【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1910945】 投稿者: 衣装  (ID:OrxTuB8uyuE) 投稿日時:2010年 11月 07日 20:54

中国大会終わりましたね。

安藤選手、SPで3-3決まったかに見えたのですがDGで残念でした。
    あまりの点の出なささに驚きましたが、FSの滑走順を思えばよかったのかも
    そのFSで、後半5連続ジャンプはなかなか見ごたえありましたね
    ところどころに笑顔も出て、今シーズンは本当に落ち着いてるのがわかります。
    今年はジャンプに重点を置いているようなので、これからプロをやりこんで
    ファイナル、または世界選手権でどのようになるか楽しみです。

鈴木選手はフィニッシュを解く動きが優雅でステキ~と毎回見入ってしまいます。
    今回もやはりステップ素晴らしかった!
    こちらも今後の滑り込みでどうなるのか...
    ただFSの衣装、白がリンクと同化してちょっと勿体無い気もしました。

レオノワ嬢、相変わらずハツラツとして可愛かったですね。
    一方の長洲選手は・・・今年もSP番長と言われてしまうのか・・・
    怪我から復帰したばかりなので今後FS期待したいです。

一方の男子
    自分が今回注目したのが、ブランドン・ムロズ選手!19歳
    FSは完璧でしたね。クワドも本当に綺麗で・・・
    FSの点はもっと出ても良かったのでは?と思ったほど
    この選手も今後注目です。

ベルネル選手のMJメドレー・・・
    やはりNHK杯でのアモディオ選手のMJメドレーの印象が強すぎてちょっとという感じでした。
    今回クワド回避でプロをやりましたが、やはり点を出すのは難しい感じです。

ジュベール選手・・・・・・
    彼にクラシックはなんともしっくりこないんですが・・・
    というか全体的に重く、音とずれていたように見えました。
    クワドは綺麗なんですが、全体的にまとまりがない印象です。
    まさか台落ちするとは思ってなかったので、フランス大会のリベンジ期待します。

小塚選手は無難にこなしましたね。
    SP1位でFSを迎えるのは初めてとのことでしたが、
    今回の優勝はまた自信につながったと思います。
    だた、毎度思うのは彼の衣装・・・
    彼らしいといえば彼らしいのですが

今回は女子、男子ともに楽しめました。
    次回はアメリカ大会
    高橋、織田、村上、リッポン
    女子は村上、コストナー、フラットなどなど

2. 【1911297】 投稿者: 照り葉  (ID:VxUK7P1THzM) 投稿日時:2010年 11月 08日 08:23

ミキティー、良かったですね。
    本当に安心して見ていられるようになりました。
    2シーズン前までは、ハラハラしながら祈るように見ていましたが
    体も心もコントロール出来ているのでしょうね。

そして、相変わらずキレイでした。
    特に背中のライン・・・同性ながら見とれました。
    トレーニングの成果ですよね、きっと。
    衣装も相変わらず素敵でした。
    SP・FSともに黒だったので他の色も見てみたいように思いますが。

SPのダウングレードに関して
    もう少し体をしぼればスピードも出るので、大丈夫
    と言っていましたが
    あれ以上、しぼって大丈夫なのでしょうか?
    それが少し心配です。

逆にジュベール選手は・・・
    昨シーズンからなんだか見ていられません。
    クワド回避の流れに動いた昨シーズンも4回転にこだわった
    そんなジュベール大好きなのに。
    どうか、フランス杯では輝くジュベールが見られますように。

3. 【1911344】 投稿者: ジャンプ  (ID:bquHxFlTfs2) 投稿日時:2010年 11月 08日 09:09

安藤選手、やっぱりジャンプの美しさは今一かな。
    ジャンプの高さと早さと美しさでは、最後のジュニア優勝した頃の浅田選手と難易度の低い構成と言われてはいますが、やはりキムヨナ選手。
    悪いですが、鈴木選手はジャンプを跳んでもドテッとしているし、それ以外の演技も手足が短いので全く美しく見えません。

4. 【1911358】 投稿者: 鈴木選手  (ID:7FO/NtC.u/w) 投稿日時:2010年 11月 08日 09:21

先日の中国大会をもう一度見てみたのですが、
    鈴木選手のフリーは、選曲をミュージカルに拘ったのか、
    最初から最後まで同じ調子が続き全体的にダラダラしているような気がします。
    得意のステップのところも、ステップは素晴らしいのに音楽がイマイチ…。
    盛り上がりに欠けるように思いました。
    音楽だけが一人歩きしているように感じ、華麗なステップが勿体ないと思いました。
    昨シーズンのフリーが評判が良かったとはいえ、新しい分野でやって欲しかったな。

ベルネル選手のマイケルジャクソンメドレーは、何だか無理してる感がありました。
    彼に似合わない感じがする…。頑張っているのは認めるけど…。
    ちなみに、昨シーズンの衣装でピンクのニットのベストを着ていましたよね。
    なので、高校生の娘達の間では、お笑いタレントのオードリーの春日と言われているようです。

5. 【1911363】 投稿者: 男子フィギュア面白い  (ID:KWjUCRy.21Y) 投稿日時:2010年 11月 08日 09:29

ベルネル、連続ジャンプが少なくありませんでしたか?
    マイケルジャクソンメドレーと聞いて期待したのですが、中身が今ひとつだったような…。
    NHK杯でアモディオのノリノリで素晴らしい演技を見てしまっただけに。

ジュベールは見ていて気の毒でした。
    衣装がチロルチョコみたいで可愛かったですね。

小塚くん、本当に素晴らしく成長しました。
    たまにはもうちょっと違うテイストの衣装も見てみたいな。

6. 【1911423】 投稿者: 大輔大好き!  (ID:YwxG9uyUwrg) 投稿日時:2010年 11月 08日 10:11

大体皆さんと同じ意見ですが、

安藤選手、本当に絞って美しくなりましたが、
    フリーの前半は時間消化のために休んでいるのがミエミエでしたね。

鈴木選手、日本人に足りないアピール力は素晴らしいのですが、
    個人的に何をやっても美しく見えないのは残念です。

小塚選手、素朴な彼に派手な衣装は似合わないのであれでよいのでは
    ないでしょうか。
    スケーティングの美しさを引き立てるシンプルな曲、衣装で私は好き。
    かなりひいき目線?

ジュベール選手、彼にクラシックは合いませんね。
    もともとダンスより、機械的な動きのほうが得意ですよね。
    うーん、好きな選手なのにもったいないです。
    今年はフリーにクラシックをもってくる選手が多くてつまらないな。
    休めて楽なのかな?クラシック自体は大好きですが。

ベルネル選手、マイケルを踊るには5年は早かったかと。
    曲に振りが全然あってなくて、見ていて辛かった。
    実力のある選手なんですけどね。

7. 【1911470】 投稿者: 冬の始まり  (ID:pO8IA8tmV/6) 投稿日時:2010年 11月 08日 10:51

中国大会、男女アベック優勝おめでとうございます!

見ごたえありましたね。

安藤選手、本当に安定して22歳なのにベテランの貫禄を感じますね。 スタイルも安定しているし、スピンがまたとても上手になった気がします。

鈴木選手はいつも曲に合わせた表現力が素晴らしいと思いますが、まだそれが十分発揮されてないような。あと、いつも膝が曲がって見えるのがもったいないな~と思います。

長洲選手は、けっこうキャラが好きです。どこか三枚目な感じで。
    怪我の影響か、まだあの爆発力が見られませんが、次回に期待します。

小塚選手はいつも美しいスケーティングですね。大きな失敗がなければ高得点がもらえる強みがありますが、さらに完璧さから一歩踏み込んで、音楽にあわせたメリハリのついた演技ができると、怖いものなしですね。

安藤選手の演技中盤が休んでいるみたい・・というコメントがありましたが、今期、安藤選手に限らずそういう演技構成が男女とも増えた気がします。もしかして昨シーズンのキムヨナの影響??

あと、男子の演技冒頭にマイムが増えたように感じるのは、高橋選手の「道」の影響かな???

8. 【1912785】 投稿者: 手抜き  (ID:CY3ymBq5PIQ) 投稿日時:2010年 11月 09日 10:37

オリンピック疲れか?高橋選手 織田選手 浅田選手以外の多くの選手が手抜きを感じます。
    なんだかガッカリ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す