【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

209
Comment

【2709758】不公正な説明会は中止すべき!

投稿者: 怒れる保護者   (ID:97FGl7SSABw) 投稿日時:2012年 10月 03日 00:25

中学校説明会の「中学入試の内容中心」としている第3回・第4回ともネット申し込みがあっという間に満席になり申し込めませんでした。
平日の9時申し込み開始ということで、共働きの家庭を全く考慮しない設定でした。
脳天気に「入学試験の合否とはまったく関係ございませんので、ご安心ください」
なんて言っていますけど、入試の内容を説明するのに希望者が参加できないようでは、
不公正なんじゃないですか。
「学校行事などの都合により、これ以上回数を増やすことができないことを、ご了承ください」なんて言っているけど、塾の模試には貸してるんですよね…
第4回についてのみ、「説明会の内容をモニターでご覧頂くように対応させていただきます」なんて言っているけど、直接話が聞けるようにすべきじゃないの??
第3回だって、ネット申し込みということを考えると、いざとなると結構空席が相当あるんじゃないの…歩留まり考えているのかな??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2713773】 投稿者: 初心者  (ID:IQtN1PqXY8o) 投稿日時:2012年 10月 06日 01:01

    >投稿者: そういうこと(ID:x9tqo401qEg)投稿日時:12年 10月 06日 00:02
    >桜蔭第一志望の生徒だけではないということです。
    >JG 、雙葉で確実に合格をとってから豊島岡の3連戦に挑む受験生が少なからずいたということになるのでしょうね。

    そうなのですか。3回チャレンジできる豊島岡が第一志望ならば、2/1は櫻蔭にチャレンジ!!と、なるのかと思いましたが・・・。
    櫻蔭/豊島岡併願が既定路線と思っておりました・・・。

  2. 【2713781】 投稿者: 初心者さんへ  (ID:D6VrRnaj.BI) 投稿日時:2012年 10月 06日 01:12

    通りすがりの部外者ですが、思うに、

    ギリギリ桜蔭行けるかもクラスは、何がなんでもすべりこみたくなるものなんでしょうが、

    どの学校でも選べるクラスは、冷静に好みにあう学校を選んで受ける、ということなのでは?

  3. 【2713790】 投稿者: 初心者  (ID:IQtN1PqXY8o) 投稿日時:2012年 10月 06日 01:33

    初心者さんへ(ID:D6VrRnaj.BI)投稿日時:12年 10月 06日 01:12
    >通りすがりの部外者ですが、思うに、
    >ギリギリ桜蔭行けるかもクラスは、何がなんでもすべりこみたくなるものなんでしょうが、
    >どの学校でも選べるクラスは、冷静に好みにあう学校を選んで受ける、ということなのでは?

    なるほどですね。
    しかし、「好みにあう学校」を指向するのなら、
    なおさら豊島岡指向者は、FやJを「滑り止め」として受けるまでもなく、
    櫻蔭にトライするのでは?と思うのですが・・・。

    櫻蔭と豊島岡が同じ方向性で、
    且つ試験日がうまく互い違いで噛み合わさっているとすると、
    受験日程上、この二つの「王道」の組み合わせは、ハズせない、と思うのですが・・・。

  4. 【2713808】 投稿者: 通りすがり  (ID:9ex/dtqa3..) 投稿日時:2012年 10月 06日 02:45

    >どーでもいいけどこのスレって?(ID:qD3VK1QiO6I)
    >授業の時間は全て大学受験に向けての「実」になります

    もし本当なら、あまり良い学校とは思えませんね…
    大学受験向けの授業しかないんじゃ、息が詰まりそう…

    また、仕事を休んで説明会を申し込まなかった、
    スレ主が悪いって言うけど、
    皆さんそんなに簡単に休めるものでしょうか?
    私はわかりませんが…、、

  5. 【2713813】 投稿者: こういち  (ID:SG7SyxMOw5c) 投稿日時:2012年 10月 06日 03:04

    夜道を歩いていた時にさらわれ、レイプされて1人辛く悩み抜いて自殺されたのかもしれないのに、実名を出したり学校を特定したり、どうなっているんだ??

    そもそも、事故の可能性も否定できない状況でしょう。

    近くのサンシャインから飛び降りて自殺した男子校生の名前も学校も出なかったけれど、この違いは何ですか?
    へーんなの。皆で進学校叩きで鬱憤晴らしているのかねー。

  6. 【2713814】 投稿者: 保護者へ一言  (ID:9ex/dtqa3..) 投稿日時:2012年 10月 06日 03:17

    【2713636】 投稿者: どーでもいいけどこのスレって?(ID:qD3VK1QiO6I)投稿日時:12年 10月 05日 22:30
    >ネガキャン目的の悪意あふれる投稿。鬼畜の人柄がうかがわれます。

    この人、「鬼畜」って言葉が好きみたいですね。
    もうひとつの投稿でも使ってますが、どういう性格なんでしょうか...


    >こんな非常識なスレ主さんが、本当に実在するんでしょうか?

    実在しなかったら、誰がスレを立てたのかしら?


    >人気者はいつの時代もやっかまれるものですが、

    もうひとつの投稿を読むと、娘さんが豊島岡にお通いのようですが、
    ご自慢のようですね...でも「人気者」って、プッ...


    >こういう「なりすましの疑いが非常に濃い」スレ主を見ると、
    >その精神の下劣さにうんざりしますね。

    ご自慢の娘さんは大変優秀なようですが、この方は??
    説明会に申し込めなくて、こんなスレを立てたスレ主もどうかと思いますが、
    いったいどういう人が「なりすます」のでしょうか?
    被害妄想もいい加減にしてほしいですね。

    すぐに「鬼畜」だの「下劣」などという言葉をお使いになる方の方が
    精神的にはどうかと思ってしまいます。

  7. 【2713816】 投稿者: こういち  (ID:SG7SyxMOw5c) 投稿日時:2012年 10月 06日 03:26

    自分に合わせろ、、自分が自分が、ばかり日常的に言っているのだろう。

    自分は忙しい、子供の為に時間は割けない、自分のことだけが可愛い?

    仕事を休めないだの子供の都合に合わせられない、と言うのは勝手だが、
    子供を第一に思って教育して時間を割いているお母様方も沢山いらっしゃるのです。
    また、仕事をしていても、教育を第一に考えて子供の為ならある程度時間を作る
    ことを厭わない人もいる。
    謙虚な気持ちは無いのか?

    あなたのように、~が悪い!~がおかしい!と相手のせいばかりの人は勘違いしています。

    子供を犠牲にして対価を貰っている生活を選んだのに、日程を変えろだなんだのと
    他人を変えようとばかりして自分の権利ばっかり主張しているんですよね、浅ましい。

  8. 【2713817】 投稿者: ↑ こういちさんへ  (ID:9ex/dtqa3..) 投稿日時:2012年 10月 06日 03:26

    >夜道を歩いていた時にさらわれ、レイプされて1人辛く悩み抜いて自殺されたのかもし>れないのに

    そんなわけない・・・
    何か、そちら系統の趣味をお持ちかな・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す