最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【313135】 投稿者: らら  (ID:8NijvPjhzYQ) 投稿日時:2006年 03月 01日 16:48

だらしないツリー、複雑な気持ちで読んでます。
    私自身が、片付け苦手、部屋掃除しなくても平気、母親には怒られっぱなし、でした。
    現在は、やはり片付け苦手、掃除は週に一回、です。
    夫は片付け上手で、片付ければ気持ちよくなるのに、と言いますが、私は片付けている過程でものすごく疲れてしまいます。

実家の両親も兄弟も、すごく几帳面なタイプなので、遺伝というよりは、生まれ持ったもの、としか言いようがないのかも。

2. 【313148】 投稿者: わかってちょ〜だい  (ID:6TBKNJbVZsA) 投稿日時:2006年 03月 01日 16:59

ワイルド少年賛成。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 洗濯ものってめいめいが勝手に洗濯機に入れて
    > 中身も見ずに洗っちゃうということですか?
    >
    > 我が家は洗濯ものは洗濯かごに投入。
    > 洗うとき私が選別して
    > 洗っているので行方不明になったり
    > ティッシュが粉々とかありえない。
    > 靴下や黒いものはそのグループを
    > 2日分ぐらいためて洗う。
    > だって汚い靴下をタオルとかと一緒に洗いたくない・・・
    >
    > ジーパンやフンワリしたトレーナーとかは
    > 裏がえしてネットに入れて裏のまま干します。
    > 生地の痛みや日焼けがかなり軽減。
    >
    >
    > 私のやっていることは特殊でしょうか?

特殊ではありませ〜ん。
    そういうことをなさっている方も多々いらっしゃるでしょう。
    でも、でも、このスレットではこういう真っ当なご意見を書くのは御法度なんですよ〜
    みんな楽しく書いて日頃の憂さ晴らししているんですから。

3. 【313185】 投稿者: 喪中  (ID:TtHYNzsMUlg) 投稿日時:2006年 03月 01日 17:34

うちの地域いろんなしきたりがあって
    (しきたりのない所から嫁いだので驚きの連続)
    喪中のあいだ、節句飾りなどさわってはいけないのよ。
    すでに飾ってあるものもしまってはだめ(半紙をはっておくの)らしい
    うちねおととし4月に主人の父亡くして,去年喪があけるまえに義母なくしてるから、5月の節句かざり、2年出したまんまなの。。。。
    子供が着れるでっかい鎧。すっごくじゃま!
    すっごいホコリなんだけどさわっちゃいけないらしい。。。
    もうだれも死ぬなよ。

4. 【313231】 投稿者: 息子は・・・  (ID:LurUEvZx3dQ) 投稿日時:2006年 03月 01日 18:17

ワイルド少年賛成。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 洗濯ものってめいめいが勝手に洗濯機に入れて
    > 中身も見ずに洗っちゃうということですか?
    >
    > 我が家は洗濯ものは洗濯かごに投入。
    > 洗うとき私が選別して
    > 洗っているので行方不明になったり
    > ティッシュが粉々とかありえない。
    > 靴下や黒いものはそのグループを
    > 2日分ぐらいためて洗う。
    > だって汚い靴下をタオルとかと一緒に洗いたくない・・・
    >
    > ジーパンやフンワリしたトレーナーとかは
    > 裏がえしてネットに入れて裏のまま干します。
    > 生地の痛みや日焼けがかなり軽減。
    >
    >
    > 私のやっていることは特殊でしょうか?

いいえ。ご立派です。そして、きっと当然のことと思います。
    私も新婚時代はそうやっていたような・・・

しかし「ワイルド少年」の前に、「ワイルド赤ちゃん」だったわけで、その存在に、日々振り回され
    母はどんどん大雑把にならざるを得なくなり、多少のことは気にしなくなってしまうのです。
    だって、いちいち気にしていたら、一日中怒鳴りっぱなしだし、イライラして身が持たない。
    生命に関わる危ないこと、他人に迷惑がかかること以外は、目をつむるようになっていきました。
    リビングの危ないもの、小物は全て隠され、さらに子供に荒らされ・・・
    キチンと君やキチンとさんと綺麗に暮らすお母さんからは想像がつかないかもしれません。
    あの、壮絶な幼児期は・・・ここで叫んでいるお母さん達、そうではなかったですか?
    それに、フルタイムで働いてたりすると、家事を短縮することばかり考えて、手間はどんどん省かれてしまいました。

「フンワリしたトレーナー」かぁ、いい響きだわ。しかし、いつしかヤツにはそういうものも買わなくなりました。生地が傷む前に、破れるし。日焼けねぇ・・・その前に、泥シミの目立たない、初めから日焼けしたような中途半端な色のものしか選びません。
    臭い靴下を、ためておくくらいなら、発見したその日のうちに「強力除菌・消臭洗剤」で他の衣類と一気に洗った方が、いいです。はい。
    ちなみに「未亡人くつした」は、家捜ししても見つからないから、いつまでも未亡人な訳ですよ。
    なんの拍子か、偶然見つかると「くつしたをはっくつした!」などと、空しくおやじギャグをとばしております。

でもやっぱり、すべて言い訳ですね。
    反省しきりです。

> でもここに書かれているワイルドな少年たちは愛すべき存在
    > に思えます。
    > 娘の親としては
    > 少年はワイルドすぎるぐらいで
    > ちょうど良く、
    > 潔癖や神経質な少年は嫁いだあとの娘が苦労する姿が
    > 想像できるので嫌なんです。
    > 身勝手でしょうか???

まあ!奇特なお母様もいらっしゃること。
    是非、愚息をもらってやって下さい!
    別な意味でご苦労掛けますけど・・・

ここに来たついでに最後に、また一つ叫ばせて下さい。

週末に洗った黒い学ラン、一日で白くするな!

5. 【313243】 投稿者: 許さん!  (ID:6EOBQZ08qUA) 投稿日時:2006年 03月 01日 18:32

あのう・・・
    旦那のことですが便乗させてください。

ウチの旦那
    先日、酔っぱらって帰って来た日
    何をするのかと思ったら なんと 
    ななめドラム式洗濯機のふたを開け
    気持ちよさそうに シテいるではないか〜!
    あ〜 私のシャツが!!
    一生 許さん!

それからその息子
    中学生にもなって 鼻○そ食べるんです。

オーマイガッ〜〜〜〜〜〜!!!

6. 【313267】 投稿者: 息子よ  (ID:5/Iha/WlmYM) 投稿日時:2006年 03月 01日 18:57

>
    > しかし「ワイルド少年」の前に、「ワイルド赤ちゃん」だったわけで、その存在に、日々振り回され
    > 母はどんどん大雑把にならざるを得なくなり、多少のことは気にしなくなってしまうのです。
    > だって、いちいち気にしていたら、一日中怒鳴りっぱなしだし、イライラして身が持たない。
    > 生命に関わる危ないこと、他人に迷惑がかかること以外は、目をつむるようになっていきました。

そそそ、そのとおり!!
    うちの元ワイルド赤ちゃん、9ヶ月で歩き始めたので・・
    大雑把にならざるを得なかったです。
    お砂場で 初めて枯葉を食べた時、汚いっ!ってクラクラしましたが
    そのうち 虫がついてたり 腐ってなければ 大局に影響はないと
    思ったし。

そのうち 空のヤクルトに砂を入れて おままごとをしていたとき
    突然 砂ヤクルトを飲み、元ワイルド赤ちゃんの「目」に
    砂が どば〜と入ったときは さすがに 半泣きで 病院飛び込みましたが・・。

ポケットのなかみを 調べないには 私にはわけがあります。
    忘れもしない 小学1年生のとき、ポケットを点検しようと
    手を入れたら 死んだこおろぎが 入っていて 卒倒寸前、
    その後、かなぶんが入っていたときもあり
    こおろぎと かなぶんを 突然 直に触った私は ポケットに手を入れる行為は
    自殺行為であります。

息子、小学生時代から 拾い物大魔王でしたので・・
    ボルト、ナット、壊れた傘・・

>
    > でもやっぱり、すべて言い訳ですね。
    > 反省しきりです。

そのとおりでございます。

>
    > >
    > でもここに書かれているワイルドな少年たちは愛すべき存在
    > > に思えます。
    > > 娘の親としては
    > > 少年はワイルドすぎるぐらいで
    > > ちょうど良く、
    > >
    > 潔癖や神経質な少年は嫁いだあとの娘が苦労する姿が
    > > 想像できるので嫌なんです。
    > > 身勝手でしょうか???
    >
    > まあ!奇特なお母様もいらっしゃること。
    > 是非、愚息をもらってやって下さい!
    > 別な意味でご苦労掛けますけど・・・

息子には しっかりしたお嬢様をお嫁さんに迎えて
    お願い申し上げたいと日ごろつねづね思っております。
    こういう母が 世の中におりますので
    しっかりしたお嬢様をお持ちのお母様方、お気をつけくださいませ。

7. 【313658】 投稿者: お嬢様  (ID:8pS2N6eKsmg) 投稿日時:2006年 03月 02日 07:52

某超お嬢様学校在籍の娘
    うんこをもらしたパンツをそのまま洗濯機に入れるのはやめてちょうだい
    知らずに他のものと一緒に洗っちゃたじゃない!
    干すときにびっくり!
    マッキッキのパンツがでてきました。。。

8. 【313669】 投稿者: きゃー!  (ID:CMLgzISHYCI) 投稿日時:2006年 03月 02日 08:22

らら さんへ:
    > だらしないツリー、複雑な気持ちで読んでます。
    > 私自身が、片付け苦手、部屋掃除しなくても平気、母親には怒られっぱなし、でした。
    > 現在は、やはり片付け苦手、掃除は週に一回、です。
    > 夫は片付け上手で、片付ければ気持ちよくなるのに、と言いますが、私は片付けている過程でものすごく疲れてしまいます。
    >
    > 実家の両親も兄弟も、すごく几帳面なタイプなので、遺伝というよりは、生まれ持ったもの、としか言いようがないのかも。
    >

ご主人様、片付け上手なんて、いいですね。うまくおだててやってもらっちゃいましょう!
    うちのご主人様は、ここに出てこられるご子息たちがそんまんまおやじになった人です。
    立体脱ぎ、えぇ、当然の如しです。

とはいえ、実は私も娘や主人のことをとやかく言えるほど片付けてるわけじゃないんです・・・
    この前、姑がうちに来る!というので(結局こなかったんだけど)大掃除しました。

ダンナ「おお、うちが広い、○○(娘の名)、見てみろ床がこんなにあるぞ」
    娘「わ〜きれい!(荒川静香のまねをしてくるくる回る)ママ、やればできるじゃん、といいたいとこだけどあたしの部屋に色々持ち込むのはやめて。」

そう、とりあえず姑がいるうちは、と、リビングのガラクタを娘の部屋に突っ込んだのでした。
    でも、我が家では私が一番綺麗ずき、片付け係、なんです!(どんな家だよ 涙)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す