【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 24 / 64

  1. 【6288065】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 04日 22:46

    美智子様、紀子様に関して都合の悪い事実を捻じ曲げて称賛した…とは、私のどの発言を指しているのか、該当投稿文をお示し願います。

    同様に、雅子様に関して「根拠のないうわさを事実のように吹聴した」該当箇所も。

  2. 【6288080】 投稿者: まったく  (ID:/IxZvCuZ16k) 投稿日時:2021年 04月 04日 23:00

    頭も眼も、ねじ曲がってる人は、手がつけられない。
    1号は、有識者さんとあと隣国のスレ主(勢力)もいれて仲良く別のスレッドで続けて下さい。
    ブンフンうるさくて、迷惑

  3. 【6288100】 投稿者: 何やら  (ID:ZfkU5e72aAw) 投稿日時:2021年 04月 04日 23:19

    他国からの要人にお土産を用意したりのおもてなしは、宮廷費からでしょうか。

  4. 【6288413】 投稿者: そうねえ  (ID:xNKwxP0Av3k) 投稿日時:2021年 04月 05日 09:52

    しらじら~ (ID:/IxZvCuZ16k)
    しらじら~が口癖の方です。
    三年以上秋篠宮家の誹謗中傷を書き込んでいる輩です。

  5. 【6288984】 投稿者: 配慮  (ID:A7gKFAfsHHk) 投稿日時:2021年 04月 05日 17:47

    美智子上皇后は眞子内親王と小室圭さんとの結婚を一時認めた。
    順調にいけば皇籍離脱し、女性宮家が成立すれば内親王の長子は愛子さまお一人
    愛子さまが天皇陛下にと思っている人たちにとって、美智子上皇后は黒幕という表現じゃなくて功労者と言うべきなのに。何故なんでしょうか?わかりません。

  6. 【6289018】 投稿者: うんざり  (ID:b7ddQuedHRI) 投稿日時:2021年 04月 05日 18:22

    あいかわらず脳内妄想炸裂。
    https://imperatoria.info/archives/2924

  7. 【6289169】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 05日 20:48

    お茶会のエピソードのご紹介、ありがとうございます。でも、真偽は確かめようもありませんし、針小棒大に歪められた記事かもしれませんよね?

    何より疑問なのは、それなら何故美智子様は生前退位をなさったのか?という事です。そのような「女帝」気質の女性だったのなら、ご自分の最強の地位に最後までしがみつき、絶対に手放したりはしないでしょう。そもそも、しがみつくも何も、生前退位など本来あってはならない所業だったはずなのに。

    あの赤十字の大会で、美智子様が雅子様の手を取り「これからはこの人を宜しく」と言うような仕草をして紹介した時の事はよく覚えています。ショックでしたから。

    あの頃雅子様には逆風が吹き荒れていました。誰もが雅子様に皇后となる資格などないと冷ややかな目で見ていたはずです。美智子様は、そんな雅子様に大きな助け船を出したのだと思いました。公務をしない雅子様の代わりに今までずっと代役を務め、美智子様に尽くしてきた紀子様の面目は丸潰れ、なぜ?と思いましたよ?美智子様は雅子様贔屓なんだな、どんなに尽くされても紀子様には冷たい人なんだなと。

  8. 【6289593】 投稿者: 無責任  (ID:/IxZvCuZ16k) 投稿日時:2021年 04月 06日 09:17

    妄想癖全開グループさんのトップバッターさんは、何か勘違いをしている。
    私が「狭い世界」と言ったのは、閉じた一部の世界であって、全部ではないので。当然知ってることは、ごく一部の世界。
    ま、あなたは理解不能状態だから、仕方ない。
    私の意見と感想は、
    キーコさんは皇室に入るべきではなかった。
    ミテコさんにはだまされた。
    この2人で皇室が危機にさらされたと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す