最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【313699】 投稿者: 鼻が覚えてる  (ID:OXpAAH8rw1g) 投稿日時:2006年 03月 02日 08:56

喪中 様

ごめんなさい、不謹慎にもわらっちゃった。
    もう、誰も死ぬなよって・・・。

しかも、そんなに「しきたり」が厳しい土地のお嫁さんが
    しきたりを守りつつ「インターネット」しているなんて。
    状況もおもしろいわっ!

うちのワイルド赤ちゃんだった長男、
    そういえば離乳食のとき、
    毎回上から下まで全部着替えをしないでは終われなかったです。

なにせ、ほんの一瞬目を放したすきに
    「頭から皿をかぶる」のが好きで。
    ポタージュスープ、よくかぶりました。
    はるさめがメッシュヘアー状態で生えていたいたときも
    あったっけ。

長女を育ててみて、
    離乳食ごとに着替えるのは
    あたりまえじゃないということが
    はじめてわかった次第です。
    それまでは、離乳食はよく冷まして・・・というのは
    赤ちゃんが頭からかぶるからだと思っていました♪

2. 【313733】 投稿者: にゃんぞう  (ID:4erZkr3da6M) 投稿日時:2006年 03月 02日 09:33

ううう…やっぱ、このスレいいわー。(感涙)

娘が昨日(1日)学校から帰って、
    「うち、昨日(28日)お雛様出したんだよ、って言ったら、2人が、
    うちは【まだ】出してないよって言ってた。」と言うので、
    うっ、娘よ、そんな、我が家の恥をわざわざ言いふらさずとも…と思ったが、
    ん?【まだ】出してない?
    「え、それって誰?ドコの子?うれしいな。仲間がいるなんて♪」
    と言ったら、
    「るいともってやつ?」と冷たい反応をされた。

娘も、やはり血筋か、片付け上手ではない。
    でも、私と一緒で、「限界点」に達すると、ダダダダっと片付けるタイプだ。
    最近気が付いたが、どうも私よりもちょっぴり限界点が「普通寄り」らしい。
    出かけてて帰ってきたら、
    「お風呂、掃除しといたよ。気になっていたから」と。
    おーぉ、きれいになっとる。うれしい、しかし、ちょっと複雑な心境だ。
    母親としての、いや、女としてのプライドに、チクチクっと何かが刺さるような痛み。
    「あー、そう、ほんとだ、きれいになってる。ありがとー。」
    と言いながら、その実、心の中は
    「んもー。私だって気がついてたさ。でもー…」と、オンナのいやらしさが渦を巻く。

でも、それで何も恩着せがましく「お小遣い値上げ」とか「服買って」とか言うわけでもないので、
    いつしか、そんなちっぽけなプライドの一つや二つ…蹴飛ばして
    すっきり、さわやかに「うわー、ありがとう!すごい!うれしい!助かるなー」
    と、娘に甘えようかなーと思ってた矢先…。
    先日も、買い物から帰ると、リビングが片付いて、きれいになってた。
    「掃除したの。なんか落ち着かなくて…。」
    うーん、ほんとだ、きれいになってると何だか落ち着くねー、などと言いつつ、
    クローゼットを開けようとしたら…
    ん?何かひっかかってる?

苦労してクローゼットを開けたとき、
    「ううーん、この血筋、恐るべし!」と思いました。
    片付け方は、まさに私と同じ!
    こんどこそ本当に心から、ニッコリ笑って
    「ありがとう!」と言えた私。
    複雑すぎ?

3. 【313734】 投稿者: 犬の母  (ID:drvliLR7W3o) 投稿日時:2006年 03月 02日 09:34

元気に続いてますねえ、ここ・・・
    おまけに話がワイルド赤ちゃん時代にさかのぼったとあれば、また登場せずにはいられません。
    さて、うちの「犬」小僧。
    食事時は「戦い」でしたよ、ええ。
    芋の煮転がし、シュウマイ、卵焼き→にた〜と笑いながら握力の限りで握りつぶす。
    こら!というと、アアア!!と怒鳴り返しながらべちゃべちゃの手でバンバンテーブルを叩く。
    ひっくり返した皿を私の顔面めがけて投げつける。
    半べそで床を吹く母の頭部に、スープをたっぷりかけてくれる。
    もう降参と椅子から下ろすと、足の裏にぐちゃぐちゃをつけたまま居間に逃亡。
    目を放した隙にものを積み重ね、ピアノの上によじ登り、陶器の置物を両手に握り
    それでテレビの画面をガンガン殴り、陶器を破壊。ピアノもボコボコ。
    毎日がこんな騒ぎでした。
    上が女の子だったので、ナンだ、この生物は!?で、毎日泣き笑い(壊れてました)
    おまけに男の子は、頭突きをかます、鼻の穴に指を突っ込む、抱いても反り返って落ちそうになる、叱ると物を投げまくる、破壊大魔王!
    そ、それを思うと・・・だらしないくらいの事は・・・靴下がなくなる、弁当が腐る、鞄がゴミで破裂寸前くらいの事は・・・
    幼い頃の地獄の思い出が、母をますます甘やかしてしまうのでした。タメイキ・・・

4. 【313735】 投稿者: ・・・!!  (ID:9v1XLO0uzCM) 投稿日時:2006年 03月 02日 09:31

> それからその息子
    > 中学生にもなって 鼻○そ食べるんです。

こちらを読ませていただきながら、
    「うわぁ〜、鼻○そ食べちゃうねんてー!」と私。

横からすかさず、亭主と息子が、
    「おいしいで。」
    声をそろえて、涼しい顔して言いました。

5. 【313763】 投稿者: ほっとしちゃう  (ID:WWdMTFj6YT.) 投稿日時:2006年 03月 02日 09:51

はみがきしながら、このスレを読んでしまった、大馬鹿者な私。
    追加、よろしいですか。
    夕べ、非常に不愉快な事が・・。
    またもや、へべれけで帰って来たうちのだんなですがな。
    遅くに帰ってくるなら、寝ている家人を、起こさないくらいの配慮をしてほしいですが、風呂にも入っていないべとべとの足、冷えたからといって、熟睡しているわたしの足に、
    つけるなあああっ。気持ち悪いいいいいっ。
    不潔な靴下を、枕元に置くなああああ。
    何度言ったらわかるんじゃああああ。
    ズボンがしわになったのは、自分のせいじゃないか。
    何がアイロンしとけだああああ。
    アイロンがけがきらいなんじゃあああ。
    あんまり腹がたったんで眠れなかったわ。
    もう、寝てしまおう。
    失礼しました。

6. 【314089】 投稿者: いやん  (ID:6WScXxAPFdE) 投稿日時:2006年 03月 02日 15:42

ワイルド少年賛成。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ジーパンやフンワリしたトレーナーとかは
    > 裏がえしてネットに入れて裏のまま干します。
    > 生地の痛みや日焼けがかなり軽減。
    >
    >
    > 私のやっていることは特殊でしょうか?

私から言わせれば特殊です!
    いや、貴重なお方〜
    ワイルド少年をご希望とのこと。
    是非ともうちのぐうたら息子も立候補させて頂きます。
    (お嬢様このスレッドではモテモテのはず)

で、条件があります。
    息子を押しつけます代わりに
    お母様が我が家にトレード出来ませんでしょうか?
    両家が綺麗になって・・・
    とにかく、私は貴女が欲しい!

いやんいやん様へ

>わはははは。うちの息子もおんなじツッコミを妹に〜!!!これで、いかに彼の脳みそに
    >オリジナリティが欠けているかが証明されちまったぜぃ。あ〜悲しいったらありゃしな
    >い。

おーーーー仲間よ。
    オリジナリティってウケてしまいましたよ〜
    以外にうちの子って珍しくないかも?と安心できたよ。
    もっとオリジナルなボケやツッコミを鍛えねばなりませんね。

7. 【314204】 投稿者: 子のたまわく  (ID:PndU2NqOamg) 投稿日時:2006年 03月 02日 17:56

ある女の子のたまわく、
    「わたし、前世ではいつもお姫様だった気がするの。それで身の回りの事はいつも
    やってもらえたんじゃない?だから、家事も何も苦手で出来ないんじゃないかなあ」
    って。
    あのね、そんな夢みたいな事信じているのは勝手だけど、
    「現世では、ばりばりの庶民に生まれてますからっ!!!」
    っていくら言っても、やっぱり多分一生直らないのかしら。
    ふ〜。やれやれ。

8. 【314218】 投稿者: ハンカチ  (ID:VWl07DZjtrA) 投稿日時:2006年 03月 02日 18:17

私の前世は絶対にものすごくマメ家事親だったに違いない!
    そして、前世でよく働いたご褒美に現世では
    やらずに済む(やっても無駄)環境を与えられているのよん。

だけどさーマメ家事親の子がマメ家事とは限らないよね。
    マメ家事人一家に一人説に乗っ取れば、マメ家事人の子は
    駄目家事人・・。ってことは娘か息子かどっちかがマメ家事?
    早く目覚めてくれ!!

ところでマメ家事、駄目家事ってカタカタでかくと「マメカジ」「ダメカジ」
    ちょいとおしゃれじゃありませんこと?(んなわけない!)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す