最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5526516】 投稿者: イツユビナマケモノ  (ID:nqw1SisIpJ2) 投稿日時:2019年 08月 01日 09:58

    おはようございます。
    毎日暑いですね。梅雨寒の頃は、おひさまが恋しかったけれど、こうなると…

    だらだらさま、ワンちゃんのお散歩大変ですね。
    ワンちゃんも地面の照り返しを直に受ける分、暑いでしょうね。
    夏期講習はお嬢さまでしょうか。お疲れさまでした。

    チーズさま、腰の具合、良くなりましたか?
    腰は身体の要、腰痛は一大事。一家の主婦たる者、治るまで動かないでいるわけにはいかないでしょうが、どうぞご無理なさいませんように。

    キャロットさま、一瞬、ご主人はオリンピック選手な?と早とちりしてしまいましたが、そうではなかったですね。確かに出勤時間1時間遅くするより、終業時刻を1時間早めて欲しいような…
    ところで、私もあさこさんと同年代です。あさこさん、持ちネタ(タッチの南ちゃんのモノマネ)はいまいちでしたが、明るくて前向きなところが好きです。
    キャラ設定でしょうか、がさつに振る舞っても、実際はお嬢さん育ちでおっとりしたところがありますよね。

    最近、夏の暑さと、夏休みの気の緩みから、起きる時間が遅くなりがちです。
    こういう時こそ、こちらのスレを有効活用して、早起きしようと奮起するべきでしょうが、暫くお休みします…

    でも、読ませて頂くので、朝でなくてもついついコメしてしまうかも。
    それでは、みなさま、夏バテなきよう良き夏休みをお過ごしくださいませ。

  2. 【5527306】 投稿者: チーズケーキ  (ID:00ukqrNfhEI) 投稿日時:2019年 08月 02日 07:17

    おはようございます。
    イツユビさま、ご心配ありがとうございます。
    一昨日、友人と会う約束だったので、暑いけど
    コルセットのまま出かけました。
    ここまでくれば大丈夫かな…

    今からお弁当を作って、しばらくお休みです。
    明日から朝ゆっくりするぞ~

  3. 【5528314】 投稿者: チーズケーキ  (ID:00ukqrNfhEI) 投稿日時:2019年 08月 03日 08:13

    おはようございます。
    昨日も暑くて、クーラー部屋から出られず、
    分厚い小説を読み切ってしまった。
    オットは今日も仕事なのに申し訳ない…

  4. 【5529332】 投稿者: チーズケーキ  (ID:00ukqrNfhEI) 投稿日時:2019年 08月 04日 09:24

    おはようございます。毎日暑いですねぇ…
    昨日も昼間はクーラー部屋に籠もり、
    小説の続き(「蜜蜂と遠雷」下の前半)を読みました。

    汗だくで夕食を作り、シャワーを浴び、買い物に。
    夜行性のナマケモノ状態です…

  5. 【5529368】 投稿者: だらだら  (ID:EymlE2.XZNY) 投稿日時:2019年 08月 04日 09:55

    起きてます!
    なかなか書き込みできず、すみません。
    チーズケーキ様恩田陸さん私も好きです。

  6. 【5531191】 投稿者: チーズケーキ  (ID:.QpxrFfe6Q.) 投稿日時:2019年 08月 06日 08:33

    おはようございます。
    大変な暑さが続いています!
    うちの家族も、体調不良者が出ています。
    みなさま、お身体には気をつけてください。

    だらだらさま、恩田陸さんは初めて読みました。
    音楽が題材だったので、話に入りやすかったです。
    ここ数年、ピントが合いづらく本を読まなくなっていました。
    オススメの小説があったら教えてください。

  7. 【5532090】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:NRGlRLgauyc) 投稿日時:2019年 08月 07日 08:13

    おはようございます
    実は今、子どもを連れて30年ぶりにイギリスに来ています。
    こちらはせいぜい20度でしょうか。
    体感として日本の10月くらいの気候です。
    20歳の頃、語学研修で来た時は、なにもかも可愛らしくて感動したのですが、今日、ちょっとした人種差別(多分)を受けたようで、へこみました。
    子どもにはわからないようにしました。
    悪い印象を持って欲しくないので。
    うーん。来たばかりなのにもうホームシックです。
    でも、せっかくのロンドン、あちこち見てきます!

  8. 【5532135】 投稿者: イツユビナマケモノ  (ID:nqw1SisIpJ2) 投稿日時:2019年 08月 07日 09:19

    グッドモーニング!
    キャロットさま、ロンドン、暑いですか?
    GWは海外旅行できなかったとことでしたが、夏休みのイギリス旅行最高じゃないですか!

    差別を受けたとのこと憤りはごもっともです。色々な人がいますから、あまりお気になさらず。そういう経験も含めてお嬢様には生きた学びになりますね。
    早く帰りたいなんて勿体ないです。折角のご旅行、存分に楽しんできてください。

    チーズさま、腰の具合は如何でしょう。私も最近小説読みづらくなってきました。
    だらだらさまは、読書好きでいらっしゃいますよね。リスペクトします。

    読書もいいなあと思いつつ、差し当たっては、菅田くんが数学者役の最新映画を観に行きたい今日この頃。でも相変わらずの暑さですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す