最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5261175】 投稿者: モンブラン  (ID:pCLGC6Z1jI.) 投稿日時:2019年 01月 13日 12:21

    今朝は久しぶりにゆっくり寝れて、朝からとても機嫌が良いです。

    昨夜のおでん、いつものお出し+(お醤油の代わりに)オイスターソース+塩でお味がピタッと決まりました。これから、我が家の定番にします!
    そうそう、昨年は喉痛から大風邪を引く事が多かったのでお薦めのマヌカハニー、まず夫と私から飲み続けてます。とても良い感じです。
    ここでの情報、他にも色々助かってます。

  2. 【5262139】 投稿者: チーズケーキ  (ID:CavpjEvnJRw) 投稿日時:2019年 01月 14日 07:26

    おはようございます。
    出先で冷え切ってしまい、夜、寒気がして熱が出ました。
    お風呂やおかゆで体を温めて、すぐに熱は下がりましたが…
    足元の防寒は重要です!
    みなさまも暖かくしてお過ごしください。

  3. 【5262148】 投稿者: だらだら  (ID:x8jyt6R.rz6) 投稿日時:2019年 01月 14日 07:49

    起きました!
    昨晩早く寝て明け方目覚めました。
    2度寝してうなされ今に至ります。
    我が家も昨日おでんでした。昆布だしを多めにしました。美味しかったですが、オイスターソースを忘れたので来週またしようかな。
    マヌカハニーはスーパーで見つけましたが高くて買うのをやめてしまいました。でも風邪気味の主人のために今度買います。
    このスレの過去に書いてあることを探すのは面倒ですね。レスのタイトルと投稿者名がリストになってるタイプの掲示板だったら良いのですが。

  4. 【5262439】 投稿者: イツユビナマケモノ  (ID:N4J2u7uqWPU) 投稿日時:2019年 01月 14日 11:18

    こんにちは。
    私は花粉症ですが、最近、“風邪ひき”さんが多いようですね。
    だらだらさま、ご主人のためにマヌカハニーを買おうとは、何てお優しい!
    チーズケーキさま、風邪のひき始め阻止されたようで何よりです。ご自愛ください。
    仰る通り、足元を温めると身体中がポカポカして、時に汗ばむほど。流行とは程遠くも、この冬、レッグウォーマーがマイブーム。冬のセールでも新たに4足購入…タコじゃないのに!ナマケモノなのに!(二足歩行です…)

    本当、過去の書き込み遡るのは大変ですよね。その時は、なるほど〜!と読み流して、後になり、あれ、何だっけ?と探すときなど。私の場合、プラス“物忘れ”もあり…
    なので、同じことを聞いてしまったり書いてしまったら、ごめんなさい…先に謝らせて頂きます。

  5. 【5262457】 投稿者: モンブラン  (ID:mquiCt0w7uQ) 投稿日時:2019年 01月 14日 11:30

    おはようございます。

    チーズケーキさん、風邪はひきはじめが肝心なのでくれぐれもお大事になさって下さいね。
    マヌカハニー、Amazonが安かったのでマヌカヘルスという信用出来そうなメーカのを頼みました。
    それでも高額なので、まずは年寄りから。
    胃の不快感が続いてる夫に病院代と思って飲ませてます。良くなってきてるそうです。
    私は風邪の後、喉の違和感、軽咳が残っていたのが止まりました。飲み方に若干工夫があるようです。
    空腹時に摂るのが効くらしく、摂った後は1時間位水も食べ物も摂らない方が良いらしいので
    夜、歯を磨いてから寝る前にスプーン(木かプラスチックじゃないとダメらしい)一匙なめてます。
    虫歯予防にもなるそうです。甘いのに不思議です。
    私も過去の投稿を知りたくて探しました。
    でもインターエデュ、前は投稿者名で検索すると過去の投稿がリストで出たように思ったのに、今は出なくなったんですね。
    上手くまとまらず、長くなってしまいました。
    「要約」を再開しないと!

  6. 【5262640】 投稿者: 長く  (ID:JJPrvGtrpb2) 投稿日時:2019年 01月 14日 13:43

    今ようやく休めます。休日は忙しい!

    マヌカハニー高いですよね〜でもまた購入しました。そのままなめるのですね。はちみつレモンみたいにお湯で薄めてました。

  7. 【5263644】 投稿者: イツユビナマケモノ  (ID:N4J2u7uqWPU) 投稿日時:2019年 01月 15日 08:24

    おはようございます。
    薬は飲んでいるのですが、花粉症が顕著になり、鼻水、頭痛、倦怠感がひどくなってきました。
    話題のマヌカハニー、花粉症に効きますか?
    ハナ(花&鼻)ニモマケズ、今週モガンバリマセウ!

  8. 【5263678】 投稿者: 長く  (ID:JJPrvGtrpb2) 投稿日時:2019年 01月 15日 08:49

    ハナ鼻花にも負けずで笑ってしまいました。
    次男が帰ってきたら言ってみよう。

    花粉症大変ですね。もう花粉が飛んでるなんて!私は去年インフルエンザにかかったので
    今年は特に気をつけてます。手洗いうがいに加湿器、マイタケ、マヌカハニーで乗り切れたらいいのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す