最終更新:

876
Comment

【68703】東中野のジーニアスという塾について

投稿者: うらら   (ID:jsJRc5x39yc) 投稿日時:2005年 03月 29日 18:17

インターエデゥの掲示板で拝見し、ホームページを見させていただきました。
よいと評価される声がある一方、優秀な生徒さんが実績を出しただけではないかという書き込みもあり、どのようなものか迷っています。


直接塾の方に問い合わせるものだとは思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら何かしら(特に今年卒業された生徒さん)教えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 4 / 110

  1. 【181239】 投稿者: 秋風  (ID:LDxpbNo/0fc) 投稿日時:2005年 09月 28日 22:54

    >>宣伝を行わないというのは、なぜでしょうか。

    そういうのは、通っている方でもわからないのでは?
    あるいは単純に宣伝する必要がないから(勝手に兄弟姉妹や口コミで集まる)でしょう。

    大々的に宣伝費をかけて宣伝する塾のほうが少数派だと思いますけど。

  2. 【185775】 投稿者: どうして?  (ID:nCe.5SKMMCk) 投稿日時:2005年 10月 04日 13:57

    やはり、止まってしまっているのですね。
    もう少しオープンになさってもいいのに。

    自分の足と目で確かめるのが当然としても、
    情報が外にもれないですよね。

  3. 【190526】 投稿者: 5年母  (ID:Hh2yakFxhac) 投稿日時:2005年 10月 09日 21:16

    転塾を検討して半年。息子も少しは受験生としての意識が芽生えてきたのか、今の塾(ジーニアスではない、準大手)でもがんばる姿勢を見せてくれています。

    しかし、塾内の模試の結果は思わしくなく、再度個別を検討しはじめました。
    今回は、息子も前向きで自分にとって必要なものをどのようにして補えばいいのか、そこを考えて受け入れるようになっています。

    そこで、再度問い合わせをしてみたのですが・・・。良い点でも悪い(?)点でも驚きました。
    まず、覚えていてくれました。どこの塾でも同じなのでしょうか、まるで心配してくれていたかのように話していました。営業トークもあるのかもしれませんが、半年前の私の問い合わせを覚えていたことに、嬉しさも感じました。
    しかし、講師に空きがほとんどなく、個別受け入れはこれからの6年もあり、即断できないというのに驚きました。また、1対1を希望したのですが、1対2のみとのこと。

    個別指導というのは、受けたいときに受けられるのが当然だと思います。
    いますぐ、手を打ちたいのです。
    それが提供できないことに(特に、かってな親近感を持っていたためか)、がっかりしました。
    集団も5年末までは理科社会が空かないとのこと。
    定員で締め切られて・・・という方もいらっしゃいましたが、そのような告知はしっかりしてもらいたいですよね。

  4. 【190571】 投稿者: 終了組  (ID:IJzHscxcBWk) 投稿日時:2005年 10月 09日 22:00

    5年母さまへ

    この塾の経験者ではないので、この塾に関しては何ともいえませんが・・・

    我が家は大手塾に通い、成績がふるわず個別指導を考えましたが

    我が家は時間のロスを考え、家庭教師をお願いしました

    「東大生の女の先生」にお願いしました。

    家庭教師も選択肢の一つに入れてみたはいかがですか?

  5. 【190575】 投稿者: 体育の日  (ID:FHEq0expOsc) 投稿日時:2005年 10月 09日 22:05

    5年母さまへ
    >
    > 個別指導というのは、受けたいときに受けられるのが当然だと思います。
    > いますぐ、手を打ちたいのです。
    > それが提供できないことに(特に、かってな親近感を持っていたためか)、がっかりしました。

    お入りになりたい気持ちは、よく分かります。
    しかし、塾のほうも受け入れには限界があるので、やむを得ないのではないでしょうか。

    > 集団も5年末までは理科社会が空かないとのこと。
    > 定員で締め切られて・・・という方もいらっしゃいましたが、そのような告知はしっかりしてもらいたいですよね。

    たしかにおっしゃるとおりですよね。

  6. 【192416】 投稿者: 秋風  (ID:LDxpbNo/0fc) 投稿日時:2005年 10月 11日 23:45

    HP上で、生徒の受け入れ可否を明記している塾もないのでは?
    5年母さまのお気持ちはよくわかりますが、そこはしかたないのでは?

  7. 【193231】 投稿者: ハロウィン  (ID:iNGaCiYprLs) 投稿日時:2005年 10月 12日 21:06


    便乗質問で恐れ入ります。

    私共もこの塾に注目しており、塾のHPを拝見させて頂きました。
    ただ、HP上に、ご指導下さる先生方のご経歴等が全く載っていない事が気になります。
    そもそも、ご指導下さる先生は総勢何人でいらっしゃるのでしょうか?

    今までの書き込みを拝見する限りなかなか面倒見が良く、指導力もありそうな塾に思われますが、、、

    現在通塾中のご父兄の方、もしくは以前通塾なさっていらしたご父兄で


      先生方のご経歴(今まで他塾での指導経験があるのか、又あるとしたらどこの塾か。先生ご自身の出身校など)


      入塾後のフォロー体制(父兄面談の頻度等)

    をご存知でしたらご教示頂けないでしょうか?

    よろしくお願い致します。


  8. 【193538】 投稿者: 中途半端ですが・・  (ID:gmQsNktt.aw) 投稿日時:2005年 10月 13日 05:39

    私もこの塾が気になって、問い合わせをし、直接相談にいきましたので解る限りでお答えします。

    講師の方の人数は、その日お話いただいた方以外にその場に2名いらっしゃいました、聞いた限りでは、他にも数名いらっしゃるそうです。

    出身大学は、たまたま相談させていただいてる時に、中学入学後の話になり、先生の学生の時の話を聞いたので一応お答えできるのですが、個人の情報を掲示板に書くのもなんとなく気がひけるので、控えさせてください。ただ、私が聞いた限りでは3名とも、非常に良い大学でした。

    入塾を考えているのなら、今後のことを考えても、さすがにいきなり電話で出身大学等を聞くのはどうかとも思うので、匿名性のあるメール等で直接問い合わせるのが一番なんで無いでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す