最終更新:

9085
Comment

【5840175】国内で40万人死亡する

投稿者: 専門家会議   (ID:hPjV7Hi932o) 投稿日時:2020年 04月 15日 21:21

衝撃のシナリオが発表された。
このままの自粛では、8割削減に全く届いていない。
人工呼吸器が足りないので、重症化=死亡
になる。

2m以内、30分の会話で感染。会社への通勤が最も危険な
状況だと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6450237】 投稿者: え??  (ID:0C1BMhMD7lI) 投稿日時:2021年 08月 19日 19:38

    はぁ。
    人口35万人、日本で一番人口の少ない鳥取県でも57万人、その半分強しかない、面積は鳥取3,507平方キロメートル、アイルランド10.3万平方キロメートルと30倍。

    それと日本を比較?

    ちなみに鳥取の新規感染者数今日は14人、死者3人。
    鳥取県のワクチン2回接種率、40.78%。

    貴方の理屈なら、鳥取はワクチン40%で集団免疫獲得のアイスランドの1/10しか感染しないのですから、獲得済み!って 笑

    人口、人流、人口密度、経済規模、貿易。それらを全く無視した比較。

    本気で言ってます?

  2. 【6450239】 投稿者: あら  (ID:0C1BMhMD7lI) 投稿日時:2021年 08月 19日 19:39

    誤記アイスランドです。

  3. 【6450252】 投稿者: エデュって  (ID:fKMPWa/y/pg) 投稿日時:2021年 08月 19日 19:47

    最近、とんでもない幼稚で非科学的な書き込みを「真面目」にする方が増えましたね。

    その知識、思考力で社会で浮かずに生きていらっしゃるのかしら?

    コロナは風邪〜

    アイスランドは集団免疫獲得〜

    うーん。重症。

  4. 【6450253】 投稿者: 煽りますねえ笑  (ID:gpb596jHFb6) 投稿日時:2021年 08月 19日 19:51

    >新規感染者というパイがこれだけ急速に増加すれば、一定率の重症化
    >だけで、キャパをあっさり超えていくという状況なのに。

    受け入れる体制が足りなくて放っておくから重症化してるんじゃないの?かつての風邪を拗らせなかった医療と同様、初期感染時から全員診察する体制にすればいいのに。2019年秋冬から、2類認定されるまでかかりつけ内科で不思議な肺炎をおこすインフルみたいな風邪を、日本では充実してるCT駆使して抑えてましたね。数値を振り返ってみてください。

    >問題が見えていないのでしょうか?

    初期で入院って何の話?


    >多くは軽症、無症状というのは変わらずなので、
    >治療をしなくても多くは回復という点は変わらず。

    「2類」相当で自宅療養って・・・・・実は風邪じゃないの?
    それに政府界隈の集団会食報道が続くのは実情を知ってるから怖がってないのでは??ワクチン打たないって語る元厚労大臣もいたし。インフルエンザ等感染症の対応を思い出して数値を再確認しそろそろ現実を全て見ていいのでは。

    ただ本来、弱毒化して共存するところmRNAワクチンをうった場合のウイルス変異だけは、はじめてのコロナウイルスへの挑戦なので結果は謎。打つのが正しいか時間が教える。

    亡くなった人達にはお悔やみ申し上げつつ、コロナウイルス変異についてもワクチンにしても、その方たちが教えてくれる情報を元にいかに被害を小さくするか考えなければならないと思う。ワクチンは今後の変異株には効かないなら、先ず被害が大きくなる前に対処療法。なので大きな補助金を初期治療に回す(設備)ほうがいいと思う。という意味でインフルエンザと同じ5類。基礎疾患ある人と被接種者も患者とならぬよう自然な弱毒化までとにかく感染しないように心がけは変わりません。

    日本のデータ無視してオオゴトに考えていてこちとら理解不能です。

  5. 【6450258】 投稿者: ちなみに  (ID:gpb596jHFb6) 投稿日時:2021年 08月 19日 19:56

    「鳥取県のコロナでの全期の死者数は3人
     この頃、始めたワクチン接種では8人」

    らしいですね 悲

  6. 【6450266】 投稿者: 疑問  (ID:reqZJcqXhOI) 投稿日時:2021年 08月 19日 20:04

    イスラエルではコロナによる新規の死者数が増加してきている。
    ワクチンの接種は、死亡の抑制への効果は万全ではないのでは?

  7. 【6450295】 投稿者: 笑うところじゃ無い  (ID:fKMPWa/y/pg) 投稿日時:2021年 08月 19日 20:36

    >受け入れる体制が足りなくて放っておくから重症化してるんじゃないの?かつての風邪を拗らせなかった医療と同様、初期感染時から全員診察する体制にすればいいのに。

    違います。
    受け入れキャパが少ない(ハイケア)は事実。
    かと言って、受け入れた所で現状は全く足りていない「カシリビマブ」と「イムデビマブ」は該当期間の軽症者をカバーするには全く及びません。ですから放っておかなくとも打つ手はほぼありません。

    唯一、CCL17等の液性因子の同定を経て、重症化リスクを数値化し、患者をリスクに応じて扱えば十分に処理し得る可能性はあるが、全くその気配は無い。

    >2019年秋冬から、2類認定されるまでかかりつけ内科で不思議な肺炎をおこすインフルみたいな風邪を、日本では充実してるCT駆使して抑えてましたね。

    それも違う。
    実際に、すりガラス状画像が出ても判断は非常に難しい。片側、両側など判断基準はあるが、ガイドライン化するには余りにイレギュラーも多い。実際、早期に日本放射線科専門医会が正式に「新型コロナCTで鑑別不可能」と声明を出すに至っている。

    ではなぜ当初抑えられていたか?
    某病院に神の目を持つ放射線科専門医師がいる。彼の陽性、陰性の判断は当初のPCRの結果とほぼ相関、9割を超える精度。そして、彼自身、非常に責任感が強く、全国から画像判断の依頼を受けた。結果、彼は寝る間もなく、勤務が終わると、シャワーを浴びて病院の駐車場に停めた自分のアルファードにPCを持ち込み、ネットを繋ぎ、そこでも画像を受け取り診断をしていた。その結果というだけ。

    そんな個人依存、続く筈も無いし、彼のスキルは他に誰も持っていない。

    >「2類」相当で自宅療養って・・・・・実は風邪じゃないの?
    それに政府界隈の集団会食報道が続くのは実情を知ってるから怖がってないのでは??

    政治家という方々の行動が貴方の行動の基準で有ればどうぞどうぞ。でもその際は、コロナ感染時には山に籠って誰にも迷惑をかけずにいてくださいね。

    >ただ本来、弱毒化して共存するところmRNAワクチンをうった場合のウイルス変異だけは、はじめてのコロナウイルスへの挑戦なので結果は謎。打つのが正しいか時間が教える。

    日本語がおかしすぎて理解できませんが、mRNAの危険性、逆セントラルドグマ、インテグレーション(遺伝子導入)の危険性は私も危惧しています。

    >なので大きな補助金を初期治療に回す(設備)ほうがいいと思う。という意味でインフルエンザと同じ5類。

    初期治療など、今は武器もなく、あっても足りませんので不可能です。

    感染症は優れた医療スタッフの元でのみ、唯一アンダーコントロールできます。

    今までどれだけの医療機関で院内感染を引き起こし、患者のみならず医師まで感染してきたか、クラスターで何人の命が、本来治療、療養をする筈の院内で失われたか、全くご存じないのでしょうか?医師ですら、全てが感染症のエキスパートでは無い、というより医師でもエキスパートは少ないのが現状。

    5類にダウングレードするメリットは皆無、デメリット、リスクはかなりあります。

    まずは重症化リスクの可視化、それに応じたケア、ハイケアの現状受け入れ施設への課金と、リソースの集中、近辺土地への野戦病院、臨時ベッドの増設やコロナ専門病棟化。

    低リスク軽症者はそれこそ自宅でも構わない、高リスク軽症者のみ収容、もしくは24時間モニターできれば、自宅療養で死亡がなくなる筈。

    妊婦さんはネオの死亡者が出た現状をもっと周知すべき。妊婦さんにまず危機感がない。私は当初から、妊婦さんが発症したら、母子ともに死に直結しかねないと危惧していたが、とうとう現実になってしまった。
    ネオの扱いも、全く全国的なガイドラインも受け入れ体制もない。何の為の日本周産期・新生児医学会なのか。学会主導でガイドライン、受け入れ施設を確保、周知すべきを1年半寝ていたのかと思える程状況が改善されていない。

    >日本のデータ無視してオオゴトに考えていてこちとら理解不能です。

    素人さんはどうでも良い。現場の危機感はマックス。後は政治が邪魔をせず、すべき事を成してくれれば良いだけ。

  8. 【6450307】 投稿者: 3回目接種  (ID:Gn5FrjM.mEM) 投稿日時:2021年 08月 19日 20:44

    コロナ患者の治療にあたる医療従事者が対象。当然よね。
    ただ、発熱外来患者を受け入れている医師も接種対象にしてあげて欲しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す