最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5334329】 投稿者: クラシック  (ID:eijUiCPrTw6) 投稿日時:2019年 02月 26日 08:59

お久しぶりです。
    子どもの受験で映画を観る気持ちになれずにおりました。
    今年で終わりそうになく、来年も受験生っぽい。
    まぁ、いいか。

ラミ・マレックがオスカー獲れて嬉しいですが、
    今後はどんなキャリアが築けるかしら。
    心配しつつ見守ります。
    you tubeにレゴでB/Rの予告編を再現したものがアップされていました。
    すごく可愛い上に再現度が高くて、和めました~

アカデミー賞の授賞式では、スパイク・リーがDo the right thing!って言っていたのが印象的でした。
    80年代末期を思い出すわ。目薬のCMに出ていましたねー。

2. 【5334408】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 02月 26日 09:51

ハハ(^^)
    映画好きさん、ありがとうございます。ぜひ、チェックしますね。時計仕掛けあたりが気になります。バツクトウザフューチャー も今、Roma観たさに入ってしまったネットフリックスで グッドワイフ 観続けています。そこにマイケルJフォックスの演技がとても良く、昔のマイケルの映画また観たくなってます。
    バブリー世代なのでデロリアンに乗ったこともあるんです。ホントにバブリー(^^)
    午前10時の映画祭、良い映画たくさんやりますね。いつか、この映画観ます、来られる人集合〜!とオフ会できると良いですね。

クラッシックさん、
    スパイクリー、懐かしいです。

今回のアカデミー、グレンクローズが取れずにちょっと残念です。

昨夜、子供が観たいというので フォレストガンプを観ました。いろいろなアメリカの歴史が絡んでて、内容が海老しか覚えてなかったので、あーこういう話だったのねーと楽しみました。映画の中で出てくる黒人グループの名前が ブラックパンサー と言うものなのですね。 それが頭に残り、そのまま今度は ブラックパンサー 鑑賞。子供は楽しみ、私は脱落でした。。

3. 【5334525】 投稿者: てっぱん  (ID:nWI4FrZjizE) 投稿日時:2019年 02月 26日 11:11

クラシック様、お久しぶりー!お元気でよかった!

ひとまずはご挨拶まで笑

4. 【5334673】 投稿者: 映画好き  (ID:B1RqVyMbTKY) 投稿日時:2019年 02月 26日 13:12

クラシック様

お久しぶりです!
    どうされているかなと気にしていました。
    今年は本当に厳しい受験だったそうですね、
    家の子供たちの時はギリギリセーフでした。今年だったら絶対受からなかった、と娘も申します。
    でもこれから決まるかもしれませんね、そう願っています。(すごくエデュっぽい話題)

これからもまた、クラシック様ならではの知的で素敵な書き込みを期待しています。

5. 【5334792】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:aZU26FZSaVM) 投稿日時:2019年 02月 26日 14:28

クラシックさま、おかえりなさい。
    受験は親も疲れますよね。我が家は昨年終わりました。が、休みがち・・・。いつまで子どもの心配をすれば良いのやら?(勝手に心配してるだけですが)
    人間万事塞翁が馬・・・ですね。

そう言えば、話す時も目も合わせてくれないけど、スタバのカードをお祝いにくださった、映画好きさまのご子息はどうされてますか?

映画の話に戻しますね。
    映画好きさま、午前10時の・・・情報をありがとうございます。私も『時計じかけのオレンジ』に目がいきました。名画が続々・・・ですね。楽しみです。

6. 【5334992】 投稿者: てっぱん  (ID:4LQemGKWcAU) 投稿日時:2019年 02月 26日 17:15

改めまして

クラシック様

〉ラミ・マレックがオスカー獲れて嬉しいですが、
    今後はどんなキャリアが築けるかしら。
    心配しつつ見守ります。

全く同じように思いました。
    特異な外見がうまく生かされてボーラップははまり役でしたが、どんな役でも、というわけにはいかなそうで。ぴったりの役があるといいなーと切に願います。

7. 【5335566】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:/dfSBdJg9tg) 投稿日時:2019年 02月 27日 00:33

映画好き様
    アカデミー賞受賞記念ライブスタイル上映行ってきました。
    当日は仕事だったので帰ってからすぐ
    アカデミー賞の録画を超高速で観て
    「やったー!Yes!Yes!Yes!」(ラミ)
    「えー嘘でしょー⁉」(グレンクローズ)
    と大騒ぎした後立川へ。

クラッカーが全員に配られて
    「シネマシティ☆アカデミー賞授賞式」があり
    ブラックスーツの男性二人が式を始めるの。
    (ちゃんと赤い封筒に入ってるんですよ)
    最優秀主演男優賞はもちろんラミ・マレック
    最優秀作品賞は「ラ・ラ・ランド!」
    あっ封筒が違っていました。
    という小芝居のあと
    「ボヘミアンラプソディー受賞おめでとう!」で
    クラッカーをパーーンですよ。楽しかったです。

ゴールデングローブ賞を獲った時も驚きましたが
    まさかアカデミー賞の主演男優賞が獲れるとは…
    本当に良かった。おめでとうラミ・マレック。
    音響編集賞、録音賞、編集賞で4冠ですよ。
    3か月間本当に楽しませていただきました。

8. 【5335583】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:/dfSBdJg9tg) 投稿日時:2019年 02月 27日 00:50

アン様
    「ROMA」はカメラワークがずっと引きの横移動のみで
    淡々と撮っていましたものね。
    中盤からは映している内容は結構ハードなのにずっとそうなので
    最後のシーンは「カメラ早く!早く映して!」となってしまった。
    撮影賞も獲ってましたね、色んな意味のあるカメラワークだったようです。

アカデミー賞今年も面白かったですね。
    ブラッドリー・クーパーとガガの
    Shallowは映画で観た時よりも感動しました。
    グレン・クローズは本当に残念でした…
    「もう熊と戦うしかない」と町山智浩に言われてて
    笑いました。
    グレン・クローズなら生肉を食べるくらい軽くやるだろうし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す