最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【710877】 投稿者: 先輩方・・・  (ID:U2wdy4lnJRc) 投稿日時:2007年 09月 12日 22:53

ごはんに桃の缶詰ってまずすぎません?
    生徒さんの顔、表情はいかがでした?

ハートとかキティーちゃんとかそういうのは
    かわいくて、息子さんが赤面しながら、
    お弁当のふたで隠し隠し、教室の隅でたべているのかと
    おもうとほほえましいのですが、
    成長期で、しかもお勉強の合間の唯一の楽しみ?に
    ごはんだけとか、のりでバカって、先輩方すごすぎます〜。

お子さん同士で笑いあった後、家で報告するかなにかで
    ブームのように流行るのかしら。
    誰かがそういうのをもってきたら、
    あら、私もって増えそうですね。
    でも単独でそれをやるお母さんってちょっと怖いですよお。

私の母はまじめにつくってくれていたけど、
    お弁当まずかった。まじめなフリだったのかしら。
    おかずはしょぼいし、かわいげないしで、
    年頃の私ははずかしかったー。あれも静かな仕返しだったのか。。。

それにしてもやっぱりダントツは桃の汁がついたご飯。
    吐きそうな組み合わせですね。
    でも桃の缶詰ってちょっとお金かかってますね。
    半球型?
    それが二つだと「おっぱいご飯」じゃないですか。。。
    海苔の仕返しより、ブルジョア?

2. 【711054】 投稿者: がんばれえ  (ID:WmQLpYpcEtM) 投稿日時:2007年 09月 13日 08:29

お邪魔します さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いやん様、適当な母様。
    > ありがとうございました。本日娘は、昨日点数を教えなかった為なのか今朝「おはよう!」の挨拶を”無視!”されたと・・・。
    > でも、こうしてお返事いただけてうれしさ&心が軽くなりました。本当にありがとうございました。これからは!?親子でもっと頑張ります!!!
    >
    >
    >

やさしい娘さんなのですね
    断りきれないのをわかっていて 意地悪言ってくるのだと思いますよ
    そんなヤツまともに相手をすることなしっ!
    私も「五万点」とか「アンタと同じ点」とか好きなように言うのがいいと思いますが
    心優しい娘さんなので どうでしょう?
    周りは見ていますので その意地悪子は 中1の終わり頃には孤立していくように思いますけど
    ちょっと横で 失礼致しました

3. 【711059】 投稿者: 見てたのね  (ID:IdDwVCNBRSc) 投稿日時:2007年 09月 13日 08:44

部外者ですがさん、
    ひえー、先生ってそんなふうにごらんになるんですねっ!
    子供が忘れそうになった筆箱に「これはなに!?」と付箋をつけて手提げに放り込んでおいたことも、
    「今日こそ傘を持ってくるべし!」と書いた付箋を弁当箱に貼っておいたことも、
    定期入れに「おーい、通学証明書!もらってこーい」と書いたメモをはさんだことも、
    ひょっとしてご存知?どんなふうにごらんになったんでしょうか〜。

4. 【711086】 投稿者: 仕返しネタ  (ID:rMpviYmyCbI) 投稿日時:2007年 09月 13日 09:11

先輩方・・・ さんへ:

> 成長期で、しかもお勉強の合間の唯一の楽しみ?に
    > ごはんだけとか、のりでバカって、先輩方すごすぎます〜。

普段は大飯喰らいの息子。
    1日のトータルではバランスよく食べさせているので、

1食くらい栄養のバランスが悪くたって大丈夫。
    1食くらい楽しみがなくたって大丈夫。
    それよりちょっとは反省しておくれ。

他の皆さんもそんな感じでしょう。
    ここで話される仕返し弁当には「や〜〜い、お前の母ちゃんでべそ〜〜」のような茶目っ気があり、陰湿な印象は受けません。

私は先日、ご飯の上に小さいハートマークの海苔を散らした仕返し弁当を作製致しました。
    おかずはサービスで付けておきました。
    海苔が縮んでしまったようなので残念ですが、友達に「ハートかよ」と笑われたようです。

5. 【711138】 投稿者: 涙  (ID:L1YsDRUP4Rw) 投稿日時:2007年 09月 13日 09:49

うちも愚息と大喧嘩をし、もうお母さんは何にもしてあげない!!お弁当は自分で作りなさい!!!と、言ったら・・・
    次の日から いつもより30分ほど早く起きて、なにやら作成中・・
    見ていたら、卵・スクランブル  生キャベツの千切りならぬ乱切り。
    結局、3日で根を上げ 侘びをいれてきました。
    (心の中で、ほくそえむ母。)

また、忘れ物大王の愚息。
    テスト2日前に手首骨折。手首から肘まで巻かれたギブスは、即 メモ帳に変身。
    数日で余白のない状態に・・
    しかーし、こいつはそのギブスまで割ってしまい、通院していた先生に言われました。
    「たまーにいるんですよね、こういう奴・・・」

6. 【711213】 投稿者: 本当に吐きそう  (ID:/BL5aZgqg4k) 投稿日時:2007年 09月 13日 11:00

部外者ですが さんへ:
    -------------------------------------------------------

> たまたま昼食時に教室を訪れた私は、彼女のお弁当に絶句!
    > ごはんの上に缶詰の桃がふたつ。
    > おかずなし>
    >
    それで、彼女は食べたのでしょうか・・・?

昔を思い出しましたが、女子校ですが、六年間毎日同じお弁当を持ってくる子がいました。母の手作りではなく業者がつくったものでした。今思いますが、どうせ外注ならば、メニューを変えてもいいものを・・・。
    毎日六年同じもの。彼女は楽しそうに食べていました。皆不思議に思ったでしょうが、そのことにには誰もふれませんでしたね。あきなかったかなあ???

7. 【711262】 投稿者: その手があったか!  (ID:5B2yiGCVubo) 投稿日時:2007年 09月 13日 12:35

見てたのね さんへ

良いこと教わりました〜!
    これで何度言っても持って帰ってこないジャージ上下も
    出してこないプリントも
    ばっちりだわ♪

・・・ばっちりよねぇ・・・?

8. 【711306】 投稿者: 残念ですが  (ID:G4n040CCv7k) 投稿日時:2007年 09月 13日 13:27

その手があったか!様

残念ですが、その手が通じるのは最初の数回だけです。
    敵(息子)も慣れてきて、無残な付箋がカバンの下にくしゃくしゃになって落ちているだけです。(涙)

なので私も諦めました。すると自分で気付くようになりました。
    新学期早々、1度着ただけの体操服をその日に持ち帰って来た時には、驚きの声を上げました。 (低レベルの話でお恥ずかしい)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す