最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5632551】 投稿者: だらだら  (ID:.gc0.0sPNiA) 投稿日時:2019年 11月 08日 18:00

    受験生がいるのにうっかり風邪をひいてしまっています。
    皆様手作りなど素晴らしいですね。
    風邪で子どもの弁当もほとんど冷凍食品にさせてもらったりしました。
    週末になりほっとしています。
    皆様良い週末を。

  2. 【5633079】 投稿者: チーズケーキ  (ID:woSTV4CtkVU) 投稿日時:2019年 11月 09日 08:41

    おはようございます。
    キャロットさまもだらだらさまも風邪を引かれたんですね。
    暖かくして早く元気になってください!
    私は風邪引いてないけど、今日は買い弁にしてもらいました。

    病院で、胃酸がたくさん出るのは食べ過ぎだと言われました…
    大食い家族がいると影響されがちですが、今後は
    自分の胃のキャパを考えて自制します。

  3. 【5633111】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:ZgD8RGokT3Y) 投稿日時:2019年 11月 09日 09:11

    おはようございます
    だらだらさま、風邪の具合はいかがでしょうか。
    ほんとに辛いですよね。
    お互い早く良くなりますように。。。

    チーズケーキさま、病院に行かれて、ひとまず安心ですね。
    胃の調子が悪いときは、気持ち悪さがなくなるまで、とにかくなーんにも食べないこと、とお医者さんに言われました。胃を休ませるという事なんでしょうね。

    食べるのが好きなので、なかなかツライのですが。

  4. 【5635312】 投稿者: だらだら  (ID:.gc0.0sPNiA) 投稿日時:2019年 11月 11日 05:39

    起きました!
    週末は寝て暮らし、文字通りだらだら。
    風邪はほぼよくなりました。
    冷たそうな雨が降ってます。お弁当作ります。

  5. 【5635346】 投稿者: きなこ  (ID:MIVXYDRqwI2) 投稿日時:2019年 11月 11日 06:51

    いつも3時に目覚めてしまいます。
    今日もそう。そして毎朝、もう嫌だ、死んでしまいたいって気持ちになるんです。
    毎日が辛い。

  6. 【5635456】 投稿者: チーズケーキ  (ID:woSTV4CtkVU) 投稿日時:2019年 11月 11日 08:50

    おはようございます。
    キャロットさま、食事を減らし、お菓子はやめて
    調子を取り戻してきました。
    お腹いっぱい食べられた頃は幸せだったんだなぁ~

    だらだらさま、風邪も治って一安心です。
    今週もボチボチ行きましょう。

    きなこさま。はじめまして。
    夜中目が覚めること私もしょっちゅうです。
    30代の頃は寝られない時間を生かそうと内職したり…
    ますます夜型になるのでやめましたが。
    眠りたいときは、手足を温めるといいみたいです。
    いい香りのボディクリーム塗ったり、ストレッチしたり。
    午前中、日を浴びるのもいいそうです。

    嫌だって思ってしまうのは、何かお辛いことがあるのでしょうか?
    どなたかにお話を聞いて頂けるといいのですが。
    かかりつけのお医者さまに相談してみてはいかがでしょう?
    また書き込みに来てくださいね。

  7. 【5635595】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:hmaVLfrhe3k) 投稿日時:2019年 11月 11日 10:49

    おはようございます
    昨日の晴天とは一転、肌寒い朝でした。
    昨日のパレード、国民祭典ともテレビで見ていましたが、素晴らしかったですね。
    嵐ファンの私ですが、歌が上手いとか下手とかではなく、心がこもっていて、嵐でよかったと贔屓目を除いても思いました。

    さて、きなこさま、はじめまして。
    ご自分の気持ちを外に向けて、誰かに伝えるのはとてもいいことだと思います。
    こちらのような掲示板に書き込むのも、ひとつです。


    ちょっと違うかもしれませんが、私もたまに寝入りばなに金縛りにあって眠れなくなることがあります。

    きなこさまにはお辛い理由があるのでしょうね。
    長くて暗いトンネルにいらっしゃるなら、どなたかに相談なさるとかして、早く抜け出してほしいですけど…
    考えてもどうにもならない悩みを抱えてしまう事もありますよね。
    せめて食事はふつうにとれていますように。

  8. 【5636791】 投稿者: チーズケーキ  (ID:woSTV4CtkVU) 投稿日時:2019年 11月 12日 08:14

    おはようございます。
    先日、高2の学年から始まる大学入試の英語民間試験が
    中止になりましたが、その前に共通IDの申し込みを
    してしまってます。返金はあるのでしょうか?

    以前から、何種類かのテストでどう整合を取るのだろう?
    とかな~り疑問を持っていました。
    次の目標が下の子の学年…やめて欲しいです!!

    上の子ももうすぐ選挙権を持つ年齢になります。
    普段から政治にも興味を持ち、よく考えて投票して欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す