【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

209
Comment

【2709758】不公正な説明会は中止すべき!

投稿者: 怒れる保護者   (ID:97FGl7SSABw) 投稿日時:2012年 10月 03日 00:25

中学校説明会の「中学入試の内容中心」としている第3回・第4回ともネット申し込みがあっという間に満席になり申し込めませんでした。
平日の9時申し込み開始ということで、共働きの家庭を全く考慮しない設定でした。
脳天気に「入学試験の合否とはまったく関係ございませんので、ご安心ください」
なんて言っていますけど、入試の内容を説明するのに希望者が参加できないようでは、
不公正なんじゃないですか。
「学校行事などの都合により、これ以上回数を増やすことができないことを、ご了承ください」なんて言っているけど、塾の模試には貸してるんですよね…
第4回についてのみ、「説明会の内容をモニターでご覧頂くように対応させていただきます」なんて言っているけど、直接話が聞けるようにすべきじゃないの??
第3回だって、ネット申し込みということを考えると、いざとなると結構空席が相当あるんじゃないの…歩留まり考えているのかな??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2712606】 投稿者: 親御さんの気持ちを思うと・・・  (ID:rsFSnyPaN2o) 投稿日時:2012年 10月 05日 07:23

    実名も公表されましたね。
    この子はどんなに悩んでいたか、考えただけでも涙が出ます。

    教頭先生はいじめはなかった、とすぐに言われていますが
    そんなすぐに深いところまでわかるんですか・・?

    ただただご冥福をお祈りするばかりです。

  2. 【2712610】 投稿者: ・・・  (ID:1j5vbGGsoUo) 投稿日時:2012年 10月 05日 07:32

    前のページにその実名も出されています。
    心無い行為だと思います。

  3. 【2712637】 投稿者: いじめがなかった  (ID:bqrj2vByv56) 投稿日時:2012年 10月 05日 07:55

    特定の子供によるいじめはなかったかもしれませんが、
    学校の雰囲気とか、勉強がすべてというような価値観に押しつぶされることはあるかもしれませんね。
    私は我が子をそのような雰囲気の中には入れたくありませんが、合う子はガツガツがんばって学校とご家庭の希望通り東大にでも行き、そのままガツガツがんばれそう。

  4. 【2712744】 投稿者: 黙祷  (ID:c/AcZphE1yg) 投稿日時:2012年 10月 05日 09:14

    >学校の雰囲気とか、勉強がすべてというような価値観
    勉強については先生が一生懸命、生徒もそれに呼応している雰囲気です。
    運動部や文化部も短い時間でやりくりする器用さも磨き、皆頑張って
    ます。勉強がすべてという価値観はありません。

    お子さんの性格を一番知っているのは親ですから、合わないなら
    それでよいのではないでしょうか。


    昨日の事故、このお子さんがなにに躓いたかわかりませんが、
    心無い憶測でいろいろ言われるのは可哀想です。
    大人が好き勝手に言い合っていては、
    亡きあとでも成仏できないのではないでしょうか。
    本当に勉強で悩んでいたと誰が言い切れるのでしょうか。

    心あればそっとしてしてあげるべきでしょう。

  5. 【2712770】 投稿者: 隠蔽体質  (ID:x1BSvj1YPlk) 投稿日時:2012年 10月 05日 09:28

    そっとして置いてあげるべきというのは学校側の論理ですよね。
    教頭が即日イジメは全くなかったというコメントを発表していましたがここ数年、自殺者がでるたびに同じ対応を繰り返しています。なぜ調査もなくそう言い切れるのでしょうか?

    目撃情報によるとこのお嬢さんは何台か電車を見送った後に意を決して飛び込んだそうです。
    その時の気持ちを考えると…決してそっとしておくべきではありません。

  6. 【2712820】 投稿者: 繰り返すって?  (ID:zB.t73r2Yco) 投稿日時:2012年 10月 05日 09:54

    ここ数年、繰り返し自殺者が出ているのですか?
    同じ対応って。。。?


    >教頭が即日イジメは全くなかったというコメントを発表していましたが
    >ここ数年、自殺者がでるたびに同じ対応を繰り返しています。
    >なぜ調査もなくそう言い切れるのでしょうか?

    >目撃情報によるとこのお嬢さんは何台か電車を見送った後に
    >意を決して飛び込んだそうです。
    >その時の気持ちを考えると…決してそっとしておくべきではありません。

  7. 【2712821】 投稿者: 黙祷  (ID:c/AcZphE1yg) 投稿日時:2012年 10月 05日 09:54

    隠蔽体質(ID:x1BSvj1YPlk)さん 
    >そっとして置いてあげるべきというのは学校側の論理ですよね。
    いいえ誰が学校側の意見といいましたか?

    この方、ストップ、ミレー、豊島岡の様です、鬼門さんと
    一緒ですね。
    この学校について快く思っていない様子が判ります。
    学校を追及しようとする姿勢は、建設的というより
    負のエネルギーから発せられているのが、
    言葉の端々から読み取れます。


    >目撃情報によるとこのお嬢さんは何台か電車を見送った後に意を決して飛び込ん>だそうです。
    >その時の気持ちを考えると…決してそっとしておくべきではありません。
    あなたが目撃したわけではないでしょう、本当かどうかわかりません。
    あなたの心、素直にそう思っているのですか?

    信じられない相手が何を言っても、ここに投稿しても信憑性がありません。
    もうお止めになったらいかが。

  8. 【2712826】 投稿者: 違いますよ  (ID:hk8JAVTMq76) 投稿日時:2012年 10月 05日 09:57

    学校はイジメが全くなかったとはコメントしてませんよ。
    警察からの発表では、現在の時点でイジメがあったことは把握していない。といった内容だったと思います。それを、報道が「いじめはなかった」と見出しに書いたために、学校側がきちんと調査せず、即いじめがなかったと判断した。と誤解し騒いだ人がいたということのようです。

    今の時点では事件性も考えられているようですから、はっきりしたら学校の方でもきちんとした報告があるのではないでしょうか。
    もし、何か学校生活に問題があり、悲劇を生んでしまったのなら、隠蔽することは学校にとってもマイナスにしかなりません。
    社会問題にもなっていることですから学校も慎重にかつ常識的に対処することでしょう。
    また、そう願いたいものです。

    亡くなられたお子さまのご冥福をお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す