最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5336999】 投稿者: てっぱん  (ID:RkKjCneWr/I) 投稿日時:2019年 02月 27日 23:06

    あ、映画の話をするのを忘れてた笑


    私も「グリーンブック」見たいです!
    ちょっと「ドライビングミスデイジー」みたいな感じですよね?好きな映画です。初め、「グリーンブック」と聞いて、ターザンの話かと思ってました、(それは「ジャングルブック」ですね笑)

    では、「グリーンブック」って、何だろうと思ったら、黒人差別が激しかった時代にあった、黒人でも泊めてくれる宿や、サービスを受けられる施設を紹介した旅行本のようなもののことだそうですね。それほど堂々と差別がまかり通っていた時代、旅行は大変だったでしょうね。

  2. 【5337131】 投稿者: 映画好き  (ID:rIGc67mq8.E) 投稿日時:2019年 02月 28日 00:32

    私は、今日頂いた3月のシフトによると
    今週土曜日出勤につき
    前日金曜が振替休日!わ!映画の日だ!
    急きょ、封切り日初日の、初回の、極音に行くことにしました、グリーンブック!

    私なんか最初、昔母が集めていた商店街のお買い物スタンプ帳かと思ったのでした…
    グリーンスタンプだったかブルースタンプだったか。

  3. 【5337210】 投稿者: クラシック  (ID:eijUiCPrTw6) 投稿日時:2019年 02月 28日 06:52

    ご心配をおかけして、ごめんなさい。
    みなさんのやりとりを読むことを、どんよりした日々の中のささやかな楽しみにしておりました。
    そろそろ私も劇場にGO!です。

    「グリーンブック」に敗れたスパイク・リーが、「黒人が運転する車に白人が乗っている映画には、俺は勝てないんだ!」みたいなことを言っていました。
    「ドライビングミスデイジー」と「Do the right thing」が同年の候補だったんですよ~。

  4. 【5337219】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2019年 02月 28日 07:05

    『グリーンブック』の運転手はイタリア系で、
    乗っているのがアフリカ系ピアニストです。
    スパイク・リーが言ったのは、
    「誰かが誰かとドライブすると、必ず負ける」

    私もその話、大好き。
    『ブラッククランズマン』も、絶対観ます!

  5. 【5337334】 投稿者: クラシック  (ID:eijUiCPrTw6) 投稿日時:2019年 02月 28日 08:41

    うわー、そうでした。
    ガルボ様ご指摘ありがとうございます。

    マハーシャラ・アリは「ムーンライト」で初めて知り、雰囲気があって魅力的な俳優だな、と思いました。他に観たのは「ドリーム」だけですが、王子様的な役もこなしていて素敵でした。

    興味があった「サスペリア」のリメイクは上映終了したようなので、wowowを待ちます。トム・ヨークの音楽にティルダ・スウィントン!と期待していたのですが、あまり評価がよろしくなかったみたい。

  6. 【5337448】 投稿者: ほんと  (ID:dxLunAkyofM) 投稿日時:2019年 02月 28日 09:50

    てっぱんさんの妹さんは、その後つきまとわれていませんか?
    迷惑防止条例ができてからは、頻繁にピンポーンと来なくなって安心しています。

    >「グリーンブック」に敗れたスパイク・リーが、「黒人が運転する車に白人が乗っている映画には、俺は勝てないんだ!」みたいなことを言っていました。
    「ドライビングミスデイジー」と「Do the right thing」が同年の候補だったんですよ~。

    「ドライビングミスデイジー」と「Do the right thing」当時観ました〜どちらもいいですよね!同年の候補だったのですね。
    「グリーンブック」も観てみたいです!

    ラララ〜の監督はどちらかといえばエリート階級の出で白人に囲まれて育ってきたから、自分に重ね合わせた白人が主人公として描かれているのですね。主観的で白人に媚びている印象。

    因みに、白人にも黒人にも善人悪人両方いるので、どちらにも差別感情はないです。
    でも、差別偏見があると、とても生き辛かったと思います。それをハングリー精神に変える前に心折れてしまう気持ちも、今回、子供の事で様々経験し共感できました。

  7. 【5337953】 投稿者: てっぱん  (ID:RkKjCneWr/I) 投稿日時:2019年 02月 28日 16:44

    金曜日に立川かー!行けない!涙

    (小さい声で、、、「また教えてくださいね。」)


    「誰かと誰かがドライブすると勝てない」!


    ユーモアあるなあ笑。

  8. 【5338136】 投稿者: 映画好き  (ID:bx/BFduiZ7E) 投稿日時:2019年 02月 28日 19:26

    私も明日行けるとは思っていませんでした。
    平日行けるなんて、嬉しいです。

    てっぱんさま、来てくださる気だったのですか?
    いやいや、だって私、詐欺かも、ですもん。
    (いや実はおじさんだったとか、怪しい商売とかでは無いですよ)
    ただの、ショートヘアのオバハンなんだもの。
    石田ゆり子とか、言ってしまったし( ̄∀ ̄)
    激しく反省。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す