最終更新:

9085
Comment

【5840175】国内で40万人死亡する

投稿者: 専門家会議   (ID:hPjV7Hi932o) 投稿日時:2020年 04月 15日 21:21

衝撃のシナリオが発表された。
このままの自粛では、8割削減に全く届いていない。
人工呼吸器が足りないので、重症化=死亡
になる。

2m以内、30分の会話で感染。会社への通勤が最も危険な
状況だと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6450539】 投稿者: わかってきたこと  (ID:omqD54QTArU) 投稿日時:2021年 08月 19日 23:49

    基本的には変異株には効果は無いから、変異に合わせてワクチンを変えないと効かないはず。ブースター効果とか2回目の接種までで使う言葉。3回目で使っているなら信用できない。変異が早いコロナウイルスにワクチン打つこと自体、異常なんだけど。

    新型コロナが出てくる前から、肺炎で亡くなる人は日本だけで一日300人。年間10万人以上も亡くなってるいる。死亡原因は脳血管疾患に次ぐ5位に位置している。昔から風邪をこじらすと高齢者や疾患持ちは超ヤバい。もう新型コロナで亡くなっているのも従来のコロナで亡くなっているのも一緒くたんにされてる可能性もあるのでは。
    https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/deth8.html

    そもそもPCR検査でコロナとインフルエンザの区別なんてろくに付かないってCDCが言ってる。たしかインフルエンザの検査は極力しないように要請してる。 去年インフルエンザがものすごく減ったのは、コロナのほうにカウントされたんじゃないの?

    今冬、ADEが言われてるからインフルがはやると感染とは別にどうなるか。

  2. 【6450641】 投稿者: 産経  (ID:soaVQ0nxDQk) 投稿日時:2021年 08月 20日 04:03

    「第5波」子供から親へ感染増加 新学期前に募る不安、新型コロナ

    ありがとう。
    少子化の影響か、経済界からの圧力か解りませんが、議論にすらされずに新学期開始まで残り僅か。
    ワクチン供給は遅れたまま。一家全滅からの親の後遺症問題。
    遅いけど流石に菅総理も、ワクチン一本打法は無理と判断。リモワ推進へと動いた。子供のオンライン推進もお願いします。GIGAスクール構想、進めてきたんですよね。全国一律とは言いませんが…お願いします。全てはワクチン供給の遅れ、あなた方の責任ですよ。

  3. 【6450723】 投稿者: 飛沫感染  (ID:mxz.sFzi5uA) 投稿日時:2021年 08月 20日 08:23

    株が異なっても効果が無いわけではないところがmRNAワクチンだと思っています。繰り返し接種することになるでしょうから、何をどれだけ接種したら、この辺で新型風邪と思って割り切ろうとなるのか、時間がどのくらいかかるのかわかりませんが、医療崩壊しない体制を作った上で最後は政治的な割り切りでしょう。

  4. 【6450730】 投稿者: 飛沫感染  (ID:mxz.sFzi5uA) 投稿日時:2021年 08月 20日 08:28

    テレワークのお願いをするために面談とかってギャグなんでしょうか? ただただ無能なだけ?

  5. 【6450734】 投稿者: おやおや  (ID:fKMPWa/y/pg) 投稿日時:2021年 08月 20日 08:32

    >基本的には変異株には効果は無いから、変異に合わせてワクチンを変えないと効かないはず。

    mRNAワクチンはウイルス変異を考え、それを理由に打ち渋るワクチンではありません。

    変異が有れば、ワクチンの攻略法が書かれた攻略書であるRNAを書き換えてアップデートするだけという点は確かに。

    今後も変異は当然起きるでしょうが、直接ウイルスを攻撃する「空軍」液性免疫は効果が落ちても、アップデー無しでも、感染した細胞を攻撃する「陸軍」細胞性免疫は継続して効く。

    わかりやすく言えば、数学で全く見たことのない問題は解けないが、解いた問題の類問は解ける、ウイルスと免疫の関係も同様です。

    科学的に思考できない人は、ワクチンを避け、デマに踊り、ネガティブな情報拡散に勤しむのみ。

    知性って重要ですね。

  6. 【6450793】 投稿者: 支持します  (ID:PXdie9uQGcA) 投稿日時:2021年 08月 20日 09:13

    これとは別に、組織委は12日、墨東病院の救命救急センターに対し、競技会場で重度のけが人や病人が出た際、救急搬送を受け入れるように協力を要請した。しかし、感染症指定医療機関であることから、コロナ対応を優先するために断ったという。

     浜辺祐一・救命救急センター部長は「救命救急センターは本来、突発、不測の重症患者に備えるものであり、予定された行事のバックアップをするものではない。災害モードでコロナに対処すべきだと言われている時期に、こうした協力を約束することはあり得ない。大会直前の要請は、組織委自体が大会を安全に開催できないと思っていることの反映ではないか。開催の是非を早急に議論するべきだ」と話している。8日に閉幕した五輪の際は、今回のような協力要請はなかったという。

     別の首都圏の指定病院の幹部も「指定病院は各地域の基幹病院であり、住民を背負っている。パラリンピックだけに特別なことはできない」と話す。

  7. 【6450834】 投稿者: 新しい世界を見たい  (ID:b9yJiJVbtiw) 投稿日時:2021年 08月 20日 09:52

    少なくとも私は、いずれ免疫は落ちると言われ三回目が必要と言われたら三回目を打つと思います。四回目が必要となったら四回目も。
    そうして耐えているうちに研究が進み、有効な治療薬が生まれればそれはとても良いなと思います。
    人体実験かと言われたらそうです、自分への人体実験になるんでしょう。
    誰にでもおすすめは出来ませんが。

  8. 【6450855】 投稿者: しようがないかな  (ID:/a6Y2n6WP2k) 投稿日時:2021年 08月 20日 10:09

    そうですね。若者は重症化しなければいいとしてブースターなしでもいいと思います。50-60超えると簡単な治療薬が出るまでブースターをうつと思います。人体実験云々より目の前の自分と周りへの利益で。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す