【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3023301】 投稿者: 日本人  (ID:BVaIRYvyiRs) 投稿日時:2013年 06月 30日 18:31

>品のなさ、口汚なさ、執念深さなら一流と思う。

こういう人は聖心女子大って言いたいのですね。

被害者様の御霊に合掌。

2. 【3023359】 投稿者: 流れ星  (ID:V7okRSbd8f6) 投稿日時:2013年 06月 30日 19:54

日本人さま

以前一度書き込みをした者ですが、もう一度だけ。
    こうして不毛な中傷を呼び寄せることが、被害者のお嬢様の真の供養になるのでしょうか?
    大切な最愛のお嬢様を亡くされた御遺族様や御友人のお気持ちを考え、静かにして差し上げたいと思います。
    素直で可憐で優しいお嬢様が、今は天国で安らかな眠りにつかれますように。

3. 【3023426】 投稿者: 本当にかき回ししているのは例の二人でしょうか?  (ID:ep7vYNR1Ico) 投稿日時:2013年 06月 30日 21:15

>アイ節句のメンバーがかき回しているのなら非常に残念。

掻き回しているのは、あなたと久野さんの二人でしょう。
    (同一人物かもしれませんが)
    >本当に何が目的で、被害者様の名誉を傷つけるのか、理解できません。。。

内容を見れば全然違いますから同一人物とは考えられません。
    「被害者の名誉を傷つけている」のは誰なのでしょうか?

本当に見るのも嫌になるくらい下らないごまかし・隠ぺいスレばかりですが
    よく読むと、日本では報道されていないことや絶対に
    アイセックが言えないことなどの「核心をついた内容」もあります。

4. 【3023530】 投稿者: 流れ星様へ  (ID:DbXexSlXoVo) 投稿日時:2013年 06月 30日 22:38

》日本人さま

以前一度書き込みをした者ですが、もう一度だけ。
    こうして不毛な中傷を呼び寄せることが、被害者のお嬢様の真の供養になるのでしょうか?
    大切な最愛のお嬢様を亡くされた御遺族様や御友人のお気持ちを考え、静かにして差し上げたいと思います。
    ≫素直で可憐で優しいお嬢様が、今は天国で安らかな眠りにつかれますように。
    (ここまでが引用です)

日本人様は、表現がきついところもありますし、いろいろ言われるのでしょうが被害女性の中傷はしていませんよ。
    アイセックの「正当な批判」はされていますが中傷ではありません。

とはいっても日本人様に対して中傷しているとはいっていませんね。

「不毛な中傷を呼び寄せることが・・」という絶妙な言い回しには感銘しました。
    そんじょそこらの弁護士にもできない表現ですね。

只者ではない方と拝察します。

ある意味

・何で流しのタクシーの乗ってしまったのか残念です
    ・成田で断れなかったのはおかしい。うちの娘なら断っているはずだ。
    ・東大に入りびたりなのは本人の意思です。
    ・未成年者でないのだから・・挙句の果てが縄で縛って連れていかれたわけじゃあ、あるまいし・・
    ・成人である本人が納得した日程である。
    ・そっと安らかに・・というのはアイセックの責任を追及するなという婉曲表現ですか?

これらが一番、被害女性の狡猾な中傷ではないですか!

日本で報道されていない点(被害者がタクシーに乗った経緯・なぜ駅とは反対方向に行っている?スマホで見ればわかったはず。なんで何もない深夜のルーマニアでタクシーと荷物を下ろしたのか、あるいはおろされたのか?犯人はどうやってその後、帰ったのか。誰でもおかしいと思いますよね。等:もっともウィーンからそのまま一度の乗り換えでクライボアまで数時間で行けたというのが最大の「核心」でしょうけれどね。)をはっきりさせないと、

すべてはご本人の落ち度になります。

それこそが被害者への最大の侮辱・中傷なのです。

≫大切な最愛のお嬢様を亡くされた御遺族様や御友人のお気持ちを考え、静かにして差し上げたいと思います。
    ≫素直で可憐で優しいお嬢様が、今は天国で安らかな眠りにつかれますように。

もちろん、気持ちは同じです。ですから、真相を明らかにして、二度とこのようなことが起きないようにするべきなのです。

悲惨な事件があった時に「静かにして差し上げたい」というお気持ちと、捜査や関係者の責任追及は別物なのです。

5. 【3023612】 投稿者: 流れ星さんに(論点のすり替え)  (ID:yx29D6Cma7c) 投稿日時:2013年 06月 30日 23:50

日本人さんの発言に限らず
    そりゃね。誰が考えても不毛な中傷をした方が悪いんでないですか?

一連のスレでも重要な本質を指摘された方の後に山ほど不毛な中傷のレスや意味不明のレスが繰り返しついていることは皆様ご存知。

6. 【3023649】 投稿者: 祈り  (再発防止と真相解明こそが供養)  (ID:yx29D6Cma7c) 投稿日時:2013年 07月 01日 00:26

≫大切な最愛のお嬢様を亡くされた御遺族様や御友人のお気持ちを考え、静かにして差し上げたいと思います。

・アイセックの責任が明らかになり、「素直で可憐で優しいお嬢様が、今は天国で安らかな眠りにつかれますように。」
    ・アイセックの無謀な送り出しが白日のもとになり、「素直で可憐で優しいお嬢様が、今は天国で安らかな眠りにつかれますように。」
    ・このスレで妨害工作が無くなり「素直で可憐で優しいお嬢様が、今は天国で安らかな眠りにつかれますように。」

・アイセックの責任が明らかになり処罰されるべき人間がいたのであれば処罰され「素直で可憐で優しいお嬢様が、今は天国で安らかな眠りにつかれますように。」

7. 【3023683】 投稿者: 怒り:最大の侮辱・中傷  (ID:yx29D6Cma7c) 投稿日時:2013年 07月 01日 01:32

≫素直で可憐で優しいお嬢様

というのはお会いしたことがあるのですか?

可憐(広辞苑:かわいらしいこと)な容姿なのは報道されている写真を見れば多くの方がそう思われるでしょう。

でもね。

「素直」とか「お嬢様」という、お人柄=「人間性」だったというのはどこでわかるのですか。

容姿だけで判断されているのですか?

素直というのは何でも言うことを聞くということではありませんよ。
    だから、成田で必死で涙を流されてまで抵抗されたのではありませんか!

「自己主張の強い信念を持った自我の確立した女性」ではなく、例によって世間知らずのお嬢様女子大生。

(だから、リスク管理が出来なくて、ふらふらタクシーに乗ってしまって、殺されてしまった)

と勝手に決めつけているのですね。

このスレでも何度も何度も、繰り返された良くあるパターンですね。

はっきり言います、あなた様がもっとも被害者を侮辱・中傷しているのではないのでしょうか?

8. 【3023697】 投稿者: 事件の全容が解明されるように  (ID:yx29D6Cma7c) 投稿日時:2013年 07月 01日 02:14

事件の全容が解明され、被害者様やご遺族の方や友人の方が苦しみが少しでも軽くなるように!
    事件の全容が解明され被害者様の名誉が回復されますように!
    「縄で縛って連れて行かれたのではないのだから逃げられたはずだ」と言われないように。成田での関係者が責任を持って真相を明らかにされるように!
    外務省のhpに単独旅行者などと書かれませんように!

事件の全容と責任の所在はいずれ裁判で明らかになりますから、心配されないでください。
    安らかにお眠りください。

日本は法治国家ですから、いずれ、真実は明らかになります。

どうか安らかにお眠りください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す