最終更新:

131
Comment

【690358】大阪の薫英女学院中学の実力

投稿者: MDK9212   (ID:IiJ8EgzdX9k) 投稿日時:2007年 08月 01日 00:36

英語教育に力を入れていると聞く、大阪の薫英女学院ですが、実際のレベルや学校の雰囲気などは如何でしょうか?高校に留学制度があると聞きましたが、英語以外にも力を入れていたり、大学への進学実績などが少し上がってきていると思いますが、大切な高校2年の時期に留学をして、もしも他に希望が出来た場合、うまく対処出来るのでしょうか?基本は英語をネイティブのようにしてやりたいと考えていますが、イメージが少しわいて来ない、、というか昔のイメージがあるので、実際に良く知っている方や受験された方などから、校風や実際をご指南頂ければありがたいのですが、、それを基にオープンキャンパスなどに参加したいと考えております。何卒、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大阪薫英女学院中学校に戻る」

現在のページ: 10 / 17

  1. 【2086080】 投稿者: 親子共々・・  (ID:oA0waMsiuG2) 投稿日時:2011年 04月 07日 00:35

    偏差値の低い子が行く学校と思われている方が多いかもしれませんが、
    入学した娘は、五木の入試直前の模試で、関一、関大北陽、金蘭千里などA判定でした。
    将来は国公立希望です。

    4年生の時、女子中フェアで薫英を知ってから大変魅力を感じ、親子共々、何度も学校に通ってすっかり気に入り、
    楽しく充実した学校生活を送れるものと確信して迷わず入学いたしました。
    私も通いたいくらい、魅力のある学校だと思っています。
    国公立に入るには、自分でかなり努力しないといけないとは思いますが、どこの学校でもやる気のある者は
    しっかり面倒みてくれると思いますので。。。。

    去年同じ塾から入学したお嬢さんも、偏差値の高い学校へ行けたのを
    蹴って薫英に入ったそうですよ。

    なかには、そういう子もいるということをご参考までに。。。

  2. 【2086094】 投稿者: とっても  (ID:iJFg1AtudpM) 投稿日時:2011年 04月 07日 00:55

    参考になりました

  3. 【2096767】 投稿者: 将来  (ID:b79xc9KDUo2) 投稿日時:2011年 04月 15日 23:11

    1)かなりわがままで手がつけられない
    2)我慢ができない
    3)協調性がない
    4)基礎学力がない
    5)品がない
    この5つのありえ「ない」子たちが
    ここの学校出身でした。
    やだね。

  4. 【2100116】 投稿者: 将来さんへ  (ID:duMX6uwxBFI) 投稿日時:2011年 04月 18日 23:28

    それはいつの話でしょう?
    かなり昔のことなのでは。。。

    現在は、品のいいお嬢さんが多いように見受けられました。
    風紀もきっちりしています。

    現在の学校は、とても規律を重んじていますし、
    協調性も素晴らしいと思いますよ。
    先生方の努力の賜物ですね!

    学校長が今の方に代わられてから、学校全体が様変わりしたと聞いていますよ。
    在校生に向学の精神と活気が感じられます。
    高校で英検1・2級の合格者を多数出していることがその証では?

    現状をよく知らない方が
    昔のよくないイメージばかりを吹聴されるのは、通学者や保護者にとっては
    大変迷惑ですのでお控え下さいね。

  5. 【2101138】 投稿者: いいえ  (ID:YZtydbQ6.UU) 投稿日時:2011年 04月 19日 21:46

    近所の娘さんですが、二、三年ほど前に卒業されてますがそれはそれは素行が良くないですよ。
    男の子が入り浸ってます。大学も通ってるのか通ってないのかわからない状態。
    親も放任なんでしょうね。びっくりします。
    近所でも大変評判の悪いご家庭ですから、絶対に入学させたくないと思っています。
    こういう生徒が学校の評判を下げていくのでしょうね。
    残念ですが、学校の名前を聞いて昔のイメージをもたれてる方にしたら「やっぱり」となるんです。

  6. 【2101754】 投稿者: 在学中です  (ID:SHDFpoCJlVk) 投稿日時:2011年 04月 20日 12:18

    現在薫英にお世話になってます。私は昔の薫英を知らずに説明会で親子共々気に入りレベル的に相当上の中学に合格をもらいましたが最終的に本人の意思もあり薫英に入学しました、その後昔はね・・・といろいろな話を聞きびっくりでしたが、これが上もいれば下もいてなぜにここ?と思うほど良い学校合格者も多数、すでに英検1級の子も中2で英検3級はたくさん。しかし私立なんだからそんな子辞めさせてほしいと思う子も。他の学校も一緒じゃないですか?
    悪い噂は大きくなりなかなか消えない、私の周りの薫英卒はみんなそれは名の知れた大学に進学しています。どこに通っていても本人次第ですよ。

  7. 【2105738】 投稿者: 中学校の様子は?  (ID:iiPupJZgwbI) 投稿日時:2011年 04月 23日 16:06

    中学校は1,2年クラス替えがないと伺いました。いじめ等あった場合に逃げ道がないのでは?
    不登校などに追い込まれはしないか?などが気になっておりますが、実際の雰囲気はいかがでしょうか?

    また、中学3年の後半からの一年間の留学に魅力を感じるものの、本当にやりとげられるのだろうか?
    と娘の成長を信じきれない、情けない母です。

    是非経験された方や保護者の皆様のご意見を伺いたいです。

  8. 【2105896】 投稿者: 保護者NO.2  (ID:U614WzpobfM) 投稿日時:2011年 04月 23日 18:48

    この春に、中学3年になりました。

    クラス替えは、毎年ありましたよ。
    娘は、中学1年のときにイジメがあり、当初は戸惑っておりましたが
    英検の勉強を、優先するように指示いたしました。

    結果、中学1年の最終で準2級に1次合格、面接も薫英の担当の先生に
    レッスンしていただき、合格致しました。

    中2の、クラス替えで良き友達にもめぐり合えたようで、現在は
    英検に限らず、前向きに学生生活に挑んでいるようです。

    この夏に、短期留学があり申し込みもいたしました。

    友達との協調性もでき、娘そして彼女たちの将来がたのしみです。

    お子さんを、信じてあげてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す