最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5385374】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 04月 04日 08:28

    おっ!有難うございます

    明日ですね「初恋の来た道」!
    未見です、録画します!

  2. 【5385790】 投稿者: まく子  (ID:BE0C7pw.26A) 投稿日時:2019年 04月 04日 14:10

    評判が良かったので「まく子」を観てきましたが面白かったです。
    少年が主役の不思議なファンタジー作品なのですが、気が付けば涙がポロポロと溢れ出てきて感動しました。
    草なぎ剛さんは少年の父親役で出番は少ないのですが、圧倒的な存在感で今まで見たことのない草なぎさん(セクシーなだめエロ親父)を見事に演じていて、演技の幅の広さに驚きました。お勧めです。

  3. 【5386398】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 04月 04日 22:39

    先週、ブラッククランズマン 観て参りました。
    私宛ての質問ではないですが、勝手にお答えすると、そんなにおどろおどろしい怖い場面は無かったような気がします。さすがスパイクリーと思いました。観た後にこちらで、デンゼルワシントンの息子と知りました。

    昨日は ビリーブを鑑賞。こちらは男女差別をなくしたいと思う女性弁護士の話し。娘がこれを観た後、勉強したいと言い出し、ラッキー。

    テレビですが、 先日観た映画がとても良かったので報告させてください

    ボビーフィッシャーを探して
    天才チェス少年の物語です。先日、飛行機で観た ギフトよりもこちらの方がすきかな。それにしても天才少女、少年を演じる子役のなんて美しい顔!

    もう一つ、 ゲッティ家の身代金
    軽く流し見のつもりでしたが、離れられずにしっかり鑑賞。。やはり、母目線での鑑賞でした。


    草薙くんが父親役の映画、これは観たいですね。

  4. 【5387270】 投稿者: てっぱん  (ID:sMf5OpOZbXI) 投稿日時:2019年 04月 05日 17:55

    「ボビーフィッシャーを探して」

    静かですがいい映画ですよね。

    うちでは、家族でこの映画を見て、ちょっとしたチェスブームが起きました。特に次男がチェスにはまり、攻略本も何冊か読み、最後は全く歯が立たないほどになってしまいました。最近は飽きてしまい、チェス盤も埃かぶっていますが、、、。

    ボビーフィッシャーという人物にも興味を持ち、色々と見たり読んだりしましたが、東西冷戦時代には戦争の代わりにチェスでソ連に勝とうとする国に利用され、またどうも晩年は不幸だったみたいで、かわいそうでした。最後は確か日本に住んでいたのですよね。

    ボビーさんによると、チェスにはまりすぎると一日中チェスの駒の動きを考えてしまい、チェスに取り憑かれてしまうそうです。そして他のことは何もできなくなってしまうんだそう。

    だからあまりハマるのも考えものなのですが、チェスに強いってなんかかっこいいですよね笑

  5. 【5387678】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:ws8kr2w0Wdc) 投稿日時:2019年 04月 06日 00:36

    アン様
    「ブラック クランズマン」のお答え有難うございます。
    もう上映館も少ないですが来週観に行こうと思います。

    「ボビーフィッシャーを探して」は未見ですが
    面白そうですね。
    ギフテッドも私は面白く観れたので
    それ以上なら観てみようかしら。
    うちの子どもたちはいたって平々凡々なのですが
    幼い頃それは色々と教育を授けました。
    ある時本物の天才児と遭遇する機会があり
    子ども達にゴリゴリと教育することは止めました。
    (身の丈を知りました)

    ダンボを観る前にアニメのダンボを観ました。
    娘から戦時中の話だからね…と聞いていて
    まぁちらっとそのような内容はありましたが
    ダンボのお母さんのジャンボの気持ちに共鳴して
    涙ぐむシーンが多数…
    実写でもこのようなのかな…ハンカチ必須かしら。

  6. 【5388194】 投稿者: てっぱん  (ID:QYt1ouGzHgU) 投稿日時:2019年 04月 06日 14:08

    アヴァンティカ様


    わかりますー!ダンボのアニメは版権切れのDVDを何度も子供と見ましたが、耳が大きいためにいじめられている子供をかばおうと暴力を振るってしまい隔離され、子供と引き離されてしまう母親。まだ小さいのに母親と自由に会えなくなり、こっそり会いに来る健気な子供、、、結構辛い話ですよね笑

    やっと飛べるようになるのは本当にラストのラストで、それまでは辛いことばかり。もっと、飛べるようになった後のスーパースターの部分が長ければいいのに、と思いながら見てました笑

    実写なんか見たら本当に泣いちゃいそうです笑

    お城様がピンクの象がトラウマって!わかります。あれちょっと怖いですものね笑

  7. 【5388825】 投稿者: 映画好き  (ID:kYmqxp5fQGc) 投稿日時:2019年 04月 07日 00:08

    「午前十時の映画祭」第1回「未知との遭遇ファイナルカット」観てきました。
    映画館で観たのは初めて。
    ストーリーは昔見た時と同じく、分からない部分多かったけれど
    圧倒的な映像、特にマザーシップの荘厳さ
    また、4Kでしたので音がもう空からびんびん振動して!本当にUFOが頭上にいるみたい。
    やはり映画館で見るに限ります。

    ずっと緊張してました。

  8. 【5388977】 投稿者: てっぱん  (ID:QYt1ouGzHgU) 投稿日時:2019年 04月 07日 06:55

    映画好き様

    わあー、「未知との遭遇」こそ、映画館で、良い音響で、見たい映画ですね!

    ファイナルカット、というと、今まで見たことなかったようなシーンもあったのでしょうか?それでもやはり、難解なんでしょうね。

    いやほんとあの映画ちんぷんかんぷんでしたが、今尚古くさくならない、SF映画の金字塔ですよねー!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す