最終更新:

2338
Comment

【1018372】エルカミノ

投稿者: 3年母   (ID:rk2JuqZMuHo) 投稿日時:2008年 09月 05日 13:53

目白のエルカミノが気になっていたのでHPをみたのですが、「本郷3丁目校」が
開校されるとのこと。主宰の先生はじめ、講師陣はどういった配置になるのかなー
と、体験授業の申し込みを踏みとどまっています。通塾されているかたは、何か
お聞きになっていますか?また、国語の先生の評判なども教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6126783】 投稿者: 飛び級算数  (ID:2ednvZhK9hI) 投稿日時:2020年 12月 17日 00:33

    高学年さんはいま通われているんですか?
    以前、飛び級について説明を伺ったとき、飛び級算数だけの受講はできない(4科必須)ので、Sとの併用は無理と判断した記憶があります。
    小5時は6年の算数+5年の国理社で、国理社はSと曜日が重なります。
    私には敢えてSと併用しにくい設定にしているとしか思えませんでした。

  2. 【6126795】 投稿者: 削除?  (ID:F.TnWX1OABM) 投稿日時:2020年 12月 17日 00:56

    なるほど、他の掲示板で噂になっているんですね!?

    その掲示板を見た、エルカミノとは関係ない方が面白がって変な投稿をされたのかもしれないですね(内部生について)。

    あまりに嘘ばかりの投稿だったので
    デマです!と保護者の方が書き込みましたが、その書き込みがすぐに削除されました。
    後に再投稿されて、そちらは残っています。

    エルカミノ板に愉快犯が現れるとは、びっくりです。
    小さな塾ですので保護者は塾のことをよく知っていますし、嘘は放置できずつい反応してしまいましたが
    これからはスルーしたいと思います。

    皆さん、塾選びは慎重に、よく調べて
    お子さんに合ったところを選択しましょうね。

  3. 【6126823】 投稿者: 冷静に  (ID:EcmWplIWB/c) 投稿日時:2020年 12月 17日 04:45

    そんな話を間に受けちゃいけませんよ!
    だから狙われてしまうんです。
    よそで噂になっている、○○という悪い噂は有名です、よく削除されます、関係者が書いています、父兄が必死、○○とエデュで見ました、という風に書いておけば、善良な人は信じたり書き込みを躊躇するでしょう?
    そこでまた悪意の書き込みをして荒れている雰囲気にしていきます。
    削除されたり反論されたらまた「ここは変な塾ですね」と繰り返すんです。

    過去にもこのパターンで荒らされてますよ。
    削除されやすい言葉遣いで書き込んで「ここはすぐ削除される」と騒ぐのはお決まりのパターン。
    エデュ歴5年で培った無駄な知識です(笑)

  4. 【6126854】 投稿者: 古参  (ID:Vruix6ncU5c) 投稿日時:2020年 12月 17日 07:13

    ごもっとも。参考になります。
    エデュ側が炎上しかけているのを鎮火しようとしてレス削除→削除されたとか隠蔽だと騒ぐのですね。マッチポンプですね。

  5. 【6126931】 投稿者: 冷静に  (ID:EcmWplIWB/c) 投稿日時:2020年 12月 17日 08:51

    エデュにある母校の掲示板が荒れるのをリアルタイムで見たので、手口はだいたい分かりました(笑)
    書き込みを遠慮するほど思う壺で荒れていきます。

    エルカミノがよそで話題になる?
    皆さん本当にそう思いますか。
    仮にそうだとして、通ってもいない小規模塾の話題を覚えていて、タイムリーに現れて書き込みをする?
    ないないそんなの。
    ありえません。

    しかも最後に「これから入塾を検討される方は、こちらの掲示板の在校生の方の意見だけで判断せず、よくよくお調べになって」と書くような人がどんな立ち位置か一目瞭然です。
    親切に書いているわけではないですよ。
    一連の書き込みは愉快犯ではないです。

  6. 【6127054】 投稿者: 有難うございます  (ID:byy9LXgaGnU) 投稿日時:2020年 12月 17日 10:39

    どうも有難うございます。

    新年度の塾選びの時季ですもの、精が出ますね。

    エルカミノを検討されるご家庭は研究熱心で芯が強い印象。
    誰に言われなくともご自身でよく調べていらっしゃるでしょうから、影響はないでしょう。

  7. 【6127069】 投稿者: エルカミノ検討中の者です  (ID:Wu8H8nFjAUQ) 投稿日時:2020年 12月 17日 10:55

    来年2月からの入塾を検討中です。
    この掲示板が数少ない検討材料となる情報源になりますので、荒れ気味で残念です。
    自分にとって良いかどうがが大切ですが、入らないと結局わかりませんね。

    いずれにせよ、言葉を選ぶべきではないかと見ていて思いました。

  8. 【6127093】 投稿者: そういえば  (ID:PksZu9aCHss) 投稿日時:2020年 12月 17日 11:19

    荒れてる中、ご相談させていただきたいです。
    (更に荒れそうな話題なので申し訳ないです)

    子供を低学年で通わせているのですが、担当の先生が大きな怒鳴り声を出して怒る方のようで、2週連続で誰かが怒られる声を聞いてしまい、母子共に通い続けるか迷っています。塾としての方向性は母子共に好んでいるのですが、たとえ数回であっても怒鳴り声を聞く環境は母子共に望んでおりません。狭い教室&廊下ですから、声も響いてとても怖かったそうで、小6の時にああやって怒られたら、すごく苦しくて塾に行きたくなるなる気がする…と帰り道に子供が呟いていました。確か、去年も冬に同じ先生の怒鳴り声を聞いたので、試験前でピリピリされてるのかもしれません。(だからといって、怒鳴ることが許されるとは思っていませんが)

    もう塾探しも終わりかけの時期なので、転塾するにもどこへ?と思ってはいるのですが、ちょうど我が家は二つのエルカミノ校舎の中間地点にあるので、もう片方の校舎に転校?もありなのかな…と思いながらも、転校するなら理由も言わなきゃだろうし…先生の異動もあるかもだし…と悩んでおります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す