最終更新:

876
Comment

【68703】東中野のジーニアスという塾について

投稿者: うらら   (ID:jsJRc5x39yc) 投稿日時:2005年 03月 29日 18:17

インターエデゥの掲示板で拝見し、ホームページを見させていただきました。
よいと評価される声がある一方、優秀な生徒さんが実績を出しただけではないかという書き込みもあり、どのようなものか迷っています。


直接塾の方に問い合わせるものだとは思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら何かしら(特に今年卒業された生徒さん)教えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 5 / 110

  1. 【193902】 投稿者: ハロウィン  (ID:iNGaCiYprLs) 投稿日時:2005年 10月 13日 15:09



      中途半端ですが・・様

     貴重な情報をありがとうございました。
    そうですね、一度ゆっくりと先生方にお話をお伺いしてみたいと思います。

    子供の教育に悩みは尽きないですね。

    中途半端ですが・・様のお子様にも良い塾とのご縁があります様にお祈りしております。

  2. 【195023】 投稿者: 2日本命  (ID:8ywLGzF80Q2) 投稿日時:2005年 10月 14日 20:19

    申し込みました。でも、本番と同じ時間帯は既に定員でしたね。
    かなりの人数が申し込んでいたようですが、どなたか受けられる(受けられた)方はいらっしゃいますか?

    本日、はじめて名前を知りましたが、掲示板では話題になっていたのですね。
    明大中野中にかなり力を入れている印象でしたが…。

  3. 【195188】 投稿者: 夢  (ID:.Q2jALJTBaw) 投稿日時:2005年 10月 14日 23:00

    説明会で学校側が「それぞれの塾の対策で」と話されていましたが、通う塾では明中の対策を練ってくれるコースはございません。そういうことからも、貴重な経験かと思い、申し込みました。息子は時間の都合から午後受験ですが、みなさん同じ学校を目指されるわけですから、刺激になってくれるといいですよね。

    2日本命さま、お互い明中とご縁があるといいですね。

  4. 【198235】 投稿者: 5年母  (ID:Hh2yakFxhac) 投稿日時:2005年 10月 17日 23:28

    終了組みさま

    家庭教師だと・・・当たり外れも大きいので実力ある先生方に見てもらいたいと思います。大手のTも考えましたが、やはりお高い割には・・・と聞くので。

    秋風さま

    そうかもしれません。そもそも、定員になる塾がほとんどないのかもしれませんね。ちょっとがっかりきていたもので感情的になってしまっていました。対応には満足していますし、更新もされているみたいですし。気を悪くされた方がいたら、お詫びいたします。

  5. 【198814】 投稿者: 桜咲いて  (ID:pJiQxzRgMnI) 投稿日時:2005年 10月 18日 14:53

    6年もレギュラーは受講できないのですね。
    実は、息子も明中模試を受験させていただいて、ジーニアスとご縁をいただきました。
    解説授業で感じたものがあったらしく、その後も通いたい、と。
    しかし、外部性受講講座しか受け付けていただけないようですね。
    どちらにせよ、家が東京都の北東部なので一時間以上かかってしまうこともあり、
    平日は通えないので、日曜日の講座のみとしました。

    ☆UL様へ

     確かに看板はありませんでした。宣伝についてお伺いしたところ、積極的には行っていないが、今回の説明会で紹介するケースはあるそうです。チラシはありませんでした。
    一見塾らしく感じませんが、模試が行われた隣のお教室でも何名か授業が行われていた感じだと、人数もそれなりにいるようです。

     入塾には厳しいのかもしれません(が、はっきりとはわかりません)。レギュラーに入るのは容易ではないのかな。でも、学力で決めるよりは体験授業などでの姿勢(おそらく、前向きかどうかということ)を重要視し、お断りするのではなく、塾の方針が受け入れられれば、お預かりする、そうです。
     親子ともに熱意を見せると入りやすいのかも。

    ☆ハロウィン様へ

     明大中野中の説明会では、先生方と思われる方がかなりいらっしゃいました(6〜7名)。
    説明会でチラシを配る方は1名か2名なので驚きましたが、多分先生方というだけで、はっきりしたことはわかりませんが、少なくとも10名弱はいらっしゃる感じです。

  6. 【199171】 投稿者: ゆみ  (ID:paeCZ1QPbVE) 投稿日時:2005年 10月 18日 21:11

    桜咲いて様

    明大中野中の説明会の時にチラシを配っていた方、そんなにいましたか。先生と事務員、総出で行ったのかも知れませんね。先生の人数は、アルバイトも含めて、確か5人だと思います。

  7. 【199359】 投稿者: ゆみ  (ID:paeCZ1QPbVE) 投稿日時:2005年 10月 18日 23:59

    安易にアルバイトの先生もいらっしゃる事を書いてしまい、不安に感じられた方もいらっしゃるのではないかと思い、補足させて下さい。
    先生方の学歴等は、非常に、非常ーに良い大学です。また、授業力も大変素晴らしいものです。皆様どうぞご安心下さいませ。

  8. 【199366】 投稿者: UL  (ID:mnev4.VZBt2) 投稿日時:2005年 10月 18日 23:48

    こちらの塾の卒業生ですか?
    情報を可能な限りでよいのでお教えいただけませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す