最終更新:

4670
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7340141】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2023年 11月 14日 10:37

おはようございましたー。
    こちらは昨日は朝イチから怒涛のように仕事にかかり、10時ころなんとか片をつけて先方に連絡の後、部活関連のイベント目指して急行! 20分くらいは到着時間の余裕みて出たのですがまさかの電車遅延で焦る焦る…結局ギリギリで到着しました。
    その後またすぐにトンボ帰り、途中で夕飯材料買って家にたどり着いたら体力限界値。ひっくり返っていたらいつの間にかやじゅ太が帰宅しており、「…これは総菜買い出しに行った方がいいパターンですかな?」というので「お魚買ってあるー。出汁も水出汁を冷蔵庫で待機させてるー。豆腐屋さん寄っておからも買って帰ったー。あとはぶっちゃけ買ってきたお魚焼いて大根おろしてお味噌汁作っておから付けるだけなんで大丈夫ー」と言ったら、黙々と塩焼きと味噌汁作業してくれました。本人曰くお腹すいてたらしいですが、ありがたや。

今日は地域事情で学校が休みなので、4時前には起きて始発をめざして仲間と遊びに行ってます。私は午前中電気の点検待機があったので慌てて家の中を片付け(普段ちゃんとしてないからこういうことになる( ̄▽ ̄;))、これから雑用に出ようかなというところです。
    ということで今日はお弁当お休み。自分の朝ごはんもなんとなく適当になっちゃいました。

2. 【7340637】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2023年 11月 15日 07:18

おはようございます。今日も寒そう。
    昨日ほぼ始発で出かけてほぼ終電で帰ってきたやじゅ太、今朝も元気に出かけていきました(さすがに今日は学校へw)。高校生は体力回復早くていいなあ。
    出かけた先にはお土産売り場があるので、珍しくお土産もらいました!
    私は今日は図書館に行く予定です。母校で参加無料の特別講座をみつけたのでそれも申し込みたいし、近所の公民館での短期講座(ちょっと興味を抱いたお勉強w)も申し込んでしまったし、時間のあるうちに前倒しでなるべく仕事進めます。

今日のお弁当は、棒餃子・ちくわのカレー風味焼き・ピーマンの煮びたし・ミニトマトに蒟蒻畑とつなぎのおにぎり二個です。

3. 【7341714】 投稿者: チーズケーキ  (ID:M1uWQlubMj.) 投稿日時:2023年 11月 17日 09:32

おはようございます
    今日は用事があり、電車に乗っています
    レポートの〆切が近づいていますが、できるところから手を付けたため、難しいところばかりが残ってしまい、茫然としています… ナサケナイ!

子チーズ1号は、オケ定演が近づいてきて、これまでサボりがちだった合奏練習にも顔を出しています
    本番が楽しみです
    2号は、競技科学、団体・個人ともがんばっているようです さらに新しい科目にも挑戦するそうです
    どれも中途半端になるのでは? と母は心配しています
    今日のお弁当は、オムライス、ソーセージ、シュウマイ、ブロッコリ、ミニトマト

4. 【7341734】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2023年 11月 17日 10:08

おはようございました(;'∀')。
    1号くん、オケでしたね、定期演奏会前は私も緊張してたのを思い出しました。いい演奏会になりますように。
    2号くんもお兄さんとまた違う分野で青春満喫してていいですね。中途半端の懸念で思い出しましたが、去年のやじゅ太が自分で痛感してたのを思い出しました。高校生活あれもこれもやってみたくて次々と手を出した結果キャパオーバー。一時期は理想と現実の狭間に悶々としてました。
    そのときは「でもやってみたから自分の限界に気づけたわけで、それも収穫だと私は思うなあ」とか言った気がします私。そもそも私が昔引っ込み思案で手を出さないままになった不完全燃焼の苦い経験が色々あるので(^^;)。
    結果が他人の外からの目で全て順風満帆にいってようが中途で瓦解してようが、やってみてない人にどうこう言えることではないし! とにかくやれることやりたいこと頑張っている2号くん本人としては、それで後々よけいな悔いを残すことはきっとないんじゃないかなあ。。。と、思ってます。これも他人だから言えることかもしれませんが、実際やじゅ太をみてて私自身が自分をなだめてる部分でもあります。お互いフォローがんばりましょう!(うちの直近の本番はとりあえず今週末。県大進めたらいいね、です)

今日のお弁当は、またも唐揚げ。あとはコロコロ竹輪の照り焼き・胡瓜とトマトのマリネに蒟蒻畑とつなぎのおにぎり二個です。

5. 【7343341】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2023年 11月 20日 07:27

おはようございます。また新しい週が始まりました。
    今日はお天気も良いので布団を干したかったのですが、週末疲れで日延べに。せめて大物を洗濯しようかなと(干し場が足りないので一度には無理なんです)。庭の広いおうちが羨ましい!そこそこでいいから庭…と思うマンション住まいでしたw。一階の居住者には専用庭がついてるんですけどね、あれは実は占有部分ではなく利用料が別途あると後で知りました。

今日のお弁当は、チキンのハーブ焼きとパプリカ炒め(それでも海苔弁)・胡瓜のナムルにベビーチーズ・蒟蒻畑とつなぎのおにぎり二個です。

6. 【7343874】 投稿者: チーズケーキ  (ID:vzhz.X122uM) 投稿日時:2023年 11月 21日 06:44

おはよーございます。
    前のレポートがまだ終わってないのに、土日、放送大学のスクーリングに行ってきました。こちらは、よみ通りレポートなしでほっとしています。
    子チーズ1号は、研究室決めが近づいてきて、昨日、説明会に。どの分野にするのか興味津々!
    2号は、県大会直前で大変な毎日… 今日のお弁当は、おむすび3つにカロリーメイト
    昼休みも準備しているので、早弁or食べながら活動できるように…^^;

7. 【7343880】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2023年 11月 21日 07:03

おはようございます。やじゅ太既に出発、朝のお弁当ミッションを無事終えた私はのんびりお粥をすすってたとこです。
    今日は私もお勉強の真似事みたいな?ことに数十年ぶりに参加。地元の公開講座なので申込さえできれば無料で受講できますしレポートなども皆無なのですが、なんせ数十年ぶりなのでちゃんと集中しきれるのか不安…でも以前は自主的とはいえ仕事と生活のかかった資格取得の勉強だったけれど今回は純粋に自分の興味からなので何とかなるはず! わずか数回ですが、楽しみです。
    2号くんも食糧万全で、がんばれますね。今朝たまたま食事どきにやじゅ太のお昼休み事情を聞いてみたとこなんですが、「おんがくのべんきょうしてる~♪」とのことでした。「要はスマホで音楽聴いてんの?」と尋ねたら「違う~音楽理論の勉強~」ときました。でも中身はスマホ動画観てるそうなんで結局スマホだし趣味を楽しむ昼休みなんですねw。

今日のお弁当は、唐揚げ・ゆで卵・ミニトマト・煮豆・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。唐揚げ最近多いなあ…。

8. 【7344567】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:oVuK5zHs9o2) 投稿日時:2023年 11月 22日 07:21

おはようございます、起きてます。
    昨日の講座はとても面白かったです。平日の午前中なのでそこそこ高齢の男性女性がほとんどでそんなに難しい内容ではなかったのですが、自分が何となくイメージで捉えていたことが実は違って…というのがポンポン出てきて、心の中で都度ツッコミいれながら都度資料にメモってましたw。歴史が絡む話題だったのですが、太古の昔からにんげんって面白いと改めて認識。

今日のお弁当は、昨日お米研ぐの忘れてしまったので朝急いで炊いて、チキンライスにベビーチーズ・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。こういう時ミックスベジタブル超便利、こだわりのない息子に超感謝w。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す