最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5384354】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:3Kr.idv7Urc) 投稿日時:2019年 04月 03日 09:22

    おはようございます
    受験期、エデュはいつも通りでしたよ。
    中学受験時は、塾の模試の予想平均点など見て一喜一憂していました。今になると、時間の無駄だったけど、精神の安定にはよかった。
    偏差値が下がっても、心の準備ができましたからね。
    大学受験時は勉強系はほとんど見ませんでした。

    みなさんどうぞ、良い一日をお過ごしくださいね!

  2. 【5385164】 投稿者: だらだら  (ID:rs6sawWuMrk) 投稿日時:2019年 04月 03日 23:00

    起きてます!当たり前ですね~今日もあと1時間。
    お着物で式に参列されている方々、いつも羨ましく思っています。
    エデュに関しては、いい息抜きになることもあるのですが、まるで甘い物をやめられないように、節制が効かない状態です。本当に中毒です。
    もっと面白く、ためになるようなアプリを探してダウンロードしたり、好きなブロガー、YouTuberなどを探したりして、スマホは見てもエデュはなるべく見ないで済むように努力しています。が、エデュはなんだかんだやめられません。
    同じ掲示板で小町を見ていたこともありましたが、こちらは全く見なくなりました。
    やはりエデュの子どもネタ、受験ネタがピンポイントに合うのだと思います。ですが、このサイトを覗きすぎて、時間の無駄があるだけでなくサイトとして納得行かないこともあり。。。
    そんな中、何かこの時間を役立つ方向に持って行けないかと始めたのがこのスレです。
    ただ、見るきっかけを朝一番で作ることになるので、あえて中毒な自分を一部認めたことにもなるのですが…

  3. 【5385351】 投稿者: だらだら  (ID:x8jyt6R.rz6) 投稿日時:2019年 04月 04日 07:57

    起きました!
    連投です。

  4. 【5385369】 投稿者: イツユビナマケモノ  (ID:N4J2u7uqWPU) 投稿日時:2019年 04月 04日 08:22

    おはようございます。
    昨日は朝から長文&質問、大変失礼いたしました。
    それにもかかわらず、丁寧にお返事くださり、感謝感激です。

    キャロットさま、ご経験談、大変参考になります。ありがとうございました。いつも通りとのことさすがです。確かに心の準備をして自分をしっかり持っていれば怖れるものなしですね。

    だらだらさま、深夜に書き込んでくださり、ありがとうございました。
    エデュの功罪、仰る通りです。役立つ情報満載ですが、思いの外時間を取られ、他の方の悩みに共感し過ぎて深刻になったり、自分に向けられたわけでないのにキツイ意見に落ち込んだり… やはり自己管理が大事ですね。
    私は特にここ最近エデュ中毒(実在のスレ名とは関係ありません)状態。アルコール依存症の方が克服するためには一生お酒が飲めなくなるように、エデュ浸りになるか、あるいは断つか、all or nothingの二者択一の状態にならないよう、上手く折り合いを付けていきたいと思っております。

    折角、だらだらさまが甘いものに喩えて品良くまとめてくださったのに、呑んべえの話にもっていってしまった…

    ともあれ、こちらのスレ立ち上げの動機も伺え、嬉しく思いました。そうですね! エデュも時間も上手く活用しましょう。エデュは読んでも呑まれるな、ってまたやってしまった…

    どうぞ良い一日を!

  5. 【5385481】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:3Kr.idv7Urc) 投稿日時:2019年 04月 04日 09:58

    おはようございます
    発言小町。私もエデュを知る前、小町をよくのぞいていました。
    それがいまはエデュばかり。気になる話題が多くて、確かに中毒ですね。細切れでも時間がとられるし、目も痛くなりますし。。。
    上手に楽しみたいですね。
    良い一日をお過ごしくださいね!

  6. 【5386652】 投稿者: だらだら  (ID:x8jyt6R.rz6) 投稿日時:2019年 04月 05日 07:49

    起きました!
    春休み明けが心配です。

  7. 【5386693】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:VH5lsSCnJ/Y) 投稿日時:2019年 04月 05日 08:40

    おはようございます
    いいお天気です。
    エデュとの付き合い方が話題になった矢先、昨夜は遅くまでスマホ検索し、目がショボショボしています。
    お昼寝したいです。
    皆さま、良い週末をお過ごしくださいね〜

  8. 【5387755】 投稿者: チーズケーキ  (ID:00ukqrNfhEI) 投稿日時:2019年 04月 06日 06:36

    おはようございます。
    子チーズ2号登校日のため、昨日今日と5時起き、炊飯、
    弁当作りしています。久々なんで新鮮です。

    エデュは、一時期中毒になっていました。
    受験が終わって見るスレがなくなってしまって、行き場をなくしています。

    中学受験は親の情報収集も大事だったんで、あちこちチェックしていましたが、
    高校受験は情報少なかったです。大学受験はもう子供にお任せかなぁ?

    朝起きましたの最新ページはお気に入りに入れて、直アクセスしています。
    スレッドが並んでる目次ページを見ると寄り道が多くなっちゃうんで…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す