッジの噂がある
     まだ証拠はない…けどね

ま、世界はこんな感想を普通にもちますよ。はっきり言って。
    だから普通のファンは達観して好きな選手の成長を見守るしかないかもね。

私は日本のスケ連が戦略的にお粗末すぎると思いますけど。
    同じ手を使えとは言いませんが、相手の言いなりってのもアホすぎる。
    自国の選手に有利なように働きかけなきゃ、スケ連の価値なんてない。

4. 【2804655】 投稿者: 紅の梅  (ID:SRlWILc/wps) 投稿日時:2012年 12月 29日 23:57

>自国の選手に有利なように働きかけなきゃ、スケ連の価値なんてない。

日本のスケ連が、なりすまし日本人(心は韓国人)の巣窟なのかもしれませんよ。マスコミと同じで。
    日本人になりすまして、自国の選手(キムヨナ)に有利なように働きかけているのではないかと疑いたくなります。

5. 【2804670】 投稿者: 紅の梅さん  (ID:qdigmmH94SQ) 投稿日時:2012年 12月 30日 00:15

あなたの夫や隣人も、なりすまし日本人かも。

6. 【2804682】 投稿者: 紅の梅  (ID:SRlWILc/wps) 投稿日時:2012年 12月 30日 00:32

>あなたの夫や隣人も、なりすまし日本人かも。

そうかもしれませんね。
    夫は朝日新聞が大好きで、今でもとっても左翼的な思想の持ち主だし・・・。

でも、私の投稿活動を黙って許してくれているし、個人的には、私にはもったいない程良い夫です。
    夫が日本スケ連の人じゃなくて良かったです。 (笑)

7. 【2804689】 投稿者: 紅の梅  (ID:SRlWILc/wps) 投稿日時:2012年 12月 30日 00:41

紅の梅さん(ID:qdigmmH94SQ)さん

あ、何だか元気が出てきました。
    日本中、なりすまし日本人だらけでも、私にもちゃんと「居場所」があるんじゃないか・・・っていう気がしてきて。
    私はここに居ても良い人間、私が日本に存在することを許してくれて、受け入れてくれて、愛してくれる人がちゃんと居る・・・っていう気がしてきました。

ありがとうございます。
    暗い気持ちから少し抜け出して、良い新年を迎えられそうな気がしてきました。

8. 【2805485】 投稿者: 日本のフィギュア選手は最高  (ID:LMx.NSwnspk) 投稿日時:2012年 12月 30日 22:25

久しぶりにのぞいたら、やっぱりみなさまフィギュアスケート大好きな方が多いですね。
    昨年は浅田選手の精神面がつらそうではらはらしながら見ていましたが、
    今年は安定しているので安心してみていられます。
    昨年だって立派な成績を残していたのですけど、最後の世界選手権の調子が悪かったので
    不調のイメージをマスコミが植えつけています。
     村上選手のとびっきりの笑顔 久しぶりに見て嬉しくなりました。
    全日本では?という採点がなかったわけではないですが、男子だけではなく
    女子のジュニアも育っていることがわかって嬉しかったです。

本当に、男子も女子もすばらしい選手が多くて、この時代にフィギュアスケートを見ることができる幸せを
    しみじみ感じながら大会を楽しみにしています。

ジャッジについてはいろいろ思うところはありますが、最近は選手が自分の納得の行く演技ができることを
    ひたすら願うようになりました。
    世界選手権ではまたいろいろ起こるかもしれませんが、日本の選手は正々堂々と戦うことでしょう。
    選手を見ていると本当に誇らしく日本人でよかったと本当に思います。
    これから四大陸と世界選手権がとても楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す