最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5382157】 投稿者: だらだら  (ID:x8jyt6R.rz6) 投稿日時:2019年 04月 01日 06:34

    起きました!
    とうとう4月、春休みラストウィークですね。
    私もどこへ行くか考えたいです。GWもあるしどうしようというところです。

  2. 【5382257】 投稿者: チーズケーキ  (ID:00ukqrNfhEI) 投稿日時:2019年 04月 01日 08:46

    おはようございます。
    4月になったので、まず普段の時間に起床することにしました。
    学校が始まる前日から、少しずつ早起きに挑戦します!

    キャロットさまは夏休みのご旅行の計画をされていましたね。
    もしや海外ですか?
    こちらで「世界の船旅」を紹介されてから、船旅も気になります。

  3. 【5382317】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:3E3i0hawLkk) 投稿日時:2019年 04月 01日 09:39

    おはようございます
    夏休み、海外を考えていましたが、予算オーバーで諦めます。
    今朝泣く泣く決めました。ちょっとくらいオーバーしても良いと思っていたのですが、主人に、行ってもいいけどお金は余らないから覚悟して、と言われ。。。

    とくだねの占いで夫の星座が11位で、「いい気味だわ」と言ってやり、主人は異動で今日が初日なのですが、「一日中呪ってやるからねっ」と玄関先で言ってやりました。
    それくらい言わないと収まらなくて。

    パパがもう少しおおらかでお金にルーズだったらなーと言ったら、「そしたら、共倒れだ」と言われ、たった1度の旅行で1年間遠慮しながらお金を使うのは嫌だなと思ったので、本当に悔しいですが、諦めました。

    さて、今日は長女の大学入学式です。
    楽しい学生生活を送ってほしいです。

    みなさまどうぞ良い1日をお過ごし下さいね!!

  4. 【5383186】 投稿者: だらだら  (ID:x8jyt6R.rz6) 投稿日時:2019年 04月 02日 06:21

    起きました!
    キャロットケーキ様、お嬢様の入学式おめでとうございます。
    今年のGWは都内は人が少なくなると良いですが、それでも都内もどこも混雑しそうですね。

  5. 【5383223】 投稿者: イツユビナマケモノ  (ID:MPs2NZ4I9wk) 投稿日時:2019年 04月 02日 07:41

    おはようございます。
    週末より、桜が満開の東京を後に、桜がまだの地方都市に行っておりました。

    まずはチーズケーキさま、大変失礼致しました。子チーズ=色白もち肌=女の子と思い込んでおりました。でも、確かにうちの長男メガテも色白でもっちり(例えるなら“肉まん”てすが…)。以前に性別を書いていらっしゃったら、さらに申し訳ないです。最近とみに物忘れと思い込みが激しくて…
    ともあれ、お城好きのおぼっちゃまいいですね! うちも丁度旅先で城址公園を歩いてきましたが、子供達は反応薄でした。山城といえば真っ先に竹田城が思い浮かびますが、既に行かれていますでしょうか。現存しているお城でないとだめ?

    キャロットさま、お嬢さま、入学おめでとうございます。昨日入学式ということは、今日から学校ですか? ちなみに少し前、別スレで“入学式に何を着ていくか”で盛り上がっていましたが、キャロットさまの当日のお召し物は?

    昨日は街角で新入社員らしき人達を見掛けました。
    だらだらさまの仰る通り、春休みラストウイークですが、春休みは子供の宿題がないので気楽。

    さて、あっという間に当スレも1250レスを越えましたね。このペースだと今年は年末までに2000レスいくでしょうか? ともあれ無理せず、とはいえ「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道」ということで、イチロー選手のスケールとは大分違いますが、個人的には早起きもこちらの書き込みもその他日常のこともこつこつ続けていきたいです。
    今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

  6. 【5383317】 投稿者: チーズケーキ  (ID:00ukqrNfhEI) 投稿日時:2019年 04月 02日 09:22

    おはようございます。
    イツユビさま、お気になさらず~♪
    これまで性別について書いておらず、読む方のご想像におまかせ(?)
    しておりました。女の子だと思って頂きちょっと楽しかったです(^^)

    うちの家族で色白といえるのはパパくらいで
    (以前はモッツァレラのように瑞々しかったが、今はしおれ気味?)
    1号は普通、2号はスモークチーズ、私はベイクドチーズケーキです。
    免許がなく、どこに行くにも徒歩か自転車で、日焼けしてしまいます。

    キャロットさま、お嬢様の入学おめでとうございます!
    入学式がずいぶん早いんですね。今年GWが長くて
    授業日数を確保するためなんでしょうか?

  7. 【5383565】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:6ASXFh0QxyY) 投稿日時:2019年 04月 02日 14:45

    みなさまもういらっしゃらないと思いますが…
    昨日の入学式は小雨でしたので、厚手の紺のスーツで行きました。
    もし晴れていたら江戸小紋の着物で行こうかなと思っていました。
    新元号、令和、いいですね。
    子供がひとり、大学生になると、子育てがひと段落した感じです。あともう1クールありますが、ずいぶん楽になったなーと、まだ2日目ですが、実感しています。
    もう夕方にむかっていますが、よい一日を。
    また明日、参ります〜

  8. 【5384185】 投稿者: イツユビナマケモノ  (ID:N4J2u7uqWPU) 投稿日時:2019年 04月 03日 05:18

    おはようございます。
    キャロットさま、私は着物に疎いですが、江戸小紋で入学式、粋な感じがします。天候が残念でしたね。卒業式で是非。

    お子様が大学生にもなると“子育てがひと段落した感じ”になるのですね。
    私はまだまだですが、丁度お子様が受験を終えた方が多いようですので、質問させてください。

    「子供が受験期のエデュとの付き合い方」についてです。

    私がエデュの存在を知ったのは、子供の受験が終わり、ネットで入学する学校のさらなる情報を集めていた時ですが、今では受験や学校情報より、生活板(版?)にどっぷりはまっています。
    問題は今度子供が受験期を迎えた時、エデュをどのように活用するか(あるいはしないか)ということです。私の場合、受験板(版?)を見ると、結局自分で都合の良い意見に流されてしまうのではと危惧しております。
    とはいえ、長男の次回受験時は、子本人が主体になると思うので、親の出る幕はないのかとも思いますが、親にも相当負荷が掛かりそうで、ストレス発散あるいは現実逃避でエデュ生活板(版?)への依存度が高まりそうなのも怖いです。
    みなさまは、どのようにエデュを節制(例えば、1日◯分、決まったスレだけ…等)しましたか? あるいはいつも通りでしたか?

    新しくスレ立てすれば良いのですが、まずは朝起き仲間のみなさまにアドバイスを頂きたくお尋ねいたしました。失礼のほどお許しくださいませ。

    ともあれ、良い一日を!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す