最終更新:

77
Comment

【5165074】今年の精華

投稿者: 桜   (ID:voBRmZV.k8k) 投稿日時:2018年 10月 28日 06:26

模試でSやA判定、この子なら大丈夫と思われていたお子さまでも、今年は不合格のケースが多かった様です。
やはり行動を重視されたのでしょうか?
ドミノ倒しがよほどヒートアップしたのでしょうか?

我が家は3枚目のパズル?が難しかったと申しておりました。合格された方は、きっとペーパーなどスラスラ解かれていたのでしょうね、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「精華小学校に戻る」

現在のページ: 9 / 10

1. 【5213528】 投稿者: おめでとうございます!  (ID:zFjdOYYTVwQ) 投稿日時:2018年 12月 03日 12:45

落ちましたさん

合格おめでとうございます!
    春には、キラキラした陽光の中を、新しいランドセルを背負って学校に通うお子さんが、最高の微笑みを見せてくれるでしょう。今以上の。

受験の苦労はしたものでないとわかりません。
    ただ、苦労の結果がどうであろうと、決して無駄にはなりません。
    これからも子供が成長するごとに、いろいろなことがあるでしょう。
    楽しいこともあれば、悲しいことも。
    その時に、今の気持ちを思い出してください。

本当によかったです!

2. 【5213780】 投稿者: 本当に  (ID:bhnjqfgDdRQ) 投稿日時:2018年 12月 03日 16:10

おめでとうございます

ずっと拝読させていただいておりました。

書き込み内容の一つ一つ、またそれに対する返信内容が、心に突き刺さってくるようで、共感すると同時に色々な事に気付かされ、考えさせられました。

全く見ず知らずの方の合格報告で、これほど嬉しい気持ちなるとは思いませんでした。

合格本当におめでとうございます。

3. 【5214401】 投稿者: 初心者  (ID:kU5FnIWCTxU) 投稿日時:2018年 12月 03日 23:36

落ちました様

この度は合格おめでとうございます。
    私も他の方と同じく、ずっと気になっておりました。
    お嬢様も、お母様も、本当に良く頑張りましたね。
    おつかれさまでした。
    精華第一志望でしたら、良くお出来になるお嬢様だと存じます。
    二校合格とは、素晴らしいですね。
    四月からの新しい学校生活がお嬢様にとって実りあるものになりますように。心から願っております。

4. 【5214784】 投稿者: 桜  (ID:M2yMObpVRaI) 投稿日時:2018年 12月 04日 09:41

落ちましたさん、この度は、合格、おめでとうございます。
    心から、お祝い申し上げます。

桜並木のもと、笑顔でぴかぴかのランドセルですね。
    今年一番、嬉しい吉報です。

あれからずっと、どうお過ごしだろうかと、ずっと気になっておりました。
    どんな結果でも良い、前を向いて歩んで下さっていれば。
    世界に光や彩り、風があることを思い出して下さったら、そんな思いでした。

もし少しでも気持ちが和らぐ事に、私の言葉がお役に立てていたのでしたら、これほど素敵な事はありません。

あの苦しい状態から、良くここまで立ち上がって来られたと思います。私自身励ましの言葉を送りながらも、もし自分だったら、そんなに頑張れていたか解りません。

落ちました様も、娘さんも、本当にお強い方だと思います。ただ嘆いて、もっと違う努力の仕方をしていたら等悔いの渦から出られず時が止まっていただけだった自分の方こそ、すごく勇気づけられました。

幼少期に親子二人三脚で懸命に走った貴重な経験、数多の宝物を胸一杯に、新しい生活へ羽ばたいて下さいね。

私は受験をした想い出とこの掲示板をとても大切に思っておりますので、小学生になっても、中学生になっても、同窓会の様に、時々ここで初心を振り返りに来たいと思います。

横浜近郊という事でしたら、いつか塾などですれ違っているかも知れませんね。
    また何かありましたら、いつでもここに戻って来て下さいね。
    共に青春を駆け抜けた同志として。

5. 【5217759】 投稿者: 落ちました  (ID:47T4LvmNO1Y) 投稿日時:2018年 12月 06日 11:28

本当に 様

ありがとうございます。
    ずっと読んでいただけていたとは感激です。

感情のままに書き込んでしまい
    不快に思われた方もいらっしゃるかもしれません。

本当に様は丁寧に読んでいただいていたようで
    それだけで私はとても嬉しいです。

>全く見ず知らずの方の合格報告で、これほど嬉しい気持ちなるとは思いませんでした。

こんな風に書いてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    見守っていてくださり、ありがとうございました。

6. 【5217761】 投稿者: 落ちました  (ID:47T4LvmNO1Y) 投稿日時:2018年 12月 06日 11:31

初心者様

ずっと気にかけていただけていたとは、とても嬉しいです。
    頑張りましたねの文字に色々なことが蘇り、涙しました。

おめでとうの言葉は本当に嬉しいです。
    こんな私のために、時間を使い書き込んでいただき本当に感謝致します。

ありがとうございます。

7. 【5217804】 投稿者: 落ちました  (ID:47T4LvmNO1Y) 投稿日時:2018年 12月 06日 11:56

桜様

本当に色々とお世話になりました。

桜様が書かれたことを読んでは涙し、励まされ、
    前を向いてみようと力が出るまでになり
    こうして合格を手にすることができました。

桜様とのやりとりで、文章を追うごとに、本当に私の目の前で話しかけられているような気がしたのです。
    そのくらい、一文字一文字が心に響き、力となりました。

今後も、人生でまた膝から崩れ落ちるようなことが起きると思います。
    小学校受験不合格よりもっときついことがあるかもしれません。

そんな時は、こちらのスレッドを読み返し
    同じ内容を何度も読みまた立ち直れると思っています。
    おそらく人生で死ぬまでに何度、何十回・・もっとでしょうか、
    繰り返し訪れる場所になりました。

受験して、第一希望は落ちましたけれど、
    受験をしなければ、不合格を経験しなければ、
    この気持ちは全くわかりませんでした。

「落ちたって公立があるんだから」と思っていたことだってありました。
    しかし、実際はそんな簡単に切り替えられることではありませんでした。

これからの人生で、受験に落ちた人に、完全に寄り添うことができるようになったという点では、経験としてよかったことだと思います。

そうですね、横浜近郊ということでは、
    すれ違うことも十分ありえますね。実際に知り合うことだってあるかもしれません。

私は本当に助けられ
    見ず知らずの方にここまで支えられるとは
    感謝の言葉しかありません。
    本当に、実際にあって頭を下げてお礼を申し上げたい気持ちです。

私のために貴重な時間を使い励ましていただけたことを
    本当に感謝しております。

インターエデュは年中の頃から受験の情報をよく見ておりましたが
    このような形で自分が書き込むことになるとは思っていませんでした。

子供の長い学校生活、
    これからも何かあればエデュのお世話になりそうです。

桜様は文章からとても教養のある方で
    品性が感じられ、丁寧に向き合ってくださいました。
    会ったことはないですが、文章に人柄が滲み出ています。

優しさ溢れる書き込みに涙し
    パソコンを閉じてからもとても満たされた気持ちになりました。

桜様も、合格された小学校で素敵な6年間をお過ごしください。

8. 【5223474】 投稿者: 初心者  (ID:MOKhnimoFGU) 投稿日時:2018年 12月 10日 19:21

精華本命の方は併願校はどちらにされるのでしょうか。
    神奈川県では試験の日程も被るので、やはり都内でしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す