最終更新:

876
Comment

【68703】東中野のジーニアスという塾について

投稿者: うらら   (ID:jsJRc5x39yc) 投稿日時:2005年 03月 29日 18:17

インターエデゥの掲示板で拝見し、ホームページを見させていただきました。
よいと評価される声がある一方、優秀な生徒さんが実績を出しただけではないかという書き込みもあり、どのようなものか迷っています。


直接塾の方に問い合わせるものだとは思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら何かしら(特に今年卒業された生徒さん)教えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 7 / 110

  1. 【210462】 投稿者: ハロウィン  (ID:iNGaCiYprLs) 投稿日時:2005年 10月 30日 17:54

    大手から転塾さま、 ねこ好きさま

     フォロー体制、授業の様子、そして先生のご様子など詳しくご回答下さり誠に有難うございました。

     まるで「ちょっと内緒にしておきたいけれど美味しいお店」の様な情報を教えて頂けるとは、今まで情報をお寄せ下さったお母様方はきっと、皆様お心の温かい方々なのだろうな。と改めて感謝致しております。

     喜びを手にするまでは厳しい日々も多々おありになる事と存じますが「わが子の事」ばかりではなく、見知らぬ私共にまで手を差し伸べて下さるそのお心持ちが必ず、皆様のお子様に良い影響を与えられます様遠くより祈念致しております。

     私たちも是非一度お伺いし、こちらの塾にお世話になりたいと思いました。
    今まで情報をお知らせ下さった皆様、本当に有難うございました。

  2. 【214487】 投稿者: 某プロ家庭教師  (ID:amrzVCthCPs) 投稿日時:2005年 11月 03日 23:56

    どうでしょう、いずれ出版されるのかもしれませんね。
    自由が丘のFにしてもそうですが、このような小規模塾の方が、手作り感はあっても本質をつかんだ教材であったりしますからね。

  3. 【217443】 投稿者: 関心→感心  (ID:FVlr8Y0IuSE) 投稿日時:2005年 11月 06日 23:53

    前のところでありましたが、息子は模試でこの塾と知り合うきっかけを持ちました。
    現在、講座に通わせております。
    先日、結果が返ってきてお世辞にもいいとは思えない成績でしたが、成績の下のコメントに驚きました。結果を数字だけではなく、何ができたかできなかったかを考えて書いていただいたようです。模試しか受けていないのに、よく指摘されること(分野)を書かれていて驚きました。つい最近になって気づいたことが、そのまま指摘されてあったので。

    授業は、息子が言うにはものすごーくわかりやすいそうです。プリントは手製の、見た目では(素人目にですが)単なるプリントですが、びっしり解説を書いてみていました。
    かなりていねいな説明のようです。
    しかし、今頃になって感動するなんて・・・基礎が抜けていたのかもしれません。

    後は、私と息子がジーにアスについて感じたことを書いておきます。

    教室は、そこまで広くないので30名も入らないと思います。教室は2つですね。しかし、講座の生徒は10人くらいで定員だそうです。少人数制は確かだと思います。

    授業はすごく真剣で静まり返っているそうです。しかし、先生が受験生だったころの話もしてくださっているようで、それがすごくおもしろかったのか私に話しかけてきてくれました。

    あまり商売根性がないというか、来たい人に来てもらうという感じかもしれません。正月のことについて聞いたとき、一通りの説明を受けましたが、後はご家庭で判断してください、という感じでした。

    明中専門の塾ではないですね。あくまで講座の一つであるという印象です。通われている方はもっと上を狙われる方が多いようです。

    あと5回の講座なのですが、どこまで吸収してくれるのか・・・焦りのほうが多くなるばかりです。

  4. 【219184】 投稿者: どんより雲  (ID:x32Yu3CW7bo) 投稿日時:2005年 11月 08日 15:44

    サピックスに通わせています。
    昇降テストにどよーんとしています。
    クラスの上下に左右されたくないなと思っていますが、
    やはり大手の安心感もあり、どうすべきか悩んでいます。

    ジーニアスはクラスの上下は頻繁にあるのですか?
    それとも人数が少ないので、クラス移動はほとんどないのですか?

  5. 【220600】 投稿者: 雨嵐  (ID:078efBT3aZk) 投稿日時:2005年 11月 09日 21:47

    Gは人数が少ないので、細かなクラスわけはないと思いますけど、どうなんでしょうね。
    ホームページには講座の紹介があるので、いいなあと思いながら見ています。
    御三家…意識しているんだなあ。
    ひとつ学年が違うので、模試を受けられないのですが、おもしろそうですよね。
    問題に期待しちゃうかな。

  6. 【220681】 投稿者: 夢  (ID:.Q2jALJTBaw) 投稿日時:2005年 11月 09日 22:59

    明中模試の結果が返ってきましたが、なんとも微妙な数字。
    しかし、よい練習になったのでしょう。
    解説授業は、とてもわかりやすかったそうです。

  7. 【223483】 投稿者: 冬風  (ID:LDxpbNo/0fc) 投稿日時:2005年 11月 12日 22:12

    大手予備校でもないのに、人気講座が締切るなんて、珍しいですね。
    冬の講習でも、受講できなかった人が恨み節を書くのかな。

  8. 【226898】 投稿者: 人気講座  (ID:pHKVUmcEbG2) 投稿日時:2005年 11月 16日 22:50

    前の書き込みにあったように、社会基礎講座と国語トップゼミ講座でしょうか。
    ホームページを拝見しても、社会基礎講座は開講されていないようです。
    あれは夏休みだけの限定だったのでしょうか。
    国語トップゼミ講座は今回もあるみたいですね。
    しかし我が子のニーズとは一致しない、雲の上のような講座です。算数や理科のように標準講座もあるのですが、やはり社会を受けてみたいと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す