最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 72 / 154

1. 【5419352】 投稿者: かなです  (ID:F2A11aezeZc) 投稿日時:2019年 05月 01日 19:10

ミヤコさん、昨日、NHKワ-ルド見ました。
    英語力がなくて、よく分かりませんでした。

慶応の先生達ですね。

耳鳴り患者の方が沢山おられて、耳にTCI器を
    付けておられてるのが、印象的でした。

耳鳴りに苦しむ方が多くて、何とかならない
    のかと、思います。悲しい気持ちです。

まっちさん、最近神経内科のお薬を飲んでいます。
    まっちさんは飲んでいますか?
    私はメイラックスを飲んでいます。
    私も大きな音を聞き、耳鳴りになって、つらいです。

かな

2. 【5419953】 投稿者: Sammy  (ID:Wzzz99z0cfE) 投稿日時:2019年 05月 02日 09:46

ミヤコさん

おはようございます

昨日はコナン君、楽しんで来ました。
    凄い人出で、生ビール&ポップコーンの為に並んだのですが、
    上映開始時間もあるので、途中で諦めました。

舞台はシンガポールでした。2002年11月に旅行で行った事があります。
    TCIを付けて観たのですが、過去2回映画を見た時より良かったです。
    具体的には、映画の会話/音楽等がない時間に、TCIの音が気になったり、
    耳鳴りの音が気になったりしていたのですが、それがなかったです。
    耳鳴りをだいぶん小さく感じているのにも関係しているように思います。

英語は、後悔の一言に尽きます。
    中1(中学の後輩にカンニング竹山がいます)の時、英語を習っていた
    純生(すみお)君に、「おまえ、英語やら習ってから、つや付けとう(格好付けている)。」
    と言っていじめた事があります。

会社に入って、最初は英語とは無縁でした。しかし、別の会社とアライアンスを組んで、
    英語の重要性を感じました。
    うちの会社には留学/帰国子女等で、英語が出来る人がたくさんいる事も知りました。
    会議の席にひとりでも外国人がいると英語で会議です。
    その会議の中で、日本人同士が英語で自分の意見を言って議論する事もあります。
    私は、上司が外国人の事もありました。部下に外国人がいた事もありました。
    最近の新人は、TOEIC990点満点近くの人ばかりです。

義母さんの事、ご心配ですね。
    和歌山には行った事があります。名古屋まで東名で、その先は国道。
    神戸にも行った事があります。まだ、若かりし、20代の時。

こちらは、曇りですが、雨が降りそうです。
    TCIを付けていますが、外しても耳鳴りは感じません。
    ミヤコさんは今日は耳鳴り良い日では?

Sammy

3. 【5420261】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 05月 02日 14:36

かなさんへ

MHKワールドの内容を大まかに。
    。慶応大学の耳鳴りの取り組み
    小川教授とエリカさんとのインタビュー、補聴器をエリカさんが付けて
    キツい音が大きいと小川教授に感想を述べ、小川教授が眼鏡のようには
    いかない、脳を訓練しないといけないとコメント。

。新田精一先生の元、耳鳴りを劇的に改善された女性患者さんを紹介。
    。小川教授の講演風景。患者の多さに驚きました。男性患者さんが、
    こうして説明してくれるだけでも不安がとれる、耳鳴りは消えないけれど。
    。人工内耳の開発。そのミニチュア化も紹介。
    。難聴耳鳴りを抑える生活習慣、運動の紹介。

期待していたIPS細胞の内耳再生の話は出ませんでした。

つたないリスニング力ですので、お許しください。

ミヤコ

4. 【5420274】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 05月 02日 14:50

SAMMYさんへ

コナン君の映画、楽しめたようで良かったですね。。。^^

私も若いとき、毎日外国人と接する仕事をしていました。
    博物館のインフォメーションです。
    マニュアルがあり、それを説明すれば良いのですが発音は苦労しました。
    それで、英語を習いに行きました。
    夫もイギリス研修や、香港、アメリカに仕事で行くことがあり
    英語の重要性は分ってて、子供には教育させました。
    ニュージーランドに短期留学させたり。

今日は義母の所に行って洗濯をしてお布団を干して帰って来ました。
    3時に夫が義母の家に行きます。

今日は耳鳴りが中~強ですね。でも何とかやり過ごしています。
    和歌山も神戸も予定が狂いました。義母は体調が悪く寝込んでいます。

もう80歳で心筋梗塞も経験していて無理が出来ません。

SAMMYさん、メッセージ欄に送りました。
    SAMMYさん、今、みやねやを見ながら、TRT療法をしています。
    自宅の家事はもう終わり、玉ねぎ皮茶を飲んでいます。

ブログも、もうちょっとしたら、夕方くらいに書こうかなと思っています。

ミヤコ

5. 【5420490】 投稿者: かなです  (ID:bTarVOcBz3.) 投稿日時:2019年 05月 02日 17:45

ミヤコさん、NHKワ-ルドの内容、説明
    ありがとうございます。私も新田先生の治療を
    受けたいです。

ミヤコさんはインフォメーションやブログでも
    コンシェルジュをされてたなんて、美人さん
    なのでしょうね。

私も耳鳴りがつらいです。何とか、令和には
    耳鳴りが治る時代になって欲しいと思います。

まっちさん、どうされていますか?
    まっちさんは聴覚過敏も楽になられましたか?

6. 【5420539】 投稿者: Sammy  (ID:Wzzz99z0cfE) 投稿日時:2019年 05月 02日 18:16

ミヤコさん

こんばんは

今日は早めにお風呂に入り、プー太郎しています。
    お風呂のあとは楽です。
    TCIを付けなくてもいいのかもしれません。
    私の耳鳴り改善もお風呂の中から始まりました。

ミヤコさんにメッセージしました。
    うまくいったかどうか分かりません。

明日から、天気が良さそうですね。
    最近は、TCIの音も良く分かりませんが、継続中です。

Sammy

7. 【5420646】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 05月 02日 19:48

SAMMYさんへ

先程、メッセージを送りました。
    届いていると良いのですが。。。

私も、もうすぐ、お風呂に入ります。
    長女も夫もいないので、のんびりしてます。

今は耳鳴りもチーーくらいに軽く感じます。
    運動(ウォーキングしてきました。)帰りです。
    血行が良くなるからでしょうか。

ゆっくりできるって、いいですね。^^

ミヤコ

8. 【5421119】 投稿者: Sammy  (ID:Wzzz99z0cfE) 投稿日時:2019年 05月 03日 07:00

ミヤコさん

おはようございます

メッセージは届いていませんでした。

TCIの音が聞こえなくなったのですね。
    でも、原因が分かって良かったです。

私はお風呂に入る前、TCIを耳に装着する部分を外し、その部分と
    管をTCIを購入した時に付属で付いていた棒に
    「シルコット(ウェットティッシュ)99.99%除菌 アルコールタイプ」
    を巻き付け、拭きます。
    以前、TCIの業者の方に、ウェットティッシュを使うなら、「アルコールタイプ」と聞きました。
    そのあと、ケースに入れます。
    以前はその状態にしていたのですが、最近はお風呂上りもTCIを付けているので、眠る前、枕元の黒いケース(乾燥剤なし)に入れます。

Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す