最終更新:

246
Comment

【2183498】中居君のプレゼントが・・・

投稿者: プリマドンナ   (ID:8j28yG4ry8c) 投稿日時:2011年 06月 28日 11:20

>中居正広の善意の贈り物、石巻市が回収…避難所以外の子供の手に渡り父母から抗議

>スポーツ報知 6月28日(火)8時3分配信

>宮城県石巻市の門脇中学校の避難所で26日、アイドルグループ「SMAP」の中居正広(38)が慰問に訪れ、子供たちに持参したゲーム機など玩具を配ったところ、避難所の父母から「避難所以外の子にも配られた」と市側に抗議があり、トラブルになっていたことが27日、明らかになった。市側は避難所外の子どもから玩具を一時回収したが、今度は「子どもの心を傷つけた」との苦情の電話が相次ぎ、結局は返却する意向。二転三転した市の対応に批判も出ている。

>石巻市などによると、中居は26日、プライベートで石巻市の避難所になっている門脇中学校を訪問。子供たちと握手をし、「頑張ってね」などと声を掛けながら、持参した新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」(2万5000円相当)十数台や人形などを配布した。その日は、避難所暮らしではない宮城県内の子供たちもクラシックバレエを披露するため中学校を訪れており、同所にいる子供たちと一緒に、中居から玩具を受け取ったという。

子供たちの間では「3DS」が人気だったが、結果的にその多くをバレエ教室の子供が受け取ってしまい、避難所の子供たちはほとんどもらえなかった。その後、一部の被災者の保護者の間から「ボランティアで訪れた子供が高価なプレゼントをもらうのはおかしい」などと疑問の声が噴出。対応した市職員は、バレエ教室に対し、受け取った玩具の返還を求めた。

しかし、いったん受け取ったものを返還するよう求めたことで、バレエ教室の子供たちからは「なぜ返さなきゃならないのか」との声が上がった。市には「子供がもらったものを取り上げるのか」などと抗議の電話などが殺到したという。

市側は「配慮が足りなかった」と陳謝し、バレエ教室と話し合いを進めた結果、回収した3DSはすべて教室の子供たちに返すことを決めた。これに対し教室側は、2台は子供たちが受け取ると決めたが、残りについては検討中という。

バレエを習えるくらい余裕のあるご家庭のお子さんたちなのでしょう?
親がお粗末すぎませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 28 / 31

1. 【2202327】 投稿者: 被災者と避難民  (ID:.vX7w24Cw9w) 投稿日時:2011年 07月 13日 21:51

共通ID(:Ewrh74o4Hdw) せっかくの厚意が・某掲示板では さま は議論に参加するネタがきれ、ついていけなくなったら、過去敗北した方への仕返しのつもりか

>風説の流布=被災者と避難民=ジャンジャン(ジャンキャン)  と書かれていましたよ。 ネットに詳しい方はIPから地域が特定出来るのでしょうか?

と愚かな発言を、自身で理解できないのに転載する。ちょっと考えれば異業種の3人だとも気がつくだろう力もない方なんですね。

さて、
    >ジャンジャンさんも被災者と避難民さんも公務員のくくりに入る、もしくは公務員のようなものというご職業なのですね。

との無知・無能なレスで話しかけられましたので、戻ってきましたが。

>公務員の方が職場のPCでエデュですか〜??お気楽なご身分ですね。
    私の場合、自前のノートに通信費も自前の無線機器をとりつけ使用しております。空き時間がありますので「休憩時間」との認識です。なお、仕事でもノートを使っておりますので、税金万引きではなく、税金万置きとでも呼んでくださいませ。

>身内に公務員がおりますが、随分かけ離れた意識をお持ちのようで、公務員としての自覚に欠ける行動に驚きです。

公務員といっても一律ではありません。中には公証人のように自分で稼ぐ必要がある職種もあります。

>私は職場のPCは、一切私用で使いませんね。そもそも、ブログやエデュはガードがかかって表示されませんし、

一度はお試しにあったようですね?私は職場のPCでは試したことがありませんから知りません。

2. 【2202421】 投稿者: 某掲示板では  (ID:hwnllKaT9aI) 投稿日時:2011年 07月 13日 23:02

エデュを長年利用されている方がご覧になればわかるのですが、被災者と避難民さんやジャンジャン(ジャンキャン)さんが書き込みなさればなさる程、風説の流布=被災者と避難民=ジャンジャン(ジャンキャン) ということが明白になってきますので、ご注意くださいませね。

私もエデュ利用歴がかな~り長いので、書き込みを拝見すればする程、確信している次第です。

皆さんとっくに分かっていらしてスルーされているのに、お1人でスレを伸ばしていらっしゃって滑稽に思えて、また書き込みをしてしまいましたが、堂々巡りでしたね。

余計なお世話かもしれませんが、ご職業を詳しく書き込みなさらない方がよろしいですよ。

他の掲示板でも同じ書き込み文章を拝見しましたが、これだけ執拗にバレエ親子を擁護なさるのは
    当事者であられるのでしょうが、石巻地区のバレエの世界も狭い世界でしょうし、どなたの書き込みか特定され兼ねませんので、書き込み内容は充分注意なされた方が賢明かと思いますよ。

ひとつだけお返事しますと・・私はスマップのファンではありませんので、あしからず!

3. 【2202635】 投稿者: エデュは、情弱モンペの巣窟なんだねw  (ID:HtzKYzsyzfI) 投稿日時:2011年 07月 14日 08:15

『私もエデュ利用歴がかな~り長いので、書き込 みを拝見すればする程、確信している次第で す。』

他の利用者には、迷惑な括りだな。

投稿内容で勝負出来ない方のひとつの特徴、何処の掲示板にもいる愚か者ですね。

『どうして、被災者と避難者を区別したいのか?』と問われて、答えに窮する愚か者の言い訳。恥ずかしい。

所詮、ゲーム機。避難民の苦情が浅ましい。

4. 【2202641】 投稿者: ジャンジャン(1回だけ・ジャンキャン)  (ID:xvxwXTEooFw) 投稿日時:2011年 07月 14日 08:27

被災者と避難民さま

共通ID(:Ewrh74o4Hdw) せっかくの厚意が・某掲示板さんはSMAPをご卒業されているそうですよ。
    SMAP中年ファンお決まりの韓流アイドルに移行されているのでしょう。チャン・グンソク(そんな人いますよね)?かも

>エデュを長年利用されている方がご覧になればわかるのですが、被災者と避難民さんやジャンジャン(ジャンキャン)さんが書き込みなさればなさる程、風説の流布=被災者と避難民=ジャンジャン(ジャンキャン) ということが明白になってきますので、ご注意くださいませね。

面倒なんで放置しようと思いましたが、今日は13時出勤の日なのに出勤してしまい暇なので書き込みます。
    「長年利用」って意味が分かりませんが、お子さんが大学受験が終わったら卒業しましょう。また、どこで同一だと判断したか合理的且つ客観的に証明してくれませんか?ここは教育関連の掲示板です。噂、思い込み、憶測で発言してはいけません。尚、 >私もエデュ利用歴がかな~り長いので、書き込みを拝見すればする程、確信している次第です。< は根拠となりません。

>余計なお世話かもしれませんが、ご職業を詳しく書き込みなさらない方がよろしいですよ。

将来のために名前を売るためFacebookは当然ですが、mixi、Twitterと全て明かして参加しております。職場や子どもの学校に迷惑行為をした方には厳正に対処しておりますのでご心配なく。(示談にするから臨時の小遣いが増えますw)

>これだけ執拗にバレエ親子を擁護なさるのは当事者であられるのでしょうが、石巻地区のバレエの世界も狭い世界でしょうし、どなたの書き込みか特定され兼ねませんので、書き込み内容は充分注意なされた方が賢明かと思いますよ。

矛盾を感じませんか?3人は同一人物なんですよね?
    因みに私は東京都文京区で17歳までバレエを習っておりましたが、さすがに20年前のことですので知り合いさえいません。

5. 【2202679】 投稿者: 風説の流布  (ID:cn39yRZY3VA) 投稿日時:2011年 07月 14日 09:01

eduでは、「投稿者」名を固定しないのが一般的なんですね。
    ひとつのスレッドでは固定するのが常識だと思っていましたけどね。

edu歴が長い方ほど、コロコロ変えるのかしら。

「某掲示板では (ID:Ewrh74o4Hdw)/せっかくの厚意が (ID:Ewrh74o4Hdw)」
    なるほど、ご自分がなさっているから、他の方も… 愚かですね。

6. 【2202696】 投稿者: 風説の流布  (ID:cn39yRZY3VA) 投稿日時:2011年 07月 14日 09:17

>被災児童を「避難所の子じゃない」事実でしょ?
    >つまり、避難所に配られた物を、慰問にきた子どもが受け取ることが
    >出来るかの問題だと思うのですが?論点が違うと思うのですが。

「避難所に配られた」と「避難所で配られた」は区別されるべきですね。

どうして、シンプルに「被災者支援」ではイケないのでしょうか?

震災直後、被災地以外から、多くの物資が被災地に届けられましたが、
    「被災地支援物資」だったはずが、「避難所支援物資」に化けているとしたら? 支援者の気持ちは如何ばかり?

7. 【2202697】 投稿者: 被災者と避難民  (ID:.vX7w24Cw9w) 投稿日時:2011年 07月 14日 09:20

>SMAP中年ファンお決まりの韓流アイドルに移行されているのでしょう。チャン・グンソク(そんな人いますよね)?かも

すみません。眼鏡市場の人しか知りません(w

(ID:Ewrh74o4Hdw) さんって無責任な「言いぱなし」さんなんですね。ご自宅も「やりっぱなし」なのかな?
    こちらがきちんと間違いとお答えしているのに謝罪も無しですか? 間違ったら「ごめんなさい」子育ての基本ですね。

>PC、ネット通信費は国の支払いですよね。税金泥棒ではありませんか?
    >私は職場のPCは、一切私用で使いませんね。

今も移動中ですから「自由時間」です。誤解して批判しないでくださいませ。

謝罪をせず、反論もできなくなると
    >エデュを長年利用されている方がご覧になればわかるのですが、風説の流布=被災者と避難民=ジャンジャン(ジャンキャン) ということが明白になってきますので、ご注意くださいませね。

と根拠もない妄想ですか?それに私は子どもが中受する半年前からの参加ですから1年くらいでしょうか

>私もエデュ利用歴がかな〜り長いので、書き込みを拝見すればする程、確信している次第です。

確かに勘は経験の裏づけが必要ですが、それには証拠とご自身の能力が必要です。それ以外は妄想といいます。

>また書き込みをしてしまいましたが、堂々巡りでしたね。

いや、あなたはスレに見合った意見を発信していませんよ。だから堂々巡りではありません。

>他の掲示板でも同じ書き込み文章を拝見しましたが、これだけ執拗にバレエ親子を擁護なさるのは

ここに擁護している人っていらっしゃいますか?

8. 【2202739】 投稿者: おじゃまします・・・  (ID:UlbHf6sueho) 投稿日時:2011年 07月 14日 09:53

もうおやめになっては?
    ここは何時から戦いの場となったのでしょう。
    おこったことはひとつの事実でしょうけれど、
    それぞれに受け取り、感じ、思うところがある。それも事実です。
    意見を述べ、議論・反論、結構だと思いますが、行き過ぎではないですか?
    中居さん、避難所の方、被災された方、
    それぞれに思いを寄せることがありましょうけれど、
    だんだんと、単なる自己実現、自己満足のための言い合いになっていませんか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す